いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS iTempoCCで投稿してました。(その5)OFTの[pisi:z]クイックノッターは、星3つ★★★

<<   作成日時 : 2008/03/06 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、セフィアBB購入時に、気になっていたOFT社のクイックノッターのを購入。
随分前に発売はされており、以前より気になっていたが、購入までいたらなかった製品で、「物は試しに」で購入を決意しました。

価格面に関して・・・率直な印象は、「高いかな」という感じ。実売額1417円(定価1575円)。
しかし、意外と小物の価格が高いと感じませんか?ハサミなんて高いものは1000円以上、たかがハサミされどハサミといった感じです。
本題ですが道具全体の使用頻度から考えると、釣行一回での頻度は低く割高感が否めない印象。
PEとリーダー結束は「命」ですから、重要度は高い?
しかし小物は、消費者の立場から考えますと、1000円以下が希望では?
クイックノッターの材質はSUS304と、針金部はフェライト系ステンとしますと、昨年末頃からSUS304は値下げしているものの高い状態。フェライト系は値上げ傾向、製品作りこみを見ますと、この価格はしょうがないのかな?

使用感に関して・・・これまで、補助器具無しで結束しており、クイックノッターに限らず補助器具使用の結束には興味がありました。
しかし、何か面倒な印象もあり敬遠しておりました。クイックノッターは非常にシンプル構造であり、OFT社のHPの紹介プロモーションビデオ(契約アングラーで考案者の、辻本ナツ雄 氏が実演)も判りやすく、購買意欲も湧きました。
これを見ながら行えば、まずは結束が行え非常に、使いやすさが伝わってきますし、実際比較的容易に行えました。
編み方に関しても「基本編み」「八の字編み」「クロス編み」と応用方法もありのようです。
こちらを参考としてください。↓
http://www.elanvits.com/product_info.php?acturers_id=11&products_id=11589

現在は室内使用に限っての感想で、慣れればより扱い易くなると思います。
屋外では未使用で今後再評価してみたいと思います。

個人的に現時点では、★★★☆☆
という感じかな?

オフト(OFT) クィックノッター
オフト(OFT) クィックノッター

超簡単に編みこみ結束が出来ます。

GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
iTempoCCで投稿してました。(その5)OFTの[pisi:z]クイックノッターは、星3つ★★★ いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる