いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS iTempoCCで投稿してました。(その8)号外!? ソアレPE インプレ 

<<   作成日時 : 2008/03/06 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像

今回、ソアレPE(0.5号)を使用しましたが、やはりPEということもあり「高感度」というのが大きな衝撃です。

メバルの当たりは結構「コンコン」「ズン」といった感じかと思いますが、私的にPEでのメバルは「ビンビン」といった感じ。
ナイロン・フロロとは別世界。
夜中釣行のメバリング。問題は釣れても、ライントラブルがいかに無いかが肝ですが、今回においてはライントラブル無しでした。
これは、テンションをかけて巻き始める事や、セフィアBBのAR-Cスプールの影響もあるかも知れません。

また今回のPEは「ハイブリッド」タイプで比重も1.1〜1.2と通常PEが0.97程度ですら、高比重。
張もあり、水面ではサスペンド状態で「ふわっと感」が少なく、軽量ルアー&ジグヘッドを使用する、メバリングには向いていると思います。

ただ、気になるのが飛距離です。ソアレPEの為なのかどうか判りませんが、イマイチ「飛んだ〜」という実感がありませんでした。
決して飛んでないということではないのですが・・・。
0.3号の方が良かったのか?と思った位ですが、飛距離に関しては今回使用したAIROCKにフロロをのせて比較してみます。(なるべく明るいうちに(笑))
もしかしたら、シマノAR-CスプールよりダイワABSスプールの方が・・・なのかな〜?
まっ、飛ばないというレベルではなく、取立て大きな問題ではないので、もう少し使用してみます。

まっ、今回はこんなところでしょうか?
ちなみに、約3時間で釣果は17匹(20pUPは5匹)
帰宅後、お持ち帰りの3匹(23p×1、21p×2)は、昆布締めにしていただきました。(これお薦め)



GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
iTempoCCで投稿してました。(その8)号外!? ソアレPE インプレ  いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる