いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS プチチュ〜ン?’05アルテグラC3000にアオリスタンド装着

<<   作成日時 : 2008/03/22 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

当ブログをご覧になられている方でしたら、セフィアBBに夢屋リールスタンドを装着したことは御存知かと思います。

で、本日は強風でやることもないので、またリールスタンドを他の機種へ装着することとしました。
今回は、夢屋のリールスタンドではなく、純正パーツのアオリスタンドです。
ちなみに、価格は500円
'02 BB-X EV 3000 アオリイカの純正パーツです。
私は、平塚にある釣具店「かめや」で購入。基本的に売り切れていない場合を除き、常に売っています。(購入は少し前の為、現時点ではわかりませんが。)

夢屋に比べて、デザインを考えますと、やや劣るかもしれませんが、基本的な機能性という点では全く同じであり、1コインで入手できる点でこちらをお奨めします。
ちなみに、セフィアBB/アルテグラアドバンスにも装着可能ですが、ハンドル固定のネジが別途必要となります。(かめやではこのネジも、常時販売していました。)

で、装着はいたって簡単、
リールハンドルの防水ネジを外し、リールスタンドを付けるだけ
あら簡単
外装パーツが付くことで、0.5〜1ランク位あがった感じのリールに早変わり
興味がある方は、お試しあれ。

画像

<手前:'05アルテグラ+アオリスタンド 奥:'07セフィアBB+夢屋リールスタンド>

<注意>見栄えが変わっても、全く性能には変化はありません。
逆に、チョット重たくなります。

気分転換にはなると思います。

GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
このチューンはぜひともアルテグラアドバンスに施したいチューンですね
あの供回りキャップがアルテグラアドバンスの
安っぽさを強調している一因ですから
釣りキチ万博
URL
2008/03/23 00:38
こんにちは。
セフィアBBとアルテグラアドレスは共回りで安っぽくなってますね。
スタンドを付けるか、アルテグラの防水キャップを付けたほうが、いいというのは同感です。
これで性能があがるわけでは、ありませんが…。
ケンケイパパ
2008/03/23 00:57
やっぱり、キャップが共回りしないのは良いですね。改造アリビオもキャップだけは改造できなそうな感じです。ただハンドル側がチープなので置く時は気兼ねなくハンドル側から寝かせて使っています。アドバンスのスプールは05アルテグラに装着可能なようですね。
masa
2008/03/23 12:35
masaさんこんにちは。
共回りは意識しなければ、なんでもないですし、知らない人はそれが当たりまえな事ですが、気になりだすと止まらない。(笑)
私も、レブロスが共回りなので何とかならないかと思いましたが、アリビオと同じで改造は無理のようです。
masaさんと同じで、レブロスは堤防から落としたこともあり、かなり割り切って使っているので、これはこれでOKとしています。
ケンケイパパ
2008/03/23 15:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
プチチュ〜ン?’05アルテグラC3000にアオリスタンド装着 いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる