いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS 久々のキーパーサイズ。しかし・・・証拠写真ナシ。{%泣くwebry%}

<<   作成日時 : 2008/04/06 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

久しぶりのUPです。
何かとバタバタとした日々が続き、ようやくゆっくり釣りをしましたが・・・。

先般のUPの際報告しましたが、義理の母が事故にあい、妻は週末実家へ次男をつれて行き、私は長男を連れ私の実家へ行っている週が続いています。

で、金曜夜。実家へ行き子供を寝かせた後、メバリングへ・・・。
実家から金沢区福浦は、深夜なら30分程度で着くので、急行したところ。
現地は、風が吹いており、メインポイントでは実釣不可状態。その為風裏ポイントへ移動しましたが、こちらは全体的に小型ばかりで期待薄。
結果は、数匹キャッチしましたノンキーパーサイズばかり。早々にこの日は納竿。

日を改め、翌日土曜夜再度、福浦へ・・・。
風は無く、ベタ凪ではありますが、夜光虫発生でこれは苦戦が強いられることが予想されました。
案の定、当たりはあるものの非常に微妙な当たりで、フッキングに苦労しましたが、数匹はチャッチしたものの、全てノンキーパーサイズ。
そうこうしているうちに、風が出始め一時中断。30分ほど缶コーヒーとタバコを吸い、インターバルを置いたところ、風が徐々に止み実釣再開。
ちょうど潮も満潮近くになり、かなり早く動いている様子。
改めて、表層から徐々に下へ探り、かなり沈めたレンジで当たりが出始め、2匹ほどキャッチ。
さらに、そのレンジを探ったところ、シブい当たり!フッキングさせ上げたところ、ようやくキーパーサイズの25センチ。
さらに、ボトム付近を探ったところ、コツン!?
フッキングさせたところ、グイグイ潜る感じで、重い!サイズUPか!?と思い格闘しピックアップしたところ、同型のカサゴ。これはナイスです。
その後、20センチ程度のメバルを追加させ、納竿。

いつもの通り、エアーポンプで生かして帰宅。
久々に息子より「おっ、釣れたね」とありがたいお言葉。

しかし、写真を釣り忘れて帰宅。
恐らく実家の両親の胃袋の中に流れていったと思います。

という事で、お話しのみで証拠写真ナシです。
でも、事実ですからね。

少しづつ暖かくもなってきて、夜光虫も出始め、厳しい状況になりつつあります。
でも、この時期意外なビックサイズが出る可能性もあり、メバリング終盤戦突入という感じで、週末もがんばりたいと思います。
次回は、証拠写真を残します。

GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
帰宅後の「おっ釣れたね」っていう息子さんのこの言葉にちょっとウケました。(笑)
masa
2008/04/07 06:53
嗚呼もう夜光虫が出始めてますか
という事はもう少し待てば
シーバスのファンタスティックプレイが
可能な時期になりそうですね
釣りキチ万博
2008/04/07 12:42
masaさん、こんにちは。
親に似て生意気な息子で恥ずかしいです。
しかし、状況は厳しくなってきてますね。
ケンケイパパ
2008/04/07 13:03
バチシーズンですか。
散発ですが、メバルもライズありで、条件がよければトップでいけるとおもうのですが…。
バチでビッグメバルやっつけたい…な〜。
ケンケイパパ
2008/04/07 13:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
久々のキーパーサイズ。しかし・・・証拠写真ナシ。{%泣くwebry%} いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる