いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS 08-09メバリング第16戦。う〜ざっとさんと、コラボ釣行!

<<   作成日時 : 2009/03/14 09:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

先般、ブログコメントのやり取りから、「ご一緒しましょう!」と言う事で、
今回は、メバリングの素でおなじみの、う〜ざっとさんとコラボ釣行!

この一週間、このことばかり考えて、ウズウズしてました。

ただ、本日はスタートでう〜ざっとさんには迷惑をかけてしまいました。

と申しますのも、私は本日仕事で北関東方面の客先へ行かなくてはなりませんでした。

しかし、釣りが・・・。

そのためには、仕事を早く済ませなくてはなりません。

早朝、午前4時に起き午前5時30分に自宅を出発。

9時に栃木の一件目の客先訪問をし、10時30分出発。

11時15分に栃木の二件目の客先訪問。

ここまでは、順調でしたが、三軒目の茨城の客先が想定外の展開となってしまいました。

当初、午後2時にアポイントを取っていたのですが、担当者の会議が長引き結局午後3時30分となり、
結局客先を出たのが、午後5時。

悪天候で道路もプチ混みぎみで、結果的に帰宅が午後8時30分。

サッサと夕食を済ませ、待ち合わせの場所に着いたのが午後9時30分となってしまいました。

その間、う〜ざっとさんは早くに現地入りし、一人で3時間程度釣りをして待っていただく結果となり、申し訳なかったです。

軽く、挨拶を済ませ状況をお聞きし、う〜ざっとさんのホームグランドで早速実釣開始!

今日は、北の風が非常に強く、時折雨が降る最悪のコンディション。

しかし、現地の波は穏やかでした。これは、超ラッキーです。

本日は、う〜ざっとさんに習って、プラッキング!

既に、う〜ざっとさんは待ってもらっていた時間で、7匹程度キープしている状況でした。

ポイントに到着し、早速う〜ざっとさんはサクサクと2匹キャッチ。(さすがです!)

私はというと、全くあたりもありません。

しかし、時間だけは過ぎていきます・・・・。

そうこうしているうちに、日付も変り午前1時。

強風に乗せて沖へキャスト!

使用するルアーはマリアのフェイクベイツS50のマイワシ・ゴースト・パール。

スローリトリーブをしていると・・・。

下から突き上げるようなガッツン!としたアタリとともに、強烈な引き。

あげてみると、24.5pのGOODメバル。

う〜ざっとさんとも、熱い握手を交わしました!

画像

画像


感動です。天候的には非常に厳しい中、何とかメバルの顔を見ることが出来ました。

ここからが、またドラマです。

24.5pの写真撮影後の、二投目。

メバルとは違う強烈な引き!

ジージーとドラグが泣き叫びます。シーバスです。

50p後半と思われる魚体を何とか釣り座まで寄せてはきましたが、ランディング出来ない?!

実は、足場から海面までは約2m程度あるのです。

しかしネットが無い・・・、仕方なく強引に引き上げようとしたところ、案の定ラインブレイク!

と、ところが、シーバスは岩と岩の間にハマっているのです。

急遽、岩場に降りてランディングしようとしましたが、波が押し寄せシーバスの魚体は残念ながらあと少しのところで、キャッチする事が出来ませんでした。ん〜、残念。

気を取り直してキャスティングをまた繰り返していると・・・。

またまた強烈なアタリとともに、ジージーと鳴り叫ぶドラグ音。

シーバスです。先ほどより若干小さいですが、間違いなくシーバスです。

ここからは、う〜ざっとさんとのコラボランディングです。

う〜ざっとさんに、ロッドを預け私が岩場におり、ハンドランディング!

そしてまた、う〜ざっとさんと2回目の熱い握手を交わした!感動です!

メジャーは当てませんでしたが、約50pのシーバスでした。

画像


その後も釣りを続けましたが、釣果は得られず午前3時に納竿。

納竿後、ファミレスで談笑し、次回の釣行の約束をして解散しました。

今回は、本当に楽しく興奮でしたコラボ釣行でした。

ポイントの虎の巻までお土産にいただき、この場を借りてお礼申し上げます。

う〜ざっとさん、ありがとうございました。また、おねがいしま〜す!

メバリングの素でもレポがあると思いますので、そちらもまた見てみてくださいね!


<本日のタックル>
ロッド:メージャークラフト AIR ROOK AR-T862M
リール:ダイワ 07ルビアス2506
ハンドル:ブリーデン カスタムWパワーハンドル
ライン:サンライン PEエギ MS 0.6号
ルアー:マリア フェイクベイツS50


↓よろしかったら、ポチッとクリック!ランキング協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

マリア(Maria) フェイクベイツ
マリア(Maria) フェイクベイツ

本日の、ヒットルアー!
マジで、釣れます。
しかも、今なら即納で、価格も超特価!今が買いですよ!

GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
お疲れ様でした!
いや〜楽しかったですね。
嵐の中で獲った24.5は私もコーフンしました。
でもあんなにリールをジージー言わせながらブチ曲がったAIRock始めて見ました^^
またいきましょー
う〜ざっと
URL
2009/03/14 21:34
う〜ざっとさん、お疲れ様でした。
いや〜、俺っちも大興奮でしたよ。
ドラグには、自分もシビレちゃいました。
また、奴らをやっつけに行きましょう。
ケンケイパパ
2009/03/14 21:46
いや〜素晴らしいの一言です。
私もこんな釣りしてみたいですねぇ〜
アングラーmasa
2009/03/15 01:18
masaさん、こんにちは。
物好きなもので、悪天候の中行ってまいりました。(爆)
天候が良くないので、覚悟をしていましたが、ドラマチックな展開で盛り上がりました。
毎回ドラマチックな展開だとイイのですが、甘くないのが釣りのイイトコなのてすが…。
ケンケイパパ携帯
2009/03/15 01:32
コラボ釣行御疲れ様でした。
私はグッタリ寝込んでおりました(笑

プラグでの良型流石です。
うーざっとさんも流石です。
私もそちらのほうで釣ってみたいなぁ〜と思いました。
今週こそは内房に出撃します!
おっちゃん(改)
2009/03/16 11:30
おっちゃん(改)さん、毎度です。
悪天候の中、イイ大人が…、でも好きなもので(笑)
是非こちらに遊びに来て下さい。
皆さん気さくで、すぐ釣り友になれますから!
出会いってイイですよ、新たな発見がありますよ。
ケンケイパパ携帯
2009/03/16 12:26
ナイスサイズおめでとうございます!

悪天候でかなり厳しかったようなのでうれしさも倍増ですね。

ベイトを追ってシーバスが入ってきているようでかなりメバルも逃げ惑っているのかしらん、、、と思う今日この頃です。
迷える羊
URL
2009/03/16 18:47
迷える羊さん、こんにちは。
おほめいただき、ありがとうございます。
沖の潮目に付近に、ベイトがいることを想像して狙いました。
ベイトがいたかどうかは、定かではないですが…。
まっ、結果オーライで!
ケンケイパパ携帯
2009/03/16 19:14
ハードプラグに拘っての釣行で見事結果を出してくるのは、本当にお見事の一言に尽きます
しかしメバルをプレイしていて、シーバスがヒットするとほんと焦りますよね
しかもそういう時に限って良型だったりして
細いラインでのやりとはほんと心臓に悪いです
釣りキチ万博
2009/03/16 21:16
釣りキチ万博さん、こんにちは。
いや〜、皆さん買い被りすぎですよ。
見事なんて、照れちゃいます。
気分転換に一回ワームを投げたんですが…。
ただ、沖の潮目を意識したのは、結果として間違いではなかったかなと思っています。
何にしても、結果が出ると嬉しいですね。
メバルタックルで、シーバスは焦りますね!
でも、嬉しさも大きいです。
ケンケイパパ携帯
2009/03/16 22:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
08-09メバリング第16戦。う〜ざっとさんと、コラボ釣行! いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる