いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS iTempoCCで投稿してました。(その4)セフィアBB購入しました!「カッコイイです」

<<   作成日時 : 2008/03/06 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日3件に電話をしたところ、2軒が無し。どの店舗もSハンドルは在り。
1件はあったがチョット遠い。状況をみて本日買うか考えることとし、ラインの在庫確認。
殆どが無しで、1軒だけヒット。まずはライン入手として某大型釣具店へ。
何気なくリールを見ると在りました「セフィアBB」。しかも予算内。
私:「すみません。このリールも下さい。」
店員:「ありがとうございます。」
※明日から、またせっせと働こう。で、支払いは嫁さんに任せて・・・。

画像

感想は、やっぱり「カッコいいです。」
以前のコラムで「スプールのステンカラー」を記載しましたが、実際ラインを巻いて見ますとまったく気になりませんが、
現在使用しているレブロス2004のスプールは「ゴールドリング風」でこの点はレブロスのほうが、チョびっと高級感があるかな?

その他、スペック表通り「重い」感じがしますが、もっとも軽量な高級リールを持ってないので、「こんなもん」って感じで、使っているうちに重さも忘れそうです。
巻き心地は、オイル/グリスが馴染んでないせいか、重い気がしますが今使用しているレブロスも初めは重かったが、今は気にならないくらいスムーズなので、今後解消されると思っています。
今後は、masaさんのようにチューンも考えます。

で、早速AIROCKと合体!シャキ〜ン!「カッコイイ!!」。
ここで一言、「釣りは、カッコが命です。」(某大型釣具店社長のCMでの台詞風。知ってる人少ないか?)
ちなみに、購入したラインは先日書いた「クロスダイン AR-C・ブレンデッド ソアレ 0.5号」。
第一印象は「張がある」感じです。今の時点では感想はこの程度です。
今後、この組み合わせでメバルをゲットして、食卓の貢献をしたいと思います。
あと、インプレも頑張ります。

メジャークラフト AIRock(エアロック) AR−T862M
メジャークラフト AIRock(エアロック) AR−T862M

沖のBigメバルを取るならこれ!ライトウェイト&超感度ティップ&バットパワー!


シマノ(SHIMANO) セフィアBB 2500S
シマノ(SHIMANO) セフィアBB 2500S

Sハンドルで軽量化。シンプルに使うなら・・・。



シマノ(SHIMANO) セフィアBB 2500SDH
シマノ(SHIMANO) セフィアBB 2500SDH

WハンドルでリーリングバランスもGOOD。

GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
iTempoCCで投稿してました。(その4)セフィアBB購入しました!「カッコイイです」 いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる