いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS スローライフ・フィッシング

<<   作成日時 : 2008/03/28 01:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いや〜、今日は激動の一日でした。
勤務先は金属加工業で、いわゆるプレス加工で、主に自動車の排気管の一部、建材パネル、産業機器パネルを製造しているのですが、自動車部品部門において不良が発生!
で、社内の在庫を手直しし、その後・・・客先に急遽向かうことに、都内を抜け埼玉県へ!
そこで、手直し・今後の打ち合わせ・・・終了時間21時30分。
で、手直し作業が削り作業の為、体中鉄粉まみれで最悪。
腹減った。
飯をチャッチャ食べて、出発22時。
かなりぶっ飛ばして、帰宅時刻、23時52分。かろうじて本日中に帰宅。
参ったのは、これだけではなく。
嫁さんより携帯に連絡が入り、義母が交通事故で頭部を打ち身、足の甲を骨折したとの事。
急遽、嫁さんは二人の息子をつれ、実家へ・・・。

という一日でした。

首都圏に住み、せわしい毎日を過ごしていると、やはりスローライフにあこがれます。
ってな事を、フライフィッシングをやっている20代半ばに憧れていました。
で、20代後半にスタイルからという事で、当時彼女である嫁さんより誕生日としてバンブーロッドを買ってもらいました。
約10年前で10万円位しました。バンブーロッドはピンきりですが、そこそこ名の知れた物であれば、10万円からといったところ。
ちなみに、高田ロッドというバンブーで、名は知れている物です。
バンブーロッドはグラファイトロッドに比べ、重いしハイテンポな釣り向きでは無く、グラファイト=都会とすると、バンブー=田舎といった感じでしょうか?釣り人の憧れですね。

画像


しかし、結果的に使用回数は、ほんのわずかが現状。
何故か?というと、重い、ローテンポ。
一番の理由は、私の中では高価な代物。何かあったらどうしよう
怖くて使えね〜
嫁さんからは、売っちゃえば?って言われるのですが、
「いつかはこのバンブーを里川でゆったりと振り、ドライフライにヤマメ・イワナがゆっくり咥えてくれ、ロッドも何も考えず使えゆったりと一日が流れる日が来る」と信じています。

あ〜、贅沢な日々。あこがれるな〜。


GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
憧れますね。たとえ釣れなくても「ゆったり」いいですね
masa
2008/03/28 07:50
>手直し作業が削り作業の為、体中鉄粉まみれで最悪
この気持ちは自分もかつて旋盤工だったのでよく分かります
しかし10万円もするバンブーロッドをプレゼントしてくれるなんて、いいお嫁さんですね
確かに「もし使用中に折れたら」とか考えると下手な場所では怖くて使えませんね
釣りキチ万博
2008/03/28 12:35
どの仕事もやはり大変ですね。
今日は私も激動の一日でした〜
しかし凄い値段ですね〜私はいまだにそれほどのモノを妻にプレゼントした事がありません。(笑)(注:除く婚約指輪)
masa
URL
2008/03/28 20:05
masaさん、釣りキチ万博さん、いつもどうもです。
イヤイヤ、この当時お互いまだ付き合っている時ですからね。
とは、いっても高額ですよね。当時かよっていたショップの店主も協力してくれて、10万円を8万にしてもらい、私が3万出して当時彼女今嫁さんが5万出して買ったんですけどね。
でも今だこれ以上のものを買ったことはないです。当時の仕事の羽振りも良く買えたということもありました。今では考えられないので、やはり気安く使えないのが現状です。
仕事に関しても、今の仕事の場合、自動車部品が主であるので、性能や事故につながる不具合は、リコールなど莫大な損失につながるので、こちらも竿と同じようにビビッちゃいます。
竿と一緒にしたら、社長に怒られる?
ケンケイパパ
2008/03/28 23:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
スローライフ・フィッシング いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる