いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS たまには、タックル紹介。

<<   作成日時 : 2009/01/30 02:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

週末は、ご存知の通り釣りに向かいますので、その釣行報告が、私のブログネタとなります。

では、ウェークデイは何をしてるの?ってことになりますよね?

ま、日中はお仕事してます。勤め先は、製造業の一応営業です。

帰宅後は、今のシーズンはメバル本を読んだり、釣りビジョンを見たり、タックルをニヤニヤしてみています。

そこで、たまにはそのタックル紹介をしようと思います。

今回は、ハードルアーの紹介です。ご紹介するのは、マリアのフェイクベイツS50シリーズです。

シリーズって言うのがミソで、ハードルアーって色々なカラー・サイズが出ますよね?
はじめは一つなんですが、「この色イイナ〜」「このサイズイイナ〜」で、気が付くと一つのシリーズで数種類持っているってことありません?
私は、そのハマってしまうパターンで、まんまとメーカーの戦略にのり、「カモ」になっています。
で、フェイクベイツですが、私が購入したきっかけはリーズナブルといったところでしょうか。
価格も1000円で確実にお釣りがきます。
メバルに使用するミノーは、他のものですと1150円〜1500円くらいではないでしょうか?
その点、800円台後半から900円円前半で購入でき、この手のタイプでは比較的安価な部類に入ると思います。
ではその泳ぎは?というと、私としては抜群の泳ぎをしてくれると思います。
私の所有はシンキングタイプですが、厳密にはサスペンドというかスローシンキングって感じですね。
これは、お奨めのルアーだと思いますよ。
昨シーズンは、この3つ。
左から、マイワシホロ、チャートオレンジベリー・パール、エビホロ。

画像

マイワシは反応が良いように思います。

で、今シーズン入手品はこれ。メバルリミテッドカラーで限定?らしいです。

画像


左から、クリアーなやつ(名前忘れた)、チャートオレンジベリー・パールのグロー。
でもって、先週ロストしたのが、このグロータイプで反応もよかったので即効再バイト!
ただ、比較的安価な部類のミノーですが、ワームと違ってやはり高い。
しかし、他のカラーも買っちゃいそうです。

メバルリミテッド・・・名前が危険。
限定・・・ヤバイです。
罠にはまりそう。


ナチュラムでも、レギュラーモデルが売ってるよ!
ルアー:マリア フェイクベイツS50

↓よろしかったら、ポチッとバイト!ランキング協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分はなんといっても
『ラパラCD』ですね

バルサ素材故にクリアーカラーモデルが
作れないのが残念ですが

ラパラCDだけで一体
いくつ持ってるんだろう?

簡単に改造できるのも
魅力です
釣りキチ万博
2009/01/30 14:28
釣りキチ万博さん、こんにちは。

ラパラも、好きですよ
何とも、愛らしくないですか?
可愛くて・・・。
まん丸お目目と口紅付けてね。
詳しくは無いですが、メバルに使用している
ラパラちゃんを早速紹介しますよ。
今週は、天候不順で釣りに行けそうも無いので。
では。
おめめ
ケンケイパパ
2009/01/30 20:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
たまには、タックル紹介。 いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる