いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS 08-09メバリング第12戦。rough67さんとお友達になりました!

<<   作成日時 : 2009/02/18 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2月14日の21時30分にとあるコンビニにて、ある方とメバリングする為待ち合わせいたしました。

その方は、私より早く到着し待っていてくれました。

おお、紹介を忘れてた!

リンクしていただいてよくコメントを頂くRe:Rough Styleのrough67さんで〜す。

挨拶もそこそこに、私のかる〜い感じにも受け答えしてくれて直ぐに打ち解けられる方でうれしくなりました!

チョットお話しして、メバリングの事、フィールド、メバル以外のつりの話し、はたまた子育ての話しなど、気さくにお話ができて、楽しくなりました。

で、話しそこそこにフィールドへ移動。

待ち合わせ場所から、車で移動すること、5秒!

釣り場は目の前です。(笑)

まずは、私のよく行くポイントの説明をし、実際に現場も見てもらい、過去のブログで重いジグヘッドを使うなどを理解してもらいました。

で、実釣です。

詳細は、Re:Rough Styleも見ていただきたいと思いますが、当日はしぽの流れが抜群に早く、2gジグヘッドもあっというまに流されてしまう有様。

で、3gジグヘッドを投入。

roughさんに持っているか聞くのもやぼですが、当然そんな重いの持ってませんので、とりあえず一個贈呈。

roughさんもこの潮の早さには、舌を巻いておりました!

一昨年の07-08年に29cmをあげていますので、30upはいるでしょうし、この潮のおかげでベイトやエサが豊富で、それ追ってビックサイズも来るのでは?と思っていることをお話ししました。

roughさんは、「ここポテンシャル高いっす!」「チョット、通いたいです!」を連発!

案内して、うれしくなりました。

確かに、フィールドはかなり広く、明るいところ暗いところ、さらにテトラ帯ありと奥は深いところですので、面白いと思います。

で最後に、roughさんのブログにもありますが、手尺で20upのナイスサイズですが、自宅で計測したら22pありました。

でも、主につれたのはこんなカワイイサイズでした。

画像


気が付くと、時計も日付が変わり深夜1時過ぎ、お互い日曜に用事があるため、納竿。

近日中にまた釣りに行く事を約束し解散しましたが、roughさんは・・・。

さらに自宅前の港で、プチメバリングしたそうです。

roughさんは、本当にメバリングが好きな方です!(笑)

<本日のタックル>
ロッド:メージャークラフト AIR ROOK AR-T862M
リール:シマノ セフィアBB2500SDH
ライン:ユニチカ ナイトゲームtheメバル
ルアー:ガルプ ベビーサーディン

↓よろしかったら、ポチッとクリック!ランキング協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ


そして、私は翌日15日に家族とパシフィコ横浜で行われたフィッシングショーへ初めて出かけました。

目的は、子供が好きなつるの剛士に会うためです。

何か賞を受賞したようでした。

うちの子供もそのたの子供は、大喜びでした。

私も同じでしたが、何処のうちにご主人も、皆さん子供を肩車して必死でした。

しかも、汗だくで・・・。

が、それ以上に明らかにつるの目当ての女性も多数。羞恥心恐るべしです。

一応、タックルを見ましたが、人が多くてさらに子供を抱っこしているので、落ち着いてみる事が出来ませんでしたが、オリムピックのフィネッツァのビックメバル対応モデルが印象的で、非常に張がりバットもしっかりしていて、ティップはビックサイズ対応でしっかりしている感じ。ティップを振った後のブレが感じられなく好印象でしたが、名前は忘れました。

GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
フィッシングショーお疲れ様でした(笑
私も子供が生まれる前に1,2度行ったことがあります。あの頃はバスブームの頃だったので田辺氏やらが講演してました。
フィッシングショーにも羞恥心ファン…恐るべしですね。

釣りはナイスサイズが釣れたようで良かったですね。
楽しそうな釣行で羨ましいかぎりです。
私は極度の人見知りなのでできそうにありませんが(汗
おっちゃん(改)
2009/02/18 16:11
こんばんはー^^
先日は大変お世話になりました♪
あの日から、あのポイントの攻め方を
ずーっとイメージトレーニングしてます。(爆
フィッシングショーもお疲れ様でした^^
自分は寝坊して怒られましたが。(笑

また一緒に行きましょうー♪
rough67
2009/02/18 18:09
roughさん、ちわっす!
今頃は、寒空の下でしょうか?
さて、イメージって大事だと思います。
フライの時は特に感じて、この速さの流速で、こう流せばヤマメが食べやすいかな?
ここを、こう流せばイワナが食べやすかな?
と考えてやっていました。
私個人としては、イメージが出来ないと思っている釣果は望めないと思っています。
先日の、ポイントでのメソッドはここ2〜3年程まめに通い、イメージをし続けて私なり出した結果です。
全てに当てはまるわけではないのですが、特に昨年は先日のメソッドで安定して結果を出していたので、あそこでの対策としては参考になるかと思いますが・・・。
いかがでしょうか?
ケンケイパパ
2009/02/19 22:46
おっちゃん(改)さん、遅くなりすみません。お金がもらえる仕事は薄いですが、まだ金にならない仕事が多くて、帰ってもバタンキュウでコメントが遅れました。さて、今回も田辺氏とキング盛三のトークがありました。キングの人気は、MORIZOU帝国の影響でしょうか?さて、おっちゃん(改)は神奈川遠征いたしますか?
人見知りなんて心の持ちよう、同年代で共通の趣味があればそんなの直ぐに吹っ切れますよ!気軽に、バイトしてきてください!
ケンケイパパ
2009/02/19 23:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
08-09メバリング第12戦。rough67さんとお友達になりました! いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる