いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS 37歳になってしまった。

<<   作成日時 : 2008/12/01 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

12月2日をもって、37歳になってしまいました。

マジ、おっさんです。

あっと言うまでした。

長男が生まれたのがついこの間と思っていましたが、来春には小学校です。

でも、週末の釣りは欠かせません。

これから、寒さを我慢してのメバリング。

08-09シーズンは、30cmオーバーを釣りたいです。

先日の、開幕戦は厳しい状況下で、一応の結果が出ましたから、幸先はまずまずといったところでしょうか?

当分は、チャラチャラした37歳のままでいます。

追伸
先日のメバルの卵と肝を甘辛く煮てみました。
肝は、おいしいのですが、卵はバカウマ!って程では無かったのですが、まあまあおいしかったです。
子供には、以前イクラのように醤油づけにした方が評判が良かった気がします。
また、調理方法を考えたいです。
ちなみに、肝煮は醤油・みりん・調理酒・生姜で煮ました。
一度煮てから、冷まし食べる前に温める。
この方が、煮物は味が良くしみます。
ただ長時間煮るのではなく、一度冷ますのがいいようです。
画像


<メバリングバナー>
↓よろしかったら、ポチッとクリック!ランキング協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、そしておめでとうございます!!!
大きなメバル釣れてますね〜〜〜!!!
わたしのフィールドでは厳しいです(笑)
サイズもっと期待してます!!!
また、遊びにきます!!
テリ〜
URL
2008/12/02 07:29
テリ〜さん、はじめまして。
ケンケイパパと申します。
よろしくお願いします。
さて、メバルですが、コレからが本番で、アベレージは18pですが、狙い方次第で20cmUPは取れるようになってきました。
雑誌などでは、私の住む神奈川から近い伊豆では30cmも上げられるようですが、伊豆までは正直中々いけないのが現実です。
お手軽に楽しめる、メバルですから身近なフィールドで今シーズンもがんばります。
ところで、テリ〜さんはキスもやられるのですね?
今シーズンから本格的に私も始めまして、飛距離もアベレージ5.5色といったところで、7色・8色は夢のようです。
ケンケイパパ
2008/12/03 00:44
私も4月にとっくに37です。若いつもりでも本当に若い職員とはジェネレーションギャップを感じるときもでてきました(笑)
アングラーmasa携帯
2008/12/04 20:05
masaさんも37歳ですか!
うちの会社は、製造業でいわゆる中小企業です。
その為、業務のアシスタントは4月に高校を卒業した、18〜19歳です。
倍も年が違います。ジェネレーションギャップどころの騒ぎでは無いとです。
何せ、平成元年生まれですよ!まいっちゃいます。
ケンケイパパ
2008/12/04 21:42
あそびにきました。
んっ!誕生日1日違いです。こちらは40になりました。
周りには決してオヤジとは言わせませんw

う〜ざっと
URL
2008/12/23 22:24
う〜ざっとさん、こんばんわ。

40歳ですか?
私も、四捨五入で40です。(笑)
オヤジとは言われたくないですが、会社の20歳前後のアシスタントからは、オッサンって言われてます。
でも、格好はコゾーといわれました。(笑)
それは、それで嬉しかったりして。
ケンケイパパ
2008/12/23 23:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
37歳になってしまった。 いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる