いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS 08-09メバリング第18戦。う〜ざっとさんと、再び!

<<   作成日時 : 2009/03/26 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

いや〜、すっかり更新が遅れてしまいました。

う〜ざっとさんとの釣行後、ぐったりしてしまった事と、月曜から仕事がハードでとてもパソコンに向かえる状況ではありませんでした。(T_T)

では、3/21夜にう〜ざっとさんとのコラボ・シーズン2の報告をいたします。

だいぶ時間が経ったので、う〜ざっとさんのブログもあわせて見てください。

ではでは・・・。

本当は、前日金曜深夜にも釣行を考えたのですが、あまりにも天候が良くない為中止いたしました。

で、21日の土曜に釣行をいたしました。

翌日22日は次男の誕生日という事もあり、21日昼間は天気も良かった為、家族4人で横浜みなとみらいにあるアンパンマンミュージアムに出かけました。

余談ですが、意外と楽しかったですが、ミュージアム本体への入場が1歳以上〜大人まで、一人/1000円と高額なのには、ビックリしました。

また、ジャムおじさんのパン工場のパンが、めっさプレミアムな平均1個/300円という価格なのにもビックリ!!

意外と、アンパンマンやジャムおじさんはえげつない商売してます。(爆)

ちなみに、パン工場のパンとアンパンマン肉まんです。

肉まんは1個/400円チョット位しました。高!!

画像

画像

画像


で、帰宅後車を車庫に入れている時に、う〜ざっとさんから「釣り行く?」のお誘い。

速攻「行きます。ではいつものところで・・・。」という事になりました。

当日は、南風が吹く中ですが、ここのポイントは南風であれば釣りにさほど影響せず、さながらいけそな気がする〜って感じです。

しかし、現実は甘くなく、反応がまるで無い状況。

しかも、突堤ポイントは先客有りで、プチ銀座状態の混み具合。

う〜ざっとさんは、何とか突堤で行えましたが、気の小さい私はスロープポイントへ移動し釣行開始。

スロープのポイントを端から打って・打って・打って、ルアーを換え・換え・換えとしても、反応がありません。

かなりのピンチです。

ただ、雰囲気はあるのですが、生命感が感じられるという状況からは少し離れている感じ。

そうこうして釣り開始から、3時間をったころようやく、ヒット!

ルアーはフェイバリットルアーのフェイクベイツS50。カラーはグリーンスメルト・ホロ。サイズは21cmくらいですかね。
画像


手返しよく、連続ヒットをもくろみキャストを繰り返しますが、その後全くアタリがありません。

さらに時間だけが過ぎていきます。う〜ざっとさんもプラグからワームにチェンジ!

私も、久しぶりのワームにチェンジです。もう、手を変え品を変え状態です。(笑)

気が付くと、日付も22日にかわり、もう直ぐ朝です。潮もかなり満ちてきての3時47分。

待望の2匹目ヒット。チビです。
画像


その8分後、テトラ帯付近のブレイクラインにワームをトレースすると、時折アタリが・・・。

丹念に繰り返しトレースするとようやくヒット!

メバルとは異なる引き!下へ下へ行こうとします。

近くに杭があるので気をつけていたのですが、絡んだ様子。

向きを変えながら強引に引き上げると、魚も動き出し海面へ!

画像


23センチ位のムラソイです。

その後、お互いにアタリもなくなり納竿。

結果的に、3匹の釣果。

う〜ざっとさんは2匹と珍客の合計3??単位は、う〜ざっとさんのブログをみて下さい。

沢山この珍客がとれたら、それはそれでラッキーかと思います。

しかし、子供と遊んだのは楽しかったのですが、肉体的にはかなりこたえてしまいした。

歳を取ったと感じた釣行でした。(笑)

<本日のタックル>
ロッド:メジャークラフト AIR ROOK AR-T862M
リール:ダイワ 07ルビアス2506
ハンドル:ブリーデン カスタムWパワーハンドル
ルアー:ガルプ ベビーサーディン
ルアー:マリア フェイクベイツS50
ルアー:エコギア グラスミノーS


↓よろしかったら、ポチッとクリック!ランキング協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


マリア(Maria) フェイクベイツ
マリア(Maria) フェイクベイツ

即納で、格安ですよ〜!!



GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
どもデス!
ホントおつかれさまでした。
あきらめ悪く延々やっちゃいました m(_ _)m
お互い落ち着いたらリベンジといきましょう^^

う〜ざっと
URL
2009/03/26 01:26
毎度です!
いや〜、あの状況では延々やっちゃうでしょ。
落ち着いたら、やっつけに行きましょう!
目標!あそこで一晩で100匹男ですかね?
ケンケイパパ
2009/03/26 01:29
我が家はアンパンマンミュージアムに行こう、行こうと思いながら行かずにいたら子供の興味がアンパンマンから仮面ライダーや戦隊モノに変わってました(笑

23センチのムラソイ、良いですね。
美味しそうです。
横須賀方面良いですね〜。
おっちゃん(改)
URL
2009/03/26 10:19
おっちゃん(改)さん、こんにちは。
うちも、ライダーと戦隊ものもですよ。
忙しいったら、ありゃしない。
横須賀は、今のところ数はでませんが、楽しいです。
よかったら来ますか?
ケンケイパパ携帯
2009/03/26 12:31
おろ、21日は私も横浜みなとみらいで家族サービスでした(^^;

その後、三浦に出撃しているので同じような行動だったんですね。

いつか釣り場で会いそうな気配ですね。
迷える羊
URL
2009/03/26 16:54
迷える羊さん、こんにちは。
そちらも、みなとみらいで家族サービスでしたか。
天気もよく絶好の行楽日和だったせいか、にぎやかでしたね。
その後の釣行だったせいか、釣りを終えた後の疲労感が久しぶりに堪えました。(笑)
じじ〜になってしまいました。
しかし、行動が類似していて、どこかでお会いしそうですね。
私も、今週ライフジャケット購入予定ですから、お会いできるかです!
ケンケイパパ
2009/03/26 19:51
機会があればご一緒したいです。
色々とご教授お願いします。
おっちゃん(改)
URL
2009/03/27 10:51
おっちゃん(改)さん、こんにちは。
コメント遅れてすみません。
教えるなんて滅相も無いです。
色々な方と釣りをするのは、こちらも刺激になりますし、教わる事も多々あります。
是非きかいがありましたら、よろしくお願いします。
ケンケイパパ
2009/03/30 01:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
08-09メバリング第18戦。う〜ざっとさんと、再び! いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる