いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS ガルプ汁! その後・・・。

<<   作成日時 : 2008/12/03 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

ガルプの容器に関しては、アクセスが多い見たいです。

で、私がビンに入れて持ち運び保管して8ヶ月経ちました。
その間、メバリングのオフシーズンは、入れっぱなしでした。
保管状況は、逆さになってももれなしでした。
現に、8ヶ月ビンに入れっぱなしだった物を普通に使用しました。

現在、ガルプはジップパッケージのものと、プラの容器に入った物があり、選択肢が増えました。

でも、私はビンに当面入れて使用するつもりです。
バックに入れていれば、よっぽどの事故が無い限り、割れないと思いますし、
もともとこのビンは液体等が入れられるように、キャップにシリコンがあり液体の漏れ防止となっています。

ただ、しいて言えば、汁がにごってしまいました。
コレは、ジグヘッドに付けた状態で新品と混ぜていたところ、ジグヘッドの鉛の成分でにごったようです。

近じか、新しい汁と入れ替えます。

私としては、このビンは容量もあり、且つ口も広く、液漏れなしなので、現状これ以上の容器は見当たらないと思っておりベストだと思いますが皆さんはどのように保管していますか?

画像

この画像は、以前使用開始時の写真です。

ガルプに興味がありましたら、こちらから購入できます。
ガルプ ベビーサディーン

↓よろしかったら、ポチッとクリック!ランキング協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、遊びに来ました。
この度、サンドワームに加えてベビサーにも手を出しました。
現在はビンに入れて保管していますが、以前ジップのままウエストバッグに入れていて、汁漏れで大変なことになりました(笑)
でも、ビンが小さすぎて変形してしまったので、ケンケイパパさんくらいの余裕あるサイズが良いと思いますね。
それにしても・・・本当に汁という言葉が似合いますよね。
リーダー
URL
2008/12/03 23:29
リーダーさんいらっしゃいです。
すみませんが、リンクさせていただきました。事後報告ですみません。
さて、容器ですが、私もさまざまなタイプのジップロックを使用し、漏れました。(涙)
で、容器となったのですが、機密性に優れたナルゲンの容器等も試しましたが、この容器に行き着いた理由が、容器の容量がある事、ワーム自体があまり曲がらずに入れられるサイズである事、口も広く取り出しやすい、何と言ってもジャムのビンのようにチョットひねれば、ふたが取れ、フタにシリコンが付いて漏れがよっぽどでない限りおこらない点でしょうか。
ただ、ビンという一抹の不安はありますので、継続して容器は探しています。
またその際は、報告します。
ちなみにこのビンは、イトーヨーカ堂みたいなスーパーの、食器コーナーで売ってますよ。
ケンケイパパ
2008/12/03 23:39
こんばんは。
リンク本当に有難うございました・・・嬉しいです、私も貼らせていただますね。
イトーヨーカ堂は職場から比較的近いところにあるので、機会があれば物色してみます。
確かに、もしウエストバッグの中で割れるようなことがあると・・・この世のものではないものがバイトしてきそうなので、気をつけます(笑)
次回がベビサー初使用になるので、釣れるとよいのですが。
リーダー
URL
2008/12/04 19:39
新製品の容器(アライブ)を友人が先日購入していたのですが開封するとやはり漏れるようです。縦に入ってるせいなのか癖もつきやすいみたいです。
アングラーmasa携帯
2008/12/04 20:10
リーダーさん、こんばんわ!
このビンですが、よっぽどの事がない限り、割れる事は無いと思います。
容器自体が、厚いガラスでかなり高いところか、相当強い衝撃でないとわれは無いと思います。
漏れる時は、どんな状態でも漏れるでしょうから、その時はガルプ臭を身にまとって、ヒューマンガルプになり切ります。(笑)

masaさんこんばんわ。
やっぱり、純正容器は漏れるんですね。
一見よさそうですが、やはり精度がよくないのでしょうか?
フタに、パッキンがついてない限り、漏れはありそうですね。
また、あの容器は縦置き前提で、ベビサーが減ったら、確実に体制が崩れ癖がつきますよね。他のワームと違い癖がどうしても付き易い素材なんでしょうね。
ケンケイパパ
2008/12/04 21:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
ガルプ汁! その後・・・。 いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる