いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS 08-09シーズン・メバリング開始!

<<   作成日時 : 2008/11/30 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月28日、ついに本格的に08-09シーズンのメバリングを開始しました。
ポイントは、いつもの横浜は福浦近辺。

2週ほど、様子見で偵察しましたが、太刀魚が最近まであがっていたらしく、めばるっけが全くありませんでした。
しかし、もう12月も目の前ですし、何とかなるかという感じで、ちゃんと装備をして08-09シーズンの開幕をいたしました。

状況としては、最悪です。

全くメバルがいない感じで、アタリがありません。

ポイントも右往左往しましたが、状況は一向に変わりません。
で、釣り始めて2時間ほど経ち、最後のポイント。
この時点で、午前3時30分。
ここで、30分やって何も無ければ帰ろうと決め、キャスティング!

あと、5分で納竿時刻という時でした。
「モゾモゾ」
「ん!」アタリかな?って感じ。
合わせを入れると、走り始めます。
久しぶりの手ごたえにチョット慌てて、「ばれるなよ〜」と思っていると、足元の方へ向かって走り始め、
ラインテンションのキープを注意しつつ、上げようと思ったところ、意外とデカイ!
波のタイミングに合わせ引き上げると!
シーズン開幕としては上出来サイズ!
画像

帰宅後、測定しましたところ、23.5pのグットサイズ!
サイズの割りに大高もあり、肉厚な感じです。

で、4時を5分過ぎ、そろそろ止めようとしたところ・・・ガツン!
これも、イイ感じな引き
で、あげてみますと・・・。
画像

先ほどより、小ぶりですが21p。

開幕戦ということで、この2匹をお持ち帰り。
ちなみに、私は生きたままお持ち帰りします。
その為、フタ付きバケツにブクブクをセットして、慎重な運転で帰宅します。
そして、生きている魚を2人の息子に見せ、食べる寸前まで活かしておきます。
今回は、他のお刺身をスーパーで購入し、お頭付きのメバルを合わせ豪華な9点盛となりました。
画像

ご馳走様でした。

ロッド:メージャークラフト AIR ROOK AR-T862M
リール:シマノ セフィアBB2500SDH
ライン:ユニチカ ナイトゲームtheメバル
ワーム:ガルプ ベビーサディーン

↓よろしかったら、ポチッとクリック!ランキング協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
08-09シーズン・メバリング開始! いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる