いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS 08-09メバリング ・・・苦戦の第二戦

<<   作成日時 : 2008/12/07 06:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

12月に入り、寒さも一段と厳しくなり、そうなるとメバルシーズンへの突入となるのですが、
今シーズンは、暖かいせいなのかメバルのアタリがいまひとつのように感じます。

12/5の深夜、いつものように金沢区福浦を攻めましたが、散発なアタリのみで2時間30分で終了。
見事に、ボウズ。

12/6厳密には、12/7になってから3時間行いましたが、厳しい状況は変わりない状況。
ラスト1時間で、15pクラスが7匹という結果でボウズは免れました。

活性が低い為、ワームのテールをついばみ、追い食いが殆どされない状況でした。
ゲープの広いフックでは、くいが甘く、少し狭めのタイプに変更して、ようやくといったところ。
活性が低いのかかりが悪く、何とか取れたといった状況でした。

ただ、冷え込みと共にメバルにとっては良い方向に向かいますので、今後の状況に期待です。
ワームに関して、ベビサーのピンク・チャートリュースとグローを中心に色々試しましたが、
今回は、ベビサーのチャートリュースにアタリが多く見られたようです。
画像

今回は、可愛いサイズだけでした。














ロッド:メージャークラフト AIR ROOK AR-T862M
リール:シマノ セフィアBB2500SDH
ライン:ユニチカ ナイトゲームtheメバル
ワーム:ガルプ ベビーサディーン<メ


↓よろしかったら、ポチッとクリック!ランキング協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
寒い{{(>_<;)}}ですね。

私もケンケイパパさんを
見習ってもうワンランク上の防寒を考えないと、、、、
アングラーmasa携帯
2008/12/07 10:57
こんにちは。
15cmとはいえ、7匹はこちらの今の状況からすると好釣果かもしれません?(苦)
活性低くてもベビサーは期待できそうですね。
いま気づいたのですが、ケンケイパパさんのロッド、私のメインロッドと全く同じです・・・少し燃えてきました(笑)
リーダー
URL
2008/12/07 13:05
masaさん、どうもです。
昨シーズンに、上下の防寒着を購入しましたが、コレは絶対必要ですよ!
特に、パンツはサロペッツタイプをお奨めします。腰を冷やさないという事は、体温低下の防止になりますから。
私は、売り出しで上下1万円くらいでした。お互い、40歳手前ですから、体のケアも考えるべきなのですかね?
ケンケイパパ
2008/12/07 13:17
リーダーさんこんにちは。
低活性でも、何とかつれたのは、汁Powerのおかげなのでしょうかね。
ところで、エアロックT862M愛用ですか。当初、フィネッツァを考えましたが、私の近辺では入手が厳しいく、コストパフォーマンスが高い、エアロックにしました。
ナチュラムが発売直後に高値引きをしており、2万円以下で入手できたのも、決め手です。
使用感も良好で、私のレベルでは大変満足です。
ケンケイパパ
2008/12/07 13:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
08-09メバリング ・・・苦戦の第二戦 いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる