いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS ファミリーフィッシング?

<<   作成日時 : 2009/05/20 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これまた、GWです。

前の話ですみませんね。

メバリングから帰ってきて、チョット寝てから天気もそこそこでしたので、お弁当でも買って投げ釣りに行く事にしました。

行き場は、メバリングのホームグラウンド(最近行ってませんがね)の横浜は金沢区福浦。

到着は、午後1時頃。

まずは、レジャーシートを広げてお弁当。

不思議な物で、手作り弁当でなくても外で食べると、メチャクチャうまい!

不思議ですよね〜。

食べ物って、雰囲気が大切って事なんですよね。

さてさて、腹ごしらえも程々にして、釣りの準備です。

GWも後半ということもあり、釣り場は入れ替わり立ち代りといった感じで、思うように釣りが出来ない感じ。

マイロッドで、3投程しましたがこりゃお祭りでイライラしちゃうな!っと感じて、マイロッドでの釣りを止めて子供の竿の準備です。

チョイ投げにチェンジとしました。

ペナペナロッドで、アクションがスローな為、普段30号の並継ぎ投げ竿の私には、タイミングが合わずうまく飛距離が出ません。

でも、そうこうしていると、息子が持つ竿先が、ピクピクしている感じ。

息子から竿を受け取り、軽く合わせると、ビンビン!

息子にリーリングをさせて・・・・。

初キスゲット!

画像

画像


興奮気味です。(笑)

で、このキスもって帰るとのことで、仕方なく貴重な一匹をクーラーへ。

ごめんね、キスさん。息子が興奮してますから許してね。

その後も、アタリはあるものの、針がかりせず夕方となったので、納竿。

終始、息子は興奮気味で、「俺は、一匹釣った!」の繰り返し。

「ヘイヘイようござんしたね。」

これをきっかけに、釣りに行きたいといっているのですが、エサ付けから投げ、アタリの管理は私なのでね〜。

ま、嬉しいんですがね。男の子ですから。

↓メバリングには関係ないのですが、よろしかったら、ポチッとクリック!ランキング協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
ファミリーフィッシング? いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる