いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS ガルプ!汁対策第二段・NEWケース!!

<<   作成日時 : 2008/04/15 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

ここのところ、夜光虫連発で福浦地区は満足の行く結果が出ていません。

で、気分転換に、ガルプ!の容器を再考してみる事としました。
きっかけは、ジプロックで原因不明の漏れが起こりました。
袋は二重にしているので、バック内に漏れることはありませんでしたが、以前紹介したジプロック二重仕様が好調を維持していただけに、解せない感じです。

これまで、大きな問題ではありませんが、小さな問題もありました。
袋が二重であるため、出し入れが不便。
液漏れ防止の為仕方ないことですが、やはり不便。
小さな問題は、釣りでは大きな問題になる?って感じで何か解決策は無いか考えていました。

で、専用容器に入れることを改めて考えました。
その容器として、タッパー、ナルゲンボトル、ビンの3つに絞りました。
で、タッパータイプは何かの拍子でふたが外れ漏れそう。
ナルゲンボトルは満足いくサイズが無い。
最終的にビンに入れる事としました。
当初、「ごはんですよ」のビンを考えましtが、「ごはんですよ」がなくなるまで待てないことと、
ガルプを入れるために必死に食べるのも、嫁さんに「馬鹿じゃない!?」と言われそうで、
アホらしい。
そこで、適当なビンをイトーヨーカ堂で蓋にシリコンが付いた液漏れ起こしにくい物を発見。

早速、ガルプをいれ、ガルプ汁スプレー(ガーリック)をシュッ!シュッ!シュッ!
逆さにしても漏れません。
数日逆さにしてみましたが、漏れる心配はなさそう。
まっ、わざわざ逆さにしてしまうことは無いですけど。
で、そのビンは↓これ。
バックに入れていますので、よっぽどでない限り割れることはないと思っています。
過信はしませんが。(笑)

画像


GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
重量的もあまり問題ない感じでしょうか?
なかなか良さそうですね。写真はガルプの黄色でしょうか?持っていないので今後のインプレをぜひ期待しております。
masa
2008/04/16 22:19
こんにちは。
重量ですが、プラスチック容器(ナルゲン等)と比較をすると重量はあります。
はかりが無いので、わかりませんが、持ち運びとしてバックに入れますかさほど感じないのでは?
ただ、ビンを使用する場合、蓋側にシリコン等のパッキン的なものがないと、機密性がそこなわれて、ガルプ臭にやれテレしまうと思い思います。
イエローガルプの反応は悪くないと思いますが、満足のいく結果が出ていませ。
インプレは、もう少しまってください。
ケンケイパパ
2008/04/16 23:52
このビンの追記ですが、ビンの名前は・・・。
「ガルプのびん」というのはウソで、「べんりなびん」という商品名です。
この名前で検索しても、直ぐヒットします。
サイズも、色々あり今回使用したサイズは「小」にあたる「90ml」サイズです。
メーカーも東洋佐々木ガラスという大きな企業で、信頼も出来る物と思います。
ケンケイパパ
2008/04/17 00:41
おおっ、これはガルプの漬け物っぽいですね(笑)。これなら気密性も高そうです。ビン自体の衝撃に対する耐久性が少し気になるところですが(^o^;)
釣りキチ万博
2008/04/17 07:05
漬物最高です!(笑)
これマジで、気密性ばっちりですよ。
ご指摘通り、衝撃耐久性に関しては気になりますが、バックに入れていますし、チョッと気をつければ問題無しと思います。
ちなみに、フライフィッシングのフロータントというフライを浮かせる液等は、ビンに入っており長い間愛用していますが、割れたこともないので問題無しと思います。
割れる前に、どこかに落としたり忘れたりすることとのほうが多いです。(笑)
ケンケイパパ
2008/04/17 21:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
ガルプ!汁対策第二段・NEWケース!! いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる