いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS メバルの為のフィッシンググローブ

<<   作成日時 : 2009/05/29 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

すっかり、暖かくなりましたね。

夜主体のメバリングも、中綿入りのウェアから薄手のウェアに替わって、それと共にメバルのアタリは遠のいている今日この頃です。

さて、ウェアは夏モードになりましたが、フィッシンググローブは先日まで、ウェインドストッパーのグローブを使っていて、冬モードでした。

しかし、先週暖かいのでグローブを着けず、素手で釣りをしていたのですが、テトラで手を擦ってしまいました。

ヤッパリ、ケガ防止の為にも、グローブは必要と改めて痛感。(マジで痛かった!)

で、客先の移動中にチョット立ち寄りグローブ入手。

ウォーターロックスのグローブです。

画像


ウォーターロックスはMAZUMEと同じ会社のブランドで、オレンジアンドブルー問い会社。

コストパフォーマンスが高く、良く愛用しています。

子供のライフジャケット、レインジャケット・パンツ、トートバックetc...

で、安いだけじゃ無く、良く出来ていると思います。

今回のグローブも、手首周りの部分が比較的長く、それでいて邪魔にならない。

生地も、薄手でストレッチ性もありGood!!

画像


これで、手のケガ防止・軽減になるかな?

そうそう、安全面ではライフジャケットも忘れずに!

画像


テトラの釣りでは着用していま〜す!




↓よろしかったら、ポチッとクリック!ランキング協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


プライムエリア MQ−01B ラフトジャケット型式承認品(自動膨張式)(MARUKYUロゴ入り)
プライムエリア MQ−01B ラフトジャケット型式承認品(自動膨張式)(MARUKYUロゴ入り)

私のはこれですが、残念ながら即納無いです。
ゴメンナサイ




↓でも、ここをクリックして、お気に入りデザインを探してみて!色々ありますよ〜
ライフジャケット






【オススメ品】モンベル(montbell) ネオプレン フィッシンググローブ S カーキ(KH)PUP090529MJ02
ナチュラム 楽天市場支店
/g1045/g206/g305/m112/●素材:3mm厚ネオプレン/シャークスキンネオプレン(掌

楽天市場 by ウェブリブログ






シマノ(SHIMANO) ネクサス・フィッシンググローブ5(ストレッチタイプ)(5本指出し) GL?126H シルバー L
釣具のポイント i ショップ
<商品画像につきまして>商品画像は、シリーズの代表画像を参考として掲載しています。必ずしも商品名とは

楽天市場 by ウェブリブログ

GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー
そうですねー、グローブ&ライジャケは必需品ですね!
テトラでばかり釣りをしているので
グローブがないと、牡蠣殻などで必ずと言っていいほど手を切ります(^_^; アハハ…
いつもは安い、グローブを使っているのですが
この前釣りに行く途中で、忘れたことに気が付き
途中の釣り具店で買いましたがLLサイズはダイワの高ーいやつしか置いてなくって
泣く泣く購入しました^^
えぼちん
2009/05/29 23:45
えぼちんさん、どうもです。

フライの時も安全には考慮して、帽子・偏光レンズは必ずで、開けた河川で無い限り長袖着用で、ケガ防止をしていました。
あと、夏場は虫刺され防止にもなりますしね。
グローブはテトラや磯場では手ケガ防止に少なからず役立つと思いますしね。
楽しい釣りですから、ケガ無く終わりたいですからね。
お互い気をつけましょう!

あ、1位取りましたね!
う〜ざっとさんが泣いているかな?
ケンケイパパ
2009/05/30 00:01
おはようございます
1位と言っても、う〜ざっとさんがメバリングの比率を下げられただけですので
実際には遠く及びません^^
でも、ポチっとしていただいてる皆様には感謝しております<(_ _)>
えぼちん
2009/05/30 08:22
えぼちんさん、おはようございます。

いやいや、それでも、1番はスゴイですよ!
お互い、ブログを盛り上げましょう!
ケンケイパパ携帯
2009/05/30 08:50
どもー!
たしかに薄手のグローブいるかも。
前回の釣行でなんか手がチクチクするとおもったら結構あちこち小傷が...^^;
ランキング、休憩します。
最近更新しないとポイント減るので、効率的な運用されてるえぼちんさんにバトンタッチです。
う〜ざっと
URL
2009/05/30 11:38
う〜ざっとさん、どうもです!

ケガ無くおわって楽しい釣りですからね。
ランキングはお歳のせい?(笑)
それとも、尺対策でいそがしい?
まぁ、みんなで盛り上がりましょう!
ケンケイパパ携帯
2009/05/30 12:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
メバルの為のフィッシンググローブ いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる