いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS なぜかフェイクベイツが増えてます。

<<   作成日時 : 2009/03/10 01:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

いや〜、釣り具やって怖いっす。

気が付いたら、フェイクベイツS50が増殖中。

お店で見ていると、なんだかいけそな気がする〜って感じになって、「下さい」しています。

怖いっす。

ただ単に、物欲を止められないだけなのですけどね。

って、言うか釣具屋に寄らなければいいのですが・・・。

でもって、並べてみたら、こんな感じ。

画像

左から、マイワシ・ホロ/イカ・ホロ/グリーンスメルト・ホロ

画像

左から、チャートオレンジベリー・パール/エビ・ホロ

画像

左から、チャートオレンジベリー・グロー/マイワシゴーストパール/シラス・ゴースト

画像

この子達は、予備です。

フェイクベイツをいくつか買ったのがきっかけで、半ばコレクター化してますが、後半戦にガンガンプラッキング使用と思います。

う〜ざっとさん、これだけあればOKですか?(笑)

そして、安全のため現在、肩掛けタイプのライフジャケット物色中。

第一希望はノリーズ、第二はプライムエリア、いずれもマルキュ〜です。

何か、首周りがいい感じがしていますが、実物は見ていません。

どっかに、売ってないかな〜。情報求むです。

あと、ロッドほすぃ〜です。

オリムピック・フィネッツァ・トレンタ。

フィッシングショーで見て惚れました。

ブリーデンの83deepは入手が難しそうですが、トレンタは入手しやすそう。

ん〜、魅力感じます。


↓よろしかったら、ポチッとクリック!ランキング協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

マリア(Maria) フェイクベイツ
マリア(Maria) フェイクベイツ

この手のルアーとしては価格も手ごろでお奨め。ナチュさんも、リミテッドカラー取り扱いありますよ。チョット、即納が少ないのが気になりますが、お奨めのルアーです。

GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
フェイクベイツ、私もフローティングとシンキングで合計6本持っています。

ロストが怖いのでフローティングは使い易いですね。

価格も安い方だし、マリア製品は何気に使ってます。
迷える羊
URL
2009/03/10 16:04
こんにちは!
ガハハ。いっぱい集めましたね w じゅうぶんすぎます!
いつもクリア系メインで、ときどきナチュラル系という感じでやってます。
私の手持ちは3/8記事中の写真です。あらためてみると地味ですな...
トレンタいいですよね。


う〜ざっと
URL
2009/03/10 16:08
迷える羊さん、こんにちは。
プラグのロストは、シビレますよね。
私がプラグの出番が少ない本当の理由は、ロストが怖いからかもしれません。(笑)
で、マリアの製品って比較的安価な部類で、ちょくちょく買えちゃうと言うのも増えちゃう理由ですかね。
ケンケイパパ
2009/03/10 19:52
う〜ざっとさん、毎度です。
気が付いたらこんな具合です。
同行時に活躍しますかね?
さてさて、トレンタいいですよね?
フィッシングショーで、チョッとさわったんですけど、いい感じでしたよ。
デカメバルもグイグイ引けちゃいそうですよね。
でも、そのデカメバルを釣ることが出来ないので、宝の持ち腐れになってしまいそうですけど。
ケンケイパパ
2009/03/10 20:44
こんにちは。
私もプラグの所有数だけなら負けない自信?がありますけど(笑)
ロストを気にせず使用できるフィールドと腕があれば・・・あと価格ですね〜
価格の点で(もちろん質も)フェイクベイツは優秀だと思います。
リーダー
URL
2009/03/11 12:23
これはほぼ全色持っているということでしょうか(笑

それにしても釣具屋というところは本当に不思議な所ですよね。気がつくとルアーをもってレジに並んでいます。
あれ?こんなの買う予定じゃなかったハズなのに。
本当に不思議だなぁ。
おっちゃん(改)
2009/03/11 14:38
リーダーさん、コンニチハ。
恐らく、ここまで買ってしまうのは、釣れそうな気がするのもありますが、「ロストしたときどうしよう?」という気持ちから、「これも一応押さえるか」というところから増えてしまっている気がします。
ロストを気にしない、フィールドを腕があったらここまで増えないと私も思います。
ケンケイパパ
2009/03/11 23:46
おっちゃん(改)さん、こんにちは!
さすがに全色は、持ってないっすよ!
でも、言われてみて改めて確認したら、現行16色が展開されていますが、所有は10色で「やっちまったな〜」状態です。
プラグって、見た目もきれいじゃないですか、だから楽しくて集めちゃうのもありませんか?
ケンケイパパ
2009/03/11 23:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
なぜかフェイクベイツが増えてます。 いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる