いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS 約一ヶ月ぶり★フライ★

<<   作成日時 : 2006/08/24 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月上旬以来、バタバタと忙しく。週末の休みも仕事・家族サービスという具合に、フライで息抜きが出来ませんでしたが、8月14〜16日にキャンプフライフィッシングに向かいました。
ちなみに、ご他聞にもれず、一般より安いサービスエリアでガソリンを満タンにしました。

ところで向かった先は、「雑魚川」。同行した友人の会社同僚がこちら方面の出身で、場所を教えていただいた。といっても、メジャー^ではあるが・・・。
この川は、原種保存等の観点から、人工孵化の坂の放流をしていなく、自然にお任せし、人の手は最小限にとどめるといった川であるようです。
結果、私は4匹釣り上げ、20〜25センチ程度ではありましたが、引きが強く楽しめました。
また魚は、分布状況はわかりませんがヤマトイワナのような感じがしました。
印象的なのは、腹・側点が印象的なオレンジで業態はやや黒ずんでいて、山のイワナといった感じが印象的です。(^.^)
その後、湯沢方面に戻り、魚野川支流等を釣りましたが、減水で流れが乏しい・・・。
何とか数匹はキャッチしましたが・・・?って感じ。
最終日は、湯桧曽川上流を釣るとともに、谷川岳の残雪をまじかに見て感動し、その水を源とした川に手を浸しシビレまくりました。(>_<)
そんな二泊三日でしたが、夜の晩餐は盛り上がり、バーベキューや鍋を作り大変盛り上がった一日になりました。


今回は、カメラを忘れました。携帯もしまっており完全に証拠記録がございません。

GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
約一ヶ月ぶり★フライ★ いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる