いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS リールオイル <IOS−01>

<<   作成日時 : 2008/03/11 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

何か、話題になることが無いかと思い、先日買ったリールオイルについて感想を報告します。

これまで、リールオイルといったら、ダイワやシマノといった純正OILスプレーを使用しておりました。
現実問題として、べヴィーユーザーではない私はこれで十分だと感じておりました。
ただ、先日雑誌をよんでいたら、IOS-FACTORYの「IOS−01」を取り上げており、
その中で、まるでこのOILを使用するだけで、別のよう・・・的な事が出ていたので、興味本位で購入しました。
以前より、この手のOILに関しては興味があり、また半信半疑といったこともありましたところ、
釣具店でIOS-01を見つけたので、購入を決意しました。
画像

で、早速スプールシャフト・ハンドル・ハンドル軸のBBに一滴指し馴染ますように回転・・・・。

だまされたと思いましたが、軽いんです(嬉)。
不思議ですが、体感ありなのです。

別のリールとまでは、当然行きませんが回転が滑らかになっているのです。
記事にもあるように、ベイトリールであればこの体感は、飛距離に結びつくと思います。

ただ、3gで1700円位というのが、サラリーマンフィッシャーにはキツイ(涙)
別に、数回でなくなるわけではないのですが、どうしても純正OILと比べると、高い。
でもこの体感は、純正OILでは味わえない。(かも)
この滑らかさ=金属摩擦が少なく、金属磨耗が軽減=道具にやさしい。

と考えると、買いか?・・・・・ん〜、でも高い。

しかし、お奨めの一品であることは違いないと思います。

GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらでははじめましてですねm(u_u)m
IOSオイル、自分も釣り仲間に力説されて半信半疑で購入した思い出があります
このオイルはスピニングリールよりも、寧ろベイトリールでその効果を実感できるオイルですね
他のオイルと違って揮発性がないのがいいところです
ただリーマンとしては、容量をアップしたお徳用サイズが出てほしいのが本音ではあります(笑)
釣りキチ万博
2008/03/14 07:34
どうもです。
オイルの紙にもありましたが、万博さんのグフとかに使用すると効果がすごそう!というのは、スピニングに使用し、滑らかになることから想像できます。
ただ、あの量であの値段は、高い無くなったから直ぐに購入は、チョッとちゅうちょしちゃいます。
ケンケイパパ
2008/03/14 12:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
リールオイル <IOS−01> いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる