いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS 08-09メバリング第8戦。やっぱり強風!

<<   作成日時 : 2009/02/01 10:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いや〜、全国的に土曜日から強風が続いております。

でも、でも、でも、でも、でも、そんなのかんけ〜ね〜、そんなのかんけ〜ね〜

って感じです。

だって、雨がやんじゃったんだもん。

てなわけで、御バカな私はメバリング〜。

一路、横須賀へ車を走らせました。

そして、公園到着。

1/31 PM10:40

海は・・・・・・・・・

大荒れじゃ〜!

当たり前ですよね。

ここでやったら、暗闇の海に持ってかれちゃうくらいです。

すぐさま移動。

深浦港に到着。

1/31 PM11:05

テレビには、アルマゲドンが映しだされています。

そして深浦港は、ややアルマゲドン状態。

とりあえず、ロッドを出すも、キャストし始めたら、完全アルマゲドン状態へ変化!

ダメじゃ。移動。

そして、いつもの金沢区福浦へ到着。

やっぱりここも、アルマゲドン。

では、シーパラの見えるポイントならいけるか・・・?とりあえず、移動。

おお、殆ど風が気にならない。波は・・・問題ない

キャスト開始

2/1 AM0:15

おお!

画像


チビちゃんです。。

で、ポイントを探しながら。キャストを繰り返し

チビちゃん3匹キャッチ。

その後も、ポツポツと私と遊んでくれます。

反応もあがってきたので、ハードルアーにチェンジ。

フェイクベイツS50、レッツゴー

ヒット!

画像


16センチがヒット!

そんなわけで、反応が下がったり、上がったりでズルズルと時間が過ぎていきます。

で、気が付いたら時計は、2/1 AM5:00。

そろそろ、帰ろうかと思ったときです。

今までに無い引き!

プチ!

ラインブレイク。

海面にその姿を見る事は出来ませんでした。

メバルでは無い感じでしたので、セイゴか何かではとか思います。

潮も上がってきて、反応も再び出始め、やめられない状態です。

そして、ヒット!

画像


ようやく、20cmをキャッチ!

その後も、18cm位クラスを数匹追加し、気が付けば空明るくなり。

ここで納竿。

終了時刻。2/1 AM6:00

普段は、3時間〜3時間30分程度の釣りですが、まさに・・・

な〜に〜、やっちまったな〜

って感じです。

画像


すっかり明るくなり、空がきれいです。

本日は、3匹をお持ち帰りしました。これで、スープを作ろうを思います。

<本日のタックル>
ロッド:メージャークラフト AIR ROOK AR-T862M
リール:ダイワ レブロス 2004
ライン:シマノ POTENSSIVE AR−C ホワイト
ルアー:ガルプ ベビーサーディン
ルアー:マリア フェイクベイツS50

↓よろしかったら、ポチッとクリック!ランキング協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ



GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはー!
長時間釣行お疲れ様ですw(笑
風強かったですよねー、
鼻水が真横に垂れましたもん。(爆

シーパラポイント良さそうですね!
今度、連れてって下さい。(笑
朝のシーパラ写真、素敵っす♪
rough67
2009/02/01 12:21
Rough67さん、こんにちは!

いや〜、この日はRough67さん同様、何処へ行っても、風が強くて参りましたね。
しかも、状況が厳しいくて時間ばかり過ぎてしまい、久々に朝までやっちゃいましたよ。
シーパラは週末であれば何時でも、OKですよ。
私は、ほぼ毎週金曜/土曜0時過ぎには言っていますので!
横須賀方面からであれば、距離もたいした事ないですしね。
是非、ご一緒しましょう
ケンケイパパ
2009/02/02 01:37
グッドジョブ!!

釣りの女神が微笑んでくれたみたいですね
釣りキチ万博
2009/02/02 14:49
釣りキチ万博さん、こんにちは!

いや〜、本当につらい日でした。
アタリが出ても、カワイイ赤ちゃんばかりで、
引いてくれるサイズが中々出ませんでしたが、
流石に朝マズメに急に反応して、やっとって感じでした。
マズメに潮も上がり、もしかしたら何かベイトも入って食ってくれたのでしょうか?
まずは、そうであってほしいです。
日の出までやったので。
ケンケイパパ
2009/02/03 20:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
08-09メバリング第8戦。やっぱり強風! いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる