いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS また、アマゴ・イワナと遊んできました。

<<   作成日時 : 2008/05/05 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

GWも残すところあとわずかですね。
そんなわけで、前回同様山梨県笛吹川水系の渓流へ行ってまいりました。

現地へは、午前5時15分に到着し、ほぼ前回同様でありましたが、本日は前回より天候が良いのか暖かく感じ、
6時開始を繰り上げ、5時40分スタートです。

で、前回天候等の影響から反応がよくないのかと思いましたが、山の中ということもあり朝の水温が低く、且つ気温も低い為反応が鈍いという状況のようです。
そこで、河原で一旦6時を少し回るくらいまで、一服をしながら待つこととしました。

改めて、6時10分リスタート!
朝一にトレースしたポイントを流したところ、反応あり!但し、ヒットにいたらず次のポイントへ・・・・。
すぐさま反応あり。20pほどの可愛いアマゴでした。
どうも、この川は20p程のサイズはそれなり居ますが、それ以上の反応が見られません。
春先やGW前半に寝かれてしまったのでしょうか?
しかも、かなり流れのゆるいところでしか反応が無いのです。
天候に恵まれないGW後半ということなのでしょうか・・・?

順調に釣りあがり、とある小さなキャンプ場。
といっても、営業をしているのは、初めて見たのですが、キャンプ場といえば聞こえがいいですが、料金制の広場って感じ・・・。
でも、不便さありきのキャンプですから、本来はこれでいいのかもしれません。
さて、このキャンプ場のうらのプールで反応あり。
しかし、その後全く反応が無くなりったと思ったら・・・。
途中から入渓されていたようで、濡れた足跡を発見!
この時点で、アマゴ2匹、イワナ1匹。
ちょうど中間地点でしたが、林道に出るにはもう少し上らなくては脱渓出来ませんので、先行者の確認を行うとともに、先回り・・・。
すると、フライマンがあがって来ました。先方は、チョットびっくり!!
しばし会話をしたところ、そのキャンプ場に泊っていたとの事。
その方は、たいして距離を釣っていないので、ここは先行を譲ることとして、私は脱渓。
その後、小さな沢を攻めましたが、釣果無し。
ここで、昼食タイムです。
また、今日もサンドを作りつつ、自宅からカルビを持ってきたので、塩コショウで頂こうと楽しみにして調理開始!
サンド&目玉焼き&スープを作ったところで、またしても雨!!!!!!

その後、雨が止み朝入渓した所を再度攻めたところ、立て続けに5匹。
何とか、楽しむことが出来ました。

今日は、魚が思うように釣れなかったことより、せっかく楽しみにしていた、カルビを頂が出来なかったことの方が
「くやし〜です!」
画像


↓よろしかったら、ランキング協力お願いします。ポッちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
渓流魚はやはり美しいですね
ルアーならオールドカーディナルや
オールドミッチェルのタックルが
似合う世界ですかね
釣りキチ万博
URL
2008/05/06 20:02
渓流魚は本当に生きている間の水辺の
写真が良く似合いますね。
私もあまり死魚の写真をブログに掲載
しないように心がけようと思います。
masa
2008/05/07 00:21
万博さん、こんにちは。
そうですね、最先端なタックルも魅力ですが、渓流魚であればオールドタックルも味があっていいですよね。
オールドスピニングリールは、渓流魚と写真をとっても似合いそうですし。
渓流の世界へ起こしになられますか?
ケンケイパパ
2008/05/07 00:27
masaさん、こんにちは。
言われて見れはそうですね。
私も、渓流魚以外は死後写真となってしまうかと思います。
でも、写真の構図の関係もあり、渓流魚の場合私はリリースが前提で、写真をとりますが海はおかずを前提に写真をとりますし、渓流魚は写真も水辺で行えるが、海の場合にはこの構図が難しいですから、仕方ないとしておきましょう。
ケンケイパパ
2008/05/07 00:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
また、アマゴ・イワナと遊んできました。 いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる