いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS 08-09メバリング第13戦。ダメだな〜

<<   作成日時 : 2009/02/22 05:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

深夜、12時より3時30分までメバリングをしました。

場所はいつもの金沢区福浦〜シーパラ前です。

福浦岸壁には、メバリングアングラーが7名ほどいましたが、釣果のほうはイマイチの様子。

私も端の方で始めるも、風が出てきた為、PEラインをセットしていましたが、フロロリールにチェンジし、メバリング。

しかし、風の状況がきつくなり、30分ほどでシーパラ前へ移動しました。

こちらは風裏のようで、メバリングがやり易い状況。

再度、フロロからPEへチェンジ。

しかし、反応は全く無い状況。

ポイントを移動し、メバルからの魚心がないまま時間だけが過ぎて行きましたところ・・・。

移動開始、30分後にようやく待望の一匹。

画像


サイズは、17cm程度でしょうか。

その後また沈黙が続き、30分に一匹くらいのペースで、

こんなのや、

画像


こんなサイズがから反応のみ。

画像


結果的に、6匹キャッチ。2バラシでした。

気温も下がり、メバルには状況がよいかと思いましたが、反応があるもワームのテールをかじる感じで、
ヒットに持ち込めない状況が多くありました。

ワームをカットして、少し短めにしたり、吸い込みが良いようにゲイプが狭い物に変えたりしましたが、
反応は一緒でした。

日曜は子供のひな祭りお遊戯があるため、消化不良の状態で納竿。

今シーズンの福浦は、私にとってはタイミングが悪い感じです。

例年、5月位までメバリングをしており、残り3ヶ月くらいとなってしまいました。

残りの時間で良型の連発を実現させるべく、日々イメージトレーニングですかね?


<本日のタックル>
ロッド:メージャークラフト AIR ROOK AR-T862M
リール:シマノ セフィアBB2500SDH
ライン:ユニチカ ナイトゲームtheメバル
リール:ダイワ レブロス 2004
ライン:シマノ POTENSSIVE AR−C ホワイト
ルアー:ガルプ ベビーサーディン
ルアー:マリア フェイクベイツS50

↓苦戦が続いていますが、よろしかったら、ポチッとクリック!ランキング協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
状況が厳しい中でも釣るのは流石ですね。
私は先日、初めてルアーでメバルを釣りました。
確実にハマりそうな勢いです。
私も日々イメージトレーニングと言う名の妄想に精進します(笑
おっちゃん(改)
2009/02/23 12:19
おっちゃん(改)さん、こんにちは。

ルアーでの初メバルゲットおめでとうございます。
イメージトレーニングって言うと聞こえがイイですよね!
実際はルアーを買ったりしながら、妄想しているのが正しい表現かもしれません。(笑)
しかも、ニヤニヤとね。
お互い、妄想しまくりましょう!
ケンケイパパ
2009/02/23 20:42
こんばんは^^
釣行お疲れ様でした。
あそこ・・・また行きたいのですが
なかなかwww
近所でちびメバ爆りましたが、
サイズ上げないと満足できない体になってしまいましたw(笑
今週末も引越し準備とかで忙しそうです・・・
行けても近所かなぁwww
rough67
2009/02/23 22:00
Roughさん、毎度です。
いよいよ、引越し準備開始ですか?
私も、年末に引越しをして、荷物の開封がほぼ終了した次第です。
お子さんもいらっしゃるから、荷造りに時間がかかりそうですし、お子さんの手続きも大変そうですね。
タイミングが合えば、Roughさんホームグラウンドで、メバルをやっつけちゃいましょか?!
ケンケイパパ
2009/02/24 20:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
08-09メバリング第13戦。ダメだな〜 いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる