いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS 08-09メバリング第17戦。2匹目のドジョウは・・・。

<<   作成日時 : 2009/03/21 18:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

3/20の深夜から、強風にめげずに釣行。

前回、う〜ざっとさんと悪天候のなか、それなりの結果が出ていたので、2匹目のドジョウを「うひひっ!」のつもりで釣行開始!

現地到着!

向かい風の爆風!!!!!!!!

波がドド〜!

撤収!

その後、一気に佐島方面に車を走らせますが、あまり状況変わらず。

とりあえず、とある漁港でキャスト開始。

一投目に、マイクロメバルヒット!

あまりにも小さく、写真を取りませんでした。

ただ、海草(ひじき?)の下にいたようで、海草直撃でワームを撃ったら即バイト!って感じでした。

その後、30分ほどやりましたが、釣れそうな雰囲気無しの為、移動。

その後、ランガンするも、どこもかしこもこの強風では・・・。

で、結果的に惨敗。

久々に、打ちのめされました。

てなことで、画像が無いのは寂しいので、ある平塚の釣具屋で安売りしていたので、遂にバイトしちゃいました。
画像

夜叉・澪示威・不知火で全てカラーはコイカ。

安売りしていたので、既にカラーが無くコイカを3種類入手。

さらに・・・。
画像

ブルースコード。

でもって・・・。
画像

一応ソルト用らしく、プライアル・ルアー/ファーストミノー45

よくわからないけど、525円で安!

有名ルアーメーカーのミノーに比べても、半分くらいの価格で買えるたので、割り切ってガンガン使えそう。


<今回のタックル>
ロッド:メジャークラフト AIR ROOK AR-T862M
リール:ダイワ 07ルビアス2506
ハンドル:ブリーデン カスタムWパワーハンドル
ライン:サンライン PEエギ MS 0.6号
ルアー:ガルプ ベビーサーディン
ルアー:エコギア グラスミノーS
ルアー:エコギア パラマックス



↓こんな、釣行でしたが、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村




ダイワ(Daiwa) 月下美人 夜叉5S
ダイワ(Daiwa) 月下美人 夜叉5S

遂に、入手!
即納できますよ〜




ダイワ(Daiwa) 月下美人 澪示威(レイジー)5S
ダイワ(Daiwa) 月下美人 澪示威(レイジー)5S

残念ならがら、コイカは品切れ。
他のカラーはあり。幻影シラスがほしぃ〜




マリア(Maria) ブルースコード C45
マリア(Maria) ブルースコード C45

シラスゴースト入手。フェイクベイツに続いてまたあつめいちゃいそ〜。
私はこれからですが、皆さんの実績もすごいので買いです!



GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
プラグどんどん増殖中ですね。
メバル用とかマス用のプラグは小さい割りに
いい値段のものが多いですよね〜

でなかなか手を出せないのでケンケイパパ
さんのサイトの写真を眺め買ったつもり
気分にならせていただいてます(笑)
アングラーmasa
URL
2009/03/21 20:40
こんにちは。

折角の3連休なのに強風続きでしたね。
私も散々な目に会いました。

ルアーの安売り危険ですね(笑
私も給料日が近づいてくると活性が上がってくるので即バイトしちゃいそうです。
おっちゃん(改)
URL
2009/03/23 11:58
週末は天候の影響でどこも渋かったんですかねぇ。

ホントにメバルに聞いてみたいぐらいこちらも渋かったです(^^;
迷える羊
URL
2009/03/24 18:37
プライアル・ルアー/ファーストミノー45
実はプライアルバイブと並んで釣れるミノー
です
実はシーバス釣りにおいては、知る人ぞ知る
ミノーだったりします
あまり泳がないのですが、却ってそれが
スレた魚に効果があるようです
釣りキチ万博
URL
2009/03/24 22:16
masaさん、こんにちは。
コメント遅れてすみません。
月曜から忙しかったもので・・・。
ヤバイっす、プラグが気が付いたらえらい事になってます。
助けて欲しいですが、これって、自分自身の問題ですね!(笑)
ケンケイパパ
2009/03/26 00:52
おっちゃん(改)さん、こんにちは。
本当に、売出しとか危険ですよね。
この時期、量販店は決算とかスプリングセールとかやってますし、ヤバイですよ。
この時期だから、欲しいというのもあるんですよね。
ケンケイパパ
2009/03/26 00:54
迷える羊さん、こんにちは。
何処も、厳しかったんですね。
ただ、このサクラの咲く時期って天候的には不安定ではありますよね。
そうなると、釣り場の選択で引き出しの少ない私は、アップアップ状態になります。
おいしい話し、ありませんか?
そうそう、近日中にライジャケ購入します。
ケンケイパパ
2009/03/26 00:57
釣りキチ万博さん、こんにちは。
流石、釣りキチ万博さんですね、ご存知とは。
しかし、知るし人ぞ知るルアーとは・・・。
派手なアクションをしいようであったので、あえて買ったのですが、やはりそれが意外な結果を生むという事ですね。
次回の釣行に期待しちゃいそうです。
ケンケイパパ
2009/03/26 01:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
08-09メバリング第17戦。2匹目のドジョウは・・・。 いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる