いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS 08-09メバリング第25戦。久々の金沢区福浦です。

<<   作成日時 : 2009/04/29 06:26   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は、行くのを止めておこうと思ったのですが、やっぱり行ってしまいました。

本日は、自宅出発が深夜1時をまわっていた為、比較的近い横浜金沢区・福浦に向かいました。

最近は、某ランキングのメバリング部門を常に1位をキープするあのお方の影響で、まずは横須賀に向う事が多かったのですが、今日はホームグランド直行です。

ただ、今回はテトラ帯を行い、その状況をみて岸壁へ移動する事としました。

現地到着は、深夜2時。勝負は4時までと決めました。

テトラ帯では、パイロットルアーとして、スクリューテールをチョイス。

しかし反応は無し。ここから、ワームをかえ〜の、ジグヘッドウェイトをかえ〜の、レンジをかえ〜の・・・。

反応が得られぬまま、2時45分。

見切りをるけ、岸壁帯へ移動。

岸壁帯を除くと、サイズは小さそうですが、単発ライズがある様子。

早速、メバペン・メバル、月下美人・不知火を投入するも、反応無し。

しかし、魚はいる様子。

ここで、ハードルアーからソフトルアーへチェンジ!

ハードルアーから変更して、2投目。

ガツン!!

強烈なバイトと共に、強烈な引き!

何とか寄せる事を成功!

ライトを当ててみると、シーバス(セイゴサイズ)がヒットしましたが、さて、どのように上げるかが問題です。

答えは、ドラグを絞めて、強引に引き上げるです!

で、あがったのがコレ↓

サイズは、35センチ程度でした。
画像


撮影後、リリースして仕切りなおしですが、たまにシーバスがボイルしています。

この影響なのか、全くメバルからの反応が無いまま、タイムアップ〜。

とまぁ、結局今回もメバルではなくシーバスとご対面のみとなりました。

マジで、メバルを釣りたいよ〜!

23cmUPを3匹位毎回欲しいです。



<本日のタックル>
ロッド:メジャークラフト AIR ROOK AR-T862M
リール:シマノ セフィアBB2500SDH
ライン:ユニチカ ナイトゲームtheメバル
ルアー:オフト スクリューテールグラブ1.5インチ
ルアー:スミス メバペン・メバル
ルアー:月下美人 不知火


↓よろしかったら、ポチッとクリック!ランキング協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
シーバス釣って面白いのでいいじゃないですかー^^
食べるのはメバルの方がおいしいですけど(^-^)
確かに行くたび23センチ以上が3匹釣れたら、言うことなしですね。
全く釣れないときは、○| ̄|_ってなっちゃいますw
えぼちん
2009/04/29 07:54
えぼちんさん、おはようございます。

シーバスたしかに、楽しいです。
ただ、こと福浦は、取り込みがネックなんですよ〜。
ドラグ音に自分でも、酔っちゃって、気持ちイイ〜!
でも、メバル釣りて〜!
ケンケイパパ携帯
2009/04/29 09:55
どもです〜
あそこシーバスけっこういそうですね〜
玉網ないとプラグは危険ですね〜
1週間いかないと禁断症状が... メバルにあいたい...
明日くらい強引にイクかも^^;
う〜ざっと
URL
2009/04/30 00:51
遅い時間に、いつもどうもです。(笑)
シーバスがいるのは知っていたのですが、数年かよって先日が初でした。
ネットは車においていたので、「まいった!」って感じでしたよ。
ところで、明日行くの?
もし行ったら、メール下さい。
参戦します。
1日より休みで、参戦問題無しです!
ケンケイパパ
2009/04/30 00:55
おおっ!了解!^^
連絡しますね!
う〜ざっと
URL
2009/04/30 01:07
へへ。
では、明日連絡待ちます!
ケンケイパパ
2009/04/30 01:08
こんばんは^^
おつかれさまです^^
自分はシーバス釣った事ないんで
シーバスとも対面してみたいですw
次回もがんばってください^^
メバラー
2009/04/30 20:59
プラグはシーバスの可能性があると投げ辛いですよね。
一瞬で1000円さようなら、、、(TT

そんなわけで、プラグを投げるときは PE を使う事が多くなった気がします(^^;
迷える羊
URL
2009/05/08 18:36
メバラーさん、こんにちは!
返事が遅くなってすみません。
先日も、う〜ざっとさんと釣りをした際にも放したんですが、4月だけで4匹のシーバスです。
う〜ざっとさん曰く「プラグ使いようになったからじゃない?」
確かにそうかもしれません。
これから、バチ抜けシーズンですし、メバラーさんもシーちゃんと会えるかもよ?
お互い、頑張りましょう!
ケンケイパパ
2009/05/08 23:07
迷える羊さん、どうもです。
シーバスとのやり取りは楽しいのですが、ロストしたらどうしよう〜って、ドキドキですよ。
また、ヒットの時に限ってネットを車においてきているし(^_^;)
今回のサイズは小さかったので、えいや〜!って引き抜きましたけど、サイズがいいと、「あばれるなよ〜」ってドキドキです。
実際、ルアー付けてブレイクして段差に落ちたシーバスを、再度ルアーで引っ掛けてルアーを回収しましたから、必死ッス!
ケンケイパパ
2009/05/08 23:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
08-09メバリング第25戦。久々の金沢区福浦です。 いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる