いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS メバリングで2週連続涙の惨敗。

<<   作成日時 : 2008/03/23 15:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前日の風がおさまり、子供からメバルの刺身リクエストの応えるべく、深夜釣行。

リベンジをはたす為、前回釣行した佐島の隣の芦名港へ。

前回は、やや濁りがありましたが、今回は水も澄んでおり、イイ感じに海草も漂っておりこ今回こそ、ここでゲットをと意気込みました。

基本的に、海草まわりをギリギリにワームをトレース。
海草は、ヒジキのようなタイプなので、引っかかってもロストは無い状況。
前回釣行時地元のアングラーより、教科書通りではありますが、海草を怖がらず狙うと良いと教えてもらったので、忠実に実行。

しかし、どのレンジを流しても反応なし。
さらに、ワームを色々変えても反応無し。
何度、移動しようかと思いながらも、リベンジを果たしたい!という気持ちから結局2時間半も粘り、時計も深夜2時30分。
やめようと思ったら!

根かかりでラインブレイク。(涙)

PEにリーダーをセットしたのですが、ヘッドライトの明かりと手もぎこちなくうまく結束できず、時間だけが過ぎる状況。

状況に変化も無く、エサ釣り師の方も今日は反応が無いとの事で、時刻は3時。
大移動を結構。
実績もありホームグラウンドの金沢区福浦へ移動。

ところが、いいところは戻りカレイ狙いの投げ師竿が入っており、ワームを投げると迷惑をかけそうな状況。

という事で、泣く泣く納竿。

事もあろうか、2回釣行連続のノンキーパー。

朝、子供にはまた「魚ネーのかよ。」といわれ、OK負けです。

masaさん、西の情報ください。m(__)m
こっちは、厳しいです。

GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
西の情報についてですが、、、、お教えできる情報はあまりというか、ありません。私もかめやネットで情報収集をしている友人に教えてもらってる位ですから。(笑)ただ混んでいるからと、夜中にいきなり知らない地磯に入る勇気も無くどうしたもんかとコチラも悩んでおります。関東近辺の釣り人はツライですね〜。
masa
URL
2008/03/23 18:33
masaさんどうもです。
ありがとうございます。
私の周りで、メバルをやる友人がいなく、いつも一人の釣行です。
よって、地磯に入るとか危険なまねが出来ません。比較的足場のよいところばかりです。
かといって、一人だと新規開拓も、話し相手もいないので、進まないのが現状です。
米神や真鶴とか行ってみたいのですが、車のこととかわからないことばかりで、結局いけずじまい。
本当に、関東近辺のサンデーアングラーはつらいですね。
ケンケイパパ
2008/03/23 22:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
メバリングで2週連続涙の惨敗。 いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる