いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS チョびっと、投げてピンギスです。

<<   作成日時 : 2008/05/26 02:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

週末になると、天候が思わしくなく、サンデーアングラーには厳しい状況ですが、
25日(日曜日)お昼くらいから雨も止み、チョットだけピンギス狙いで投げてきました。

自宅出発は、午後2時。釣り場到着は3時頃。途中、ちょっとした食べ物・飲み物とエサを購入していざ開始。

一投目。
この釣り座ですが手前に根があり巻き上げ時に気をつけなくてはなりません。
おおおっ!イイ当たり!!巻き上げ巻き上げ・・・・・。
たらたら巻き上げ、手前の根を忘れてしまい・・・ブレイク(涙)

釣り座を移動。
初めより、左に30メーター程移動。
ここは、手前まで殆ど根が無い為安心できます。
で、2投目・・・、コツコツ!!ヒット!
狙い通り、ピンギスです。

その後も、ポツポツとピンちゃんが釣れてくれて、正味3時間30分ほどで8匹の釣果でした。

キスシーズンもこれからで、専用クーラーが欲しくなってきました。
釣りをしている限り、物欲が絶えません。

ちなみに、金曜日夜メバリングを3時間ほど磯子〜福浦をランガンしましたが・・・ボでした。
かなり、状況に左右されそうな時期になってきましたが、まだまだ試してみます。

GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に毎週末悪天候で嫌になりますね
自分は最近ご近所釣行に切り替えました
ここ最近思いついたら釣行という感じです
釣りキチ万博
URL
2008/05/26 23:35
釣りキチ万博さんこんにちは!
ご無沙汰ですね?
実家で一人暮らしをしていた頃は、本牧・福浦とは中間くらいで思いついたら・・・って感じでした。
現在横浜の外れ(藤沢寄り)に越してからは、もっぱらサンデーアングラーと化しています。
時期に梅雨にはいってしまうかと思うと期が重たいです。
今週末は、会社の人と夜投げで巨キス狙いともくろんでいます。
天ぷらのキス確保にがんばります。
ケンケイパパ
2008/05/27 23:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
チョびっと、投げてピンギスです。 いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる