いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS 久しぶりの、アマゴとイワナ

<<   作成日時 : 2008/05/03 00:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、メバリングは休止中となっており、行きたいと考えてはいますが、ホームグラウンドの金沢八景近辺は状況が厳しく、少し西へ足を伸ばそうとは考えていますが・・・、渓流も楽しくてって感じです。

で、本日も渓流でフライフィッシングです。

釣行は山梨県笛吹川水系まで足を伸ばしました。
というのも、5/2は神奈川県内の天気予報があまり具合がよくなく、予報上では山梨は「くもり」で合った為、足を伸ばすことに・・・。ただ、場所が少し山間部な為多分降るだろうとは個人的に考えていました。

現地へは、午前5時に到着。辺りは少しずつ明るくなり始めたといったところ。
5時45分まで仮眠をとり、支度をはじめフィッシングスタートです。
川の状況は、台風9号の影響なのかかなり荒れた状況で、以前多くの水を蓄えていた大堰堤もかなりの土砂で埋まってしまっているくらいでした。自然の力とはすごいもので、人間なんて自然界では本当にちっちゃな存在と感じました。

で、釣りの方はスタートから入渓一番乗りということもあり、気温水温共非常に前日の状況からは一変し、低くこの時期としてはマイナス条件でしたが、反応は上々
早速初めの一匹をチャッチ。朱点のきれいなプリプリアマゴでした。
しかし、連休でのフィッシングプレッシャーなのか、前日からの天候の急転したためなのかはわかりませんが、フライへ出るがフッキングにまで至らないという状況もかなり多くありました。
結果として、午前6時から午後1時まで途中多くの休憩を挟みましたが、半日釣りあがり14匹でアマゴ13匹、イワナ1匹とう内容でした。
画像
画像


で、お楽しみはこれからで昼食タイムです。
当初、前回同様アルコールバーナーで行う予定でしたが予想通り、雨が降り始めたためガスバーナーで調理しました。
本日のメニューは、スパムを塩コショーで炒め、フランスパンにチーズと炒めたスパムをのせたサンドと、目玉焼き、レトルトのポタージュ。
晴れていれば、海外のバックパッカー気分で地べたに座ってと考えていたのですが、雨の為地べたは中止となりました。とはいえ、海外バックパッカーなりきりで、これら昼食をゆっくりとり、食後のコーヒーもしっかり飲んでご馳走様でした。という感じです。

しかし、冒頭の話しになりますが、川にも巨木が多くなぎ倒されており恐らく台風の影響でしょうが、自然の力の大きさを改めて感じた一日でした。

↓よろしかったら、ランキング協力お願いします。ポッちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
久しぶりの、アマゴとイワナ いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる