いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS iTempoCCで投稿してました。 (その1)セフィアBB欲しいです。

<<   作成日時 : 2008/03/06 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像昨年から、会社同僚の影響から「投げ釣り」を始め、「夜な夜なメバリング」を復活させ、せっせと食卓の一品を求め釣りに励んでいる、ケンケイパパと申します。

さて、昨年よりダイワ・シマノより「いいわ〜」と思わせるリールが発売されております。
自分は、海関係の釣りは素人なので、あまり高額・高級機種にかんして、魅力を感じても「購入」という概念がありません。
所詮、「poorリーマン」ですから勇気を振り絞り1万円前半リールを買うのが精一杯です。

で、ただいま使用リールはダイワ/レブロス2004なのですが、見てくれもパッとみかっこいいし、素人の自分には十分すぎるリールです。
ただ、最近コンスタントに25センチ程度のメバルが上がるようになると、欲が出てきました。
長めの竿が欲しい。
さらに・・・
リールが欲しい。

どうしよう・・・・。
で、欲しくなったリールが「セフィアBB」。
「エギング専用リール」がうたい文句のようですが、今風に言うと「そんなのカンケーネ〜!」って感じだって、Wハンドルでかっこいいもん。
自分は、形から入るタイプなので、どうせ買うならWハンドルがいいです。重くてもカンケネ〜。

アドバンスは?って、結構使っている人を見かけるもんで、メバリングでセフィアBBは少ないでしょ?
チョット、めだってカッコ良さげじゃないですか?
スプールカラーがステンカラーってのがイマイチ。ここはアドバンスの方がイイ感じ。

でも・・・、セフィアBBが欲しいです。

シマノ(SHIMANO) セフィアBB 2500S
シマノ(SHIMANO) セフィアBB 2500S

Sハンドルで軽量化。シンプルに使うなら・・・。



シマノ(SHIMANO) セフィアBB 2500SDH
シマノ(SHIMANO) セフィアBB 2500SDH

WハンドルでリーリングバランスもGOOD。

GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
iTempoCCで投稿してました。 (その1)セフィアBB欲しいです。 いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる