いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS iTempoCCで投稿してました。(その7)AIROCK・セフィアBB・ソアレPE インプレ@

<<   作成日時 : 2008/03/06 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
購入後、体調を崩し2日間寝込んでしまい、ここ数日間は釣りどころではない状態となってしまい、ようやく先日NEWタックルを使用できました。

実釣は3時間程度ではありますが、入魂も無事行えレポートが出来る事となりましたのでまずは報告です。

AIROCKの感想ですが、第一印象は非常に繊細です。チューブラーということも相まって、非常に小さなバイトも感じることが出来、お奨めの出来るロッドです。ティップは非常に柔らかく、バットはしっかりしておりアンダー20pでも楽しむことの出来るロッドです。20pを超えるとメバルもパワーが変わってきますが、今回、上が23pでしたがやり取りも問題なく楽しむことが出来ました。
今回私の購入したタイプが、8ft.6in.と長めということもありますが持ちつかれも無く、他のレングスも興味が湧くロッドです。

セフィアBBですが、単体では重たさが気になりますが、実際セットし釣りをしてもまったく私には気になりませんでした。
ドラグに関しても、今回少し緩めにしたのですがスムーズに送られ、良好なリールです。
今回、ハンドルノブ内のカラーをBBチューンしたのですが、気のせいかもしれませんが回転がスムーズでこれもいい感じでした。

さて、シマノのソアレPEラインですが若干音が気になるかと初め感じましたが、使用しているうちにそれも気にならなくなりました。強度に関しては、メバルということもあり私の行っている場所では大きくて25p、アベレージ18pクラスですのでまったく問題がありません。ただ、ラインシステムを組んだ際、リーダーと編みこみをするのですが、若干摩擦強度が弱いか?と感じました。
もしかしたら、寒い現場での作業でなれないせいも影響したかもしれません。これは今後も使用を通じて再レポートとします。

でお魚、23p×1、20p×2の3匹のみを持ち帰り、昆布締めにしいただきました。

GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
iTempoCCで投稿してました。(その7)AIROCK・セフィアBB・ソアレPE インプレ@ いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる