いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS 08-09メバリング第6戦。横須賀→福浦ランガン

<<   作成日時 : 2009/01/26 02:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

メバリイグの素でおなじみのう〜ざっとさんから、ポイントをご教授頂き、早速横須賀へレッツゴー
ここには、カレイやキス投げ釣りでは、何回も着ているのですが、メバリングとして腰をすえてやるのは初めて・・・。
付いた時は、潮がこれから上がってくるといった状況で、水深が無い状況。

まずは、駐車場付近の階段からと思ったら・・・。カップルが寒い中お話しチュ
チョット、場所をずらしてプラッキング。ん〜、反応なし。
とりあえず、突堤まで打ちながら反応を見る事としました。

しかし、反応なし。

突堤手前に、テトラ帯があり、この切れ目にキャスト!マキマキ〜、マキマキ〜、マキマキ〜・・・・・。

オ〜マイガットテトラに、ミノーが・・・、しかもお気に入りのフェイクベイツS50・・・。ロスト初投入のカラーで、落ち込みつつも、う〜ざっとさんからの情報でも障害物が点在しているとの事でしたので、気持ちを切り替え、リーダーを結びなおしリスタート。

突堤に到着。

ここで、手堅く反応を見るために、ワームにチェンジ。
ガルプ・ベビーサーディン・チャートリュースよ頑張ってきて祈りをこめてキャスティング。そうそう、海へ向かって左がいいとの情報だったな、と思いキャストを数回。

おお〜、

キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!

カワイイ奴ですが、メバルです。
画像


でもって、チャートリュースでボチボチ楽しませてくれますが、今日はカワイイサイズばかりのようです。

画像
画像


でもって、2時間ほどやったところで、チョット風が吹き始めたので、福浦をランガンしながら帰ることに・・・・。

ここでも、チャートリュースが大活躍で、18cmクラスがボチボチと楽しませてくれました。

しかし、初めてのところは、情報が本当に大切ですね。
特に、メバルは夜の釣行ですので、事故防止にも情報は非常に役立ちます。
横須賀は、もう少し通って自分のポイントとしても確立したいと感じた釣行でした。

う〜ざっとさん、ありがとうございました。いつか、横須賀で会えることを楽しみにします。
その際は、是非よろしくお願いします。

<本日のタックル>
ロッド:メージャークラフト AIR ROOK AR-T862M
リール:シマノ セフィアBB2500SDH
ライン:ユニチカ ナイトゲームtheメバル
ルアー:ガルプ ベビーサーディン
ルアー:マリア フェイクベイツS50

↓よろしかったら、ポチッとクリック!ランキング協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめましてっ♪
う〜ざっとさんの所から飛んできました。(笑
自分も横須賀をメインにメバリングしています^^
まだ始めたばかりの初心者なので
色々参考にさせて頂きます。
リンク、頂いて宜しいでしょうか?
お願いします♪
またちょくちょく覗かせて頂きますー^^
では!
rough67
URL
2009/01/26 12:00
rough67さん、はじめまして。
横須賀でやってるんですか?
逆に私がおそわりたいです。
リンク大歓迎です。
私も貼らせてもらいます。
ケンケイパパ
2009/01/26 12:26
こんにちは!
釣行お疲れ様でした〜
少しは役に立てたみたいで良かったです^^
石積みまわりはホント危険なんです。
私のプラグが数十個単位で眠ってます。
夏に泳いで回収できないか真剣に考えてますw
ちょっと忙しくてしばらく釣行できませんが
いつかお会いできそうですネ^^
では〜♪
う〜ざっと
URL
2009/01/26 14:01
う〜ざっとさん、こんにちは。

石積みは、危険ですね。
餌食になっている事が、想像できます。
私も、一つロストしましたが、情報がなければ一つでは済まなかったかも…。
また、情報お願いします。お仕事頑張って下さい。
ケンケイパパ
2009/01/26 16:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
08-09メバリング第6戦。横須賀→福浦ランガン いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる