いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS メバリングのラパラッち。

<<   作成日時 : 2009/01/30 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

天候不順で今週は釣りに行けそうもありません。

雨具を着てやるという手はありますが、雨が肌に伝ってきてどうも集中が出来ないので、
恐らく今週は釣具屋でも行こうと考えている今日この頃です。

さて、当ブログでも度々コメントを頂いている、ラパラマニアでB級好き(失礼しました。)の釣りキチ万博さんからのご要望(?)に答え、
私がメバリングで使用しているラパラを紹介します。

私が使用しているのはCD-3とFL-3です。

フローティングは、昔管釣りをするのに購入。
サイズが良いので、メバリングにも使用しています。
鮎はいわゆるJAPANスペシャルですかね?
画像


鮎とニジマスなのでしょうか?
鮎はまだ許せるとして、ニジマスは随分と着色された感がありますよね?
確かに、向こうのニジマスはレインボーというだけあって赤がキツイですが・・・。
この辺がフィンランドなのでしょうか?
国産メーカーであったら、「ざけんなよ!」って言われかねませんよね?
でも、そんな感じがまた「ラパラッち」なのでしょうか。

で、CD-3。こちらは、フローティングに比べ実戦投入が比較的多く、いわゆるラパラって感じの「ラパラッち」。

画像


まん丸お目目と口紅が、愛らしいですよね?
しかも、「ずんぐりむっくり」でプラスチックではない独特のフォルム。
これも、ラパラだから許されるデザインですよね。詳しくは知りませんが、あんな感じなのに泳ぎは上手で、北島康介とタメをはるくらいではないでしょうか?

しかし、ラパラといえば私がルアーを手にした13歳頃(今から14年前、古!)は、かなりな高級品で手にとって見る事の出来ない代物でした。
現実に変えるのは、ダイワ等から出していたプラスチックルアー。
それでも高かった記憶があります。「輸入品ツネミ」って感じのようなシールが貼ってあった記憶があります。
舶来品でしたから、オービスなどのロッドと同じように、ガラス棚に入っていて「お前ら子供は買えないよ!」って雰囲気が出ていた記憶があります。
今では、普通のルアーと同じように、ぶら下がっているのが不思議なくらいです。
身近になった物です。

↓よろしかったら、ポチッとクリック!ランキング協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

<訃報>
ご存知の方も多いとは思いますが、青山孝史氏が亡くなりました。
青山氏は私たち世代には懐かしい「とびだせ!釣り仲間」に出演しており、「甘い潮風〜」のフレーズで同番組の歌も歌っていました。
ちなみに、「とびだせ!釣り仲間」は現在の「釣りロマンを求めて」の前身の番組で、「ザ・フィッシング」とともに、私たち世代に釣りの刺激を与えた番組です。ご冥福をお祈りいたします。

GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
早速コメントしにきました
ラパラ&B級ルアーマニアの万博です(笑)

このサイズのラパラは自分は管釣り用として
使っていますが、勿論ロックフィッシュに
使ってもGoodです

因みにRTことレインボートラウトカラーは
知る人ぞ知る東京湾シーバス爆釣カラーであります
釣りキチ万博
URL
2009/01/30 21:57
ラパラ&B級ルアーマニアの万博さん、こんばんは。(爆)
早速、バイトしていただきありがとうございます。
やっぱり、レインボーなんですね。かなりエグイ色ですよね。
しかも、東京湾シーバス爆釣カラーなんですか。
やっぱり東京湾、エグイですね?
ケンケイパパ
2009/01/31 00:07
こんにちは!
ラパラ私もすきです。
メバリングにはもっぱらCD-5ですが。
GFRが一番反応良かったです。
ニットキャップやフィッシュホルダー、
前のショルダーバッグなどラパラで
揃えてました。
ルアーと同じでなんかカワイイですよね。
では^^

う〜ざっと
URL
2009/01/31 14:52
う〜ざっとさん、こんばんは。

本当にラバラって、カワイイですよね。
私もエナメルバック使ってますよ。
カワイイくせに動きは機敏。
小さいラバラはロゴをかなで「らばら」にしたらいいと思いませんか?
ケンケイパパ
2009/01/31 20:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
メバリングのラパラッち。 いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる