いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS 08-09メバリング第15戦。rough67さんとプチ釣行

<<   作成日時 : 2009/03/09 01:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いや〜、何か最近ついてないです。

先日は、風邪をこじらせて、それが思った以上にひどくなってしまいますし、今週は先週より目やにが出るな〜って思っていたら、目が腫れ「結膜炎」しかもかなりひどい状況となってしまいました。
とても、週の前半はとても人前に出れるような状況ではなく、目の炎症の影響から顔が腫れ(むくみ)、ひどい時は頭痛まで起きました。
しかも、片目が腫れて視界が十分に確保できなく、遠近感が鈍ったせいか通勤中に近所の家庭ゴミ収集場のゴミ袋を引っ掛けてしまい、泥除けが破損。ツイテナイッス。(T_T)
ま、目薬と目の洗浄の効いたのか、週末には腫れも引き、視界も確保出来たので、プチ釣行しました。

土曜夜11時チョット前、釣りの支度をして車に乗り込み携帯を見ると、メール受信のランプがついています。
確認すると、roughさんからです。

おお、ナイスタイミング!

早速連絡を取り、本日はroughさんの近所でプチ釣行となりました。

車を走らせ、現地到着が11時45分。roughさんがテクテク迎えてくれました。

で、roughさんは13日住み慣れた横須賀から東京の西の方に引越しをする事となっており、本当はバタバタしているはずなのですが・・・。

まぁ、とりあえず挨拶をすませ、釣り場へ。

roughさんのブログにもありますが、自宅から釣り場が直ぐ(もう、引っ越しちゃいますが)は、本当で目の前でした。

そりゃ、暇があれば竿出しますよ、この距離なら。(もう、引っ越しちゃいますが。二回目)
出さない方がおかしいです。

釣り場の説明を受けて、釣り開始。

roughさん曰く、「今日は、釣れる雰囲気、無いっす!」

「いいの、いいの、一度きてみたかったから」

と、言いつつも、「やっぱり、釣りて〜」って気持ちはムンムンです。

使うリグは、いつものジグヘッドではなく、本日はプラグ。

福浦と違い、足場も低くプラグが思い通り使えるロケーションなのです。それだけでも、嬉しいっす!

で、roughさんからのアドバイスで、この釣り場での経験で、透明なシラスパターンとがより、キラキラ光るよなパターンがイイとのこと。

そこで、フェイクベイツS50のイカ・ホロからマイワシ・ホロへチェンジ。

繰り返しキャストしていると。

ヒット!

17cmですけど、釣れました。

roughさんホームで釣れました。

とりあえずキープしちゃいます。

画像


アクアパッツァのためです。(笑)

ハマっています。この料理。

そうこうしていると、roughさんの携帯に奥さんからメール。

少しroughさんと話しをして、引越ししておちついたらまたと言う事で、roughさんとお別れし、しばらく一人でやりましたが、roughさんが言っていた通り反応がその後ありません。

時計を見ると、日付もかわり深夜1時40分。

この釣り場を後にして、福浦見ながらかえることに・・・。

途中、横須賀のうみかぜ公園を見ましたが、強風で釣りにならず・・・。

そのまま、福浦を見ましたがこちらも風の影響ありで、風裏へ移動。

やはり反応が乏しく、つれるのはチビッ子メバルばかり。

で、ボトムまで落として、アクションを加えると、アタリが?!

カサゴです。でもちっちゃいです。

画像


ここから、カサゴ狙いで攻めます。でもサイズが全く伸びずキープするにはサイズが足りないといった状況で、しばしやりましたが3時30分に納竿。

帰宅後、最近ハマっているアクアパッツァを料理しました。

今回は、妻の母のお土産用として料理しましたので、タッパーに入っての撮影です。

画像


チョット、塩気か多かったかな?

まだまだ、微妙な味加減がつかめてませんが、それなりにおいしいと思います。

こんかいは、ガルプのベビサー出番無しでした。


↓よろしかったら、ポチッとクリック!ランキング協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ


<本日のタックル>
ロッド:アルファタックル リーバスエスプリ メバリング 762L
ロッド:メージャークラフト AIR ROOK AR-T862M
リール:ダイワ 07ルビアス2506
ハンドル:ブリーデン カスタムWパワーハンドル
ライン:サンライン PEエギ MS 0.6号
ルアー:マリア フェイクベイツS50
ルアー:エコギア グラスミノーS
ルアー:エコギア パラマックス

GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
やはり地元の人の情報は貴重ですよね。
私は大洗で撃沈しました。どうしたらあそこでメバルが釣れるんだろう?状態です。

roughさんもお元気なようでなによりでした。
東京の西の方というとうちの方に近づいてきたんでしょうかね。
海無し県の方に(笑)
おっちゃん(改)
2009/03/09 20:31
アクアパッツァいいですね!
おいしそうです。私もアサリで
挑戦したいですね。
アングラーmasa
2009/03/09 22:13
おっちゃん(改)さん、こんにちは。
本当に、情報って大切ですよね。
釣果情報もそうですが、相手は自然ですし、どういった装備でとか、大切です。
roughさんは、東京の西で海無し地域です。
既に単身赴任で、こちらには週末と言った状態が長く続いていたらしです。
海はありませんが、渓流が近く単身赴任で渓流ルアーをやっていたみたいです。
根っからの、釣り好きです。(笑)
ケンケイパパ
2009/03/09 22:46
masaさん、こんにちは。
マジで、アクアパッツァはお奨めです。
初めは、めんどくさそうな気がしていましたが、一回やると「意外と簡単じゃん」って思います。
是非、奥方に作ってあげてください。
メバル・アオリの和風の刺身もいいですが、イタリア〜ンな感じもいいですよ。
ケンケイパパ
2009/03/09 22:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
08-09メバリング第15戦。rough67さんとプチ釣行 いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる