いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS 08-09メバリング第7戦。ビギナーと供に。

<<   作成日時 : 2009/01/26 02:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、金沢区福浦セブンイレブンに21時に待ち合わせです。

久々の、2人での釣行。
相手はビギナー。今回が2回目です。

釣友と言って良いのか、会社の上司です。(笑)
でも、釣りでは私が手取り足取りの為、立場が逆転です。(爆)

で、早速いつものポイントへ・・・。先行者がありましたが、程なく撤退。ちょうど、潮が引いており条件としてはチョット厳しいかも。
しかも、若干の風があります。
しばらくして、私が1匹チャッチ。15cm位でしょうか。今シーズンは、魚の寄りがイマイチなのと、サイズが小さいです。
昨シーズンは、コンスタントに23cm程度があがり、時には尺には届きませんが、
25cm以上も顔を出していましたが今シーズンは、25cmにも届きません。

さて、釣友ですが慣れない夜釣り、さらに軽量のシステムに悪戦苦闘。
しまいには、ライントラブル。風も少しあり、チョットビギナーには厳しいので、場所移動。
駐車場に車を止め、駐禁から逃れます。
15分ほど歩きポイントへ。ここは、比較的明るく風裏になる事が多いポイント。
しかし、魚は小型が多いですが、「釣れる」という事を体験するにはもってこいです。早速私が、魚のいるポイントを探るべくリサーチ。います。かなり反応は良好。サイズは小さいですが。

画像


で、早速そのポイントを指示。ライントラブルのリールから、私が昔使っていたアルテグラにチェンジ。
こんな事もあるかと思って、用意して正解です。
せっかく来られたのですから、釣って帰って欲しいですし。

「おっ、あたった!」声が聞こえます。ただ、どのタイミングであわせて良いのかが、つかめてない様子。
程なく、こういった状態が続きましたが、ついにチャッチうれしい一匹です。

画像


結果的に、3匹をメバリングとして初土産としてお持ち帰りしました。本人も非常に楽しんでくれたし、私としても寒い中着てくれたので、何とかしてお土産が出来ればと思っていましたので、一安心です。

奥さんに、煮魚にしてもらって食べてくれたかな?

<本日のタックル>
ロッド:メージャークラフト AIR ROOK AR-T862M
リール:シマノ セフィアBB2500SDH
ライン:ユニチカ ナイトゲームtheメバル
ルアー:ガルプ ベビーサーディン


↓よろしかったら、ポチッとクリック!ランキング協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
職場のかたとの釣行・・・飲み会とは違った楽しさがありますね。
ケンケイパパさんの親切な指導が伝わってきますよ。
私は逆の立場で職場後輩から教わったのですが、釣り関係では立場逆転でオッサン呼ばわりされているので羨ましいです(笑)
リーダー
URL
2009/01/26 12:46
リーダーさん、こんにちは。

立場逆転で、私からは厳しい指導を受けています。
ただ、魚のあたりとそれをキャッチ出来て、満足してくれたので私もうれしいです。
本人も、また行きたいとの事なので良かったと感じています。
ケンケイパパ
2009/01/26 14:05
rough67さんのブログでみましたが
お体大丈夫ですか?
よくはわかりませんが
あまりご無理なさらないように...
ではでは^^
う〜ざっと
2009/01/29 19:57
う〜ざっとさん、こんにちは。

ご心配おかけしてます。
とりあえず、生きてますので(笑)
半ば持病的で、胃腸は7年ほど前より、胃炎を起こして以来、疲れ・ストレスなのでしょうか?たまに起こる事なので・・・。
ただ、今回のは予兆も無く突然、腹痛に見舞われ、ピ〜って感じで、参りましたけど、釣りに行けばよくなるのでは?
と感じています。
ただ、医者からは、時間が出来た時に、久しぶりに胃カメラ飲んどく?といわれたので、そうしようと、思っています。(安心しますので)
今週は天候があまり芳しくないようですが、チャンスがあれば出動いたしまする、気持ちでいっぱいなのでので、大丈夫です。

ケンケイパパ
2009/01/29 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
08-09メバリング第7戦。ビギナーと供に。 いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる