いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS 08-09メバリング第21戦。コラボ釣行とカレイ・・・。

<<   作成日時 : 2009/04/06 03:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

前回のブログで、色々な方とネット上で知り合う事が出来、最近ではこの枠をこえコラボ釣行をするまでとなっています。

今回は、メバリングの素/う〜ざっとさんRe:rough Style/のrough67さんと3コラボ釣行です。

う〜ざっとさんとrough67さんは初対面です。

ちなみに、う〜ざっとさんは19時頃に現地到着し、その後20時30分頃rough67さんが合流したようで、幹事役の私は仕事が長引いてしまい、現地到着が22時30分頃到着でした。

楽しみにしている日に限って、仕事が長引くんですよね〜。週末くらい早く帰らしてほしいものです。

現地到着後、お二方に連絡。しばし談笑。

初対面という事もあり、初めの話題はやはりタックル談義でしょうか。う〜ざっとさんの、フィネッツァ&ルビアス2004はメチャクチャ軽かったっす!

rough67さんはNEWバイオ2500CにWハンドル付けたいっす!を連発。私も調べているのですが、どのなたか情報ありましたら、お知らせ下さい!

で釣りですが、凪っておりこりゃいけるか?!と思ったのですが、反応がかなり厳しい状況。

しかも、この日はメバラーがやたらと多かった。こんなにいたのは初めてです。

そんな中、フェイクベイツS50で本日初投入のクリアイエロー・ゴーストにヒット!

小さいのと、反応があったので、直ぐ二匹を取りたかったので、写真を撮らず直ぐにキャスティング開始。

しかし、その後の反応は全く得られませんでした。でも、本当に釣ったですよ!

そして、スロープ、突堤を丹念に攻めるも、アタリが無い状況。

そうこうしていると日付も替わり、rough67さんが自宅に帰るとのこと。

翌日家族サービスでサクラ祭りにいかれるとか・・・。

しかし、2時間30分をかけてお帰りになります。次はGW頃かもとおっしゃっていましたが、連絡が取れないワケではないので、チャンスがあれば是非行きたいです。

こちらから、行っちゃおうかとも考えています。その時は、よろしく!

さて、その後ですが、再びう〜ざっとさんと二人で、スロープ・突堤・護岸を行ったり来たりを繰り返し、最終的に突堤に腰をすえて狙うことに・・・。

しかし時間だけが過ぎていきます。

こりゃ〜、かと思っていた時、う〜ざっとさんが、この釣り場でいくつかあるデンジャラスポイントを攻めるとのこと。

デンジャラスポイントは明らかに魚が付きそうなのがわかるのですが、片側テトラで浅く、片側には杭がありと障害物がありメバルが居そうな空気はビンビンデすが、その反面ルアーロスト率は非常に高いポイントなのです。

ここへ、う〜ざっとさんが果敢にアタック!ルアーは自作クリアチューンFミノー。

そして、すぐさまヒット!

シンキングミノーでは反応が得られなかったので、ライズは無いですがフローティングにチェンジ!

メバペン・メバルを投入。すると、すぐさまヒット!

魚は、上を意識しているのかな?

その後、またさまざまはルアーに換え、キャストし続け気が付けば空も明るくなりかけています。

う〜ざっとさんと最後の一投として、再びデンジャラスゾーンへ。

すぐさま、う〜ざっとさんヒット!

後に続けとばかりに、デンジャラスゾーンへ私もメバペン・メバルをキャスト!

数投目にようやくヒット。

画像


ここで納竿としました。

結果的に、4チャッチの3キープとしました。久しぶりにアクアパッツァかな。

その後、駐車場でう〜ざっとさんと釣り談義をして解散。午前5時15分。

そしてその後・・・。

私は、カレイの投げ釣りでかけたのです!

一旦、自宅に戻り子供をつれて、金沢区福浦に午前7時30分に到着。

寝ずに投げ釣りにてカレイ狙いです。

戻りカレイがつれるといいな〜って感じでしたが、結果的にのフィッシュ!

子供の竿に、イイダコとメゴチが釣れたのみ。

しかし、同行した会社の上司には何故か、キスがたまに釣れ合計7匹のお持ち帰りでした。

不思議です。なぜその人にだけつれたのか?

また、TBSが春の行楽としてでしょうか、取材に来てその上司に「インタビューしていました。

その会話が笑っちゃって、「今日は仲間3人ときました・・・・。いや〜、最近水温も15度位で安定していて・・・」なんて語っています。(笑)

釣りを教えたのは私なんですけどね。

でインタビューを終えて、私のところへ・・・。

顔を見ると、鼻が天狗のように千葉に届くくらい伸びてるではありませんか(爆)

「参っちゃうよ〜、いきなりいいですか?って言われちゃってさ〜」本人まんざらでもない様子。

しかも、本人もだんだんインタビューをされて調子に乗っちゃったとのこと。

自分でも、水温まで語っちゃって恥ずかしくなったとのことでした。

まァ、いいオヤジですがいいとしましょ。

ただ、インタビューされたら「師匠、チョットいいですか?」と呼ばないといけないと指導はしておきました。(笑)

そして、午後4時30分頃に納竿。

前日晩から、実に17時間の釣りが終了。

さすがに、帰宅後は夕飯を食べて、あの世に飛んでいってしまいました。


<本日のタックルメバル用>
ロッド:メジャークラフト AIR ROOK AR-T862M
リール:ダイワ 07ルビアス2506
ハンドル:ブリーデン カスタムWパワーハンドル
ルアー:マリア フェイクベイツS50
ルアー:スミス メバペン・メバル


↓よろしかったら、ポチッとクリック!ランキング協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


ダイワ(Daiwa) ルビアス 2506
ダイワ(Daiwa) ルビアス 2506

私の愛機。コストパフォーマンスに優れていると思います。
しかもナチュラムはお得な価格ですよ〜。


ダイワ(Daiwa) ルビアス 2004
ダイワ(Daiwa) ルビアス 2004

う〜ざっとさんの愛機です。
2506より1ランク下のキャパですが、メバル・アジに特化すれば十分な性能です。
また、軽量なのも魅力ですね。

マリア(Maria) フェイクベイツ
マリア(Maria) フェイクベイツ

今回は、このカラーでヒット!
入荷待ちのようですが、ナチュラムさんがお買い得価格です!


スミス(SMITH LTD) メバペン・メバルF
スミス(SMITH LTD) メバペン・メバルF

ただいま欠品中ですが・・・。

GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ども〜^^
メバルは渋かったですが皆で集まれて楽しかったです。
カレイ釣りもお疲れ様でした !!
夕方までやったの?タフすぎ...(爆
でもお互い若くないんだから酷使しすぎないようにネ^^
またいきましょー

う〜ざっと
URL
2009/04/06 13:15
こんにちは。
コラボ釣行楽しそうですねー。
渋いなかでも結果を残すのは皆さんさすがです。
私はボウズ喰らいました。

夜釣りの後に連チャンでカレイやるとは本当にタフですね(笑)

機会があれば私もコラボに参加させてください。
おっちゃん(改)
2009/04/06 13:52
メバルコラボの後に投げカレイコンボは凄いですね(^^;

バイオのダブルハンドルは恐らくシマノの純正が一番てっとり早いと思います。
値段も5000円しないハズ。。。(05バイオでの記憶)
迷える羊
URL
2009/04/06 20:48
こんばんはー^^
先日はお疲れ様でした♪
で・・・ほんとにそのままカレイに・・・?
タフすぎw
自分も夜中3時すぎに家に到着し
6時すぎに息子に起こされましたw
シビれました。(笑
また横須賀に戻る時はまた連絡しますね!
こんどはメガって下さい。(笑
rough67
2009/04/06 21:27
こんばんは。
コラボ楽しそうですね〜&タフなんですね〜(笑)

ダブハンの件、08バイオなら夢屋になりますね・・・アルミ製です(税抜き\6800だと思います)
ちなみに08ツインパ用も合うはずで、こちらは\11000だったかと・・・一応テスター(セルフ)なので。
リーダー
URL
2009/04/07 00:31
う〜ざっとさん、お疲れ様です。
roughさんの紹介が出来て何よりです。
釣りのほうはイマイチでしたが、みんなで釣りをするのは、一人の時とは違う物がありますよね。
カレイは状況が全くダメで、回りでは夕方に一枚のみでしたが、楽しい釣りでした。
意外とつりをしている時間は大丈夫でしたが、帰宅するとトロケテしまいました。(爆)
ケンケイパパ
2009/04/07 00:42
おっちゃん(改)さん、コンニチハ。
やっぱり、コラボは楽しいです。
釣果は二の次で、出会いが楽しいですよ。
是非、こちらに来る事があったら、ご一緒しましょう!
皆さん、気さくでいいかたですよ!
ケンケイパパ
2009/04/07 00:44
迷える羊さん、こんにちは。
コラボ後のカレイは不発で期待が外れてしまいました。
息子は、久しぶりの釣りで楽しんだようなので、それはそれで満足なんですがね〜。
ハンドルの件ありがとうございます。
roughさん、読んでます?
続々と情報が集まってますよ!
ケンケイパパ
2009/04/07 00:50
rough67さん、お疲れ様です。
やはりあの時間に帰ってもそれくらい時間がかかってしまうのですね。
是非こちらに来る際には、連絡くださいね。
う〜ざっとさんと今度はF師さん(まだお会いしてませんが)とコラボしましょう!
迷える羊さん、リーダーさんから、Wハンドル情報が入っていますよ!
ケンケイパパ
2009/04/07 00:53
りーだーさん、どうもです。
ハンドル情報ありがとうございます。
roughさんもきっと、これを見ているはずです。
タフというとカッコイイですが、ただの釣り馬鹿です。(笑)
心の中では、メバル釣って、カレイ釣って、ブログを盛り上げよう!うっしっし。
と、欲をかいた罰で、釣れなかったのでしょう。
でも、久しぶりの投げは楽しかったです。
キス釣りが待ち遠しくなってきちゃいました。
ケンケイパパ
2009/04/07 00:56
迷える羊さん、リーダーさん
情報ありがとうございました。
早速調べてみます♪
ケンケイパパさんもありがd。
rough67
2009/04/07 20:37
roughさん、よかったですね。
こんな時、みなさんとの繋がりで、情報が得られてうれしいです。
迷える羊さん、リーダーさんの情報を参考に検討願います。
Wハンドルいいですよん!
ケンケイパパ
2009/04/08 21:48
お久しぶりです。
コメント有難うございました。

ちょこちょこ釣りには行ってるのですが
なかなかアップできず、ケンケイパパさんや
みなさんを見習わなきゃいけないですね。

コラボの日は穏やかでしたね。
わたしは22時過ぎから4時過ぎまで
福浦岸壁南側(八景島の対岸)に
いましたよ。

サイズはともかく数は稼げました。
またアップします。
えむしん
URL
2009/04/10 06:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
08-09メバリング第21戦。コラボ釣行とカレイ・・・。 いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる