いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS iTempoCCで投稿してました。(その3)メジャクラAIROCK AR-T862M購入!

<<   作成日時 : 2008/03/06 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日、メジャークラフト AIROCK AR-T862Mが到着しました。
実釣は来週以降となりますが、実売約2万円以下と考えた場合、その作りは合格点ではと思います。
ガイドのバーニッシュも比較的きれいに仕上がっておりました。
あえて指摘するなら、リールシート下側とセパレート部ブランクをつなぐカラーに気にならない程度の隙間がありました。
これは、量産ロッドの個体差でしょう。しかし、こういったところもきっちり仕上がると、
さらにこのメーカーの評価も上がるのではと感じます。
ただ、こういった部分を差し引いても、大変コストパフォーマンスの高いロッドと見ます。
保証も免責金が発生しますが、しっかりしているようですし、こういったところもメージャークラフトの
人気の高さなのかと感じます。
また、使用後報告します。

後は、セフィアBBを購入するのみです。
で、今回セフィアBBにはPEラインを巻こうと考えますが皆さんどういったラインをまいていられるのでしょうか?
今回メバル用として考えており、いわゆるハイブリッドタイプのPEを検討中です。
理由は、通常のPEと比較しハイブリットのため比重が高く、メバルにはイイのかな?と考えています。
また、風の影響も少ないということですし・・・、所詮PEなので知れているとは思いますが。
そこで検討しているのは、「シマノ クロスダイン AR-C・ブレンデッド ソアレ」(←なげー名前)です。
どなたか、使っている方いるのかな?
その他お勧めPEってどうなのでしょう?


画像

GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
iTempoCCで投稿してました。(その3)メジャクラAIROCK AR-T862M購入! いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる