いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS 08-09メバリング第30戦。またカサゴ狙いです。

<<   作成日時 : 2009/05/31 04:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

性懲りも無く、メバリング。

5月30日、夜11時より横浜金沢区福浦テトラ帯にて開始。

非常に湿度が高く、霧がかかっている状況。

海は・・・。

お〜!!夜光虫やんけ〜!光っとります〜!

何か、釣れそうも無い状況でしたが、とりあえずマリア・ダートスクイッド2インチをセットしてリーリング。

トレースラインが、夜光虫のおかげでばっちりわかります。(涙)

仕方なく、潮で夜光虫が少しでも流れ去ったポイントへ移動し、11時10分・・・。

バイト!!

カワイイ、カサゴっちです。

開始間もないヒットで、意外といけそうな感じです。

画像


それでも、カサゴだけあってグイグイ引いてくれました。

そして、その10分後。

ボトムに落とし、リーリング開始と同時に、グッと重い感じ、思いっきり合わせると、一気に走り出しました。

しかし、メバルとは違い明らかにカサゴの突っ込み!

83deepのパワーを借りて一気に引き寄せ、手前の根をかわし水面に上げると良型である事が確認できました。

画像

画像


終了後計測しましたら、ジャスト25cmのカサゴでした。

この二匹の連続ヒットで地合いか!?と思い繰り返しますが、その後は全くバイト無し。

テトラ帯を右往左往しましたが、無反応。

結局、日付もかわり深夜2時に終了。

帰宅後、早速キープした25cmを処理したところ、口の中に何か見えるのと、胃袋にゴツゴツした感触。

出してみると・・・。

画像


カニを食べてました。

根まわりをクロー系で効果的に狙えば、もっと釣果が伸びたかもしれませんが、ヤッパリロスとが怖いイっす(~_~;)

ま、今日も結果が出たので良しとします。

ちなみに、表層から徐々にダウンして改めて探っては見ましたが、今日はメバルからの反応は無しでした。

でも、まだまだ諦めないでメバリング続けます!!


これから、寝ずに子供とキス狙いに行ってきます!


<今日のタックル>
ロッド:ブリーデン グラマーロックフィッシュ・83deep
リール:ダイワ 07ルビアス2506
ハンドル:ブリーデン カスタムWパワーハンドル
ライン:サンライン PEエギ MS 0.6号
ルアー:マリア ダートスクイット2インチ

83deepまだ、ありますよ〜



まだ今シーズンは終わりません!
頑張りますので、よろしかったら、ポチッとクリック!ランキング協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


カサゴ狙いで、クロー系ワームはいかがですか?
文字をポッちっとしてみてね!
クロー



GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさん、おはようございます
いい型のカサゴあげてますねー
こちらはかなり時化てて、頭から波かぶって
水も滴るいい男になってしまいましたw
メバリング、まだまだ続けましょうお互いに^^
えぼちん
2009/05/31 09:50
えぼちんさん、毎度〜

おかげさまで、数はでませんが、良型カサゴが連れました。
こちらは、穏やかでしたが、夜光虫がビンビンで、すっかり夏って感じ!
でも、まだまだガンバリマスよ〜!
ケンケイパパ携帯
2009/05/31 11:09
ども〜^^
カサゴ、型でてますね〜
今頃はキス釣り中かな?
相変わらずタフね〜^^


う〜ざっと
URL
2009/05/31 12:42
こんにちは。
オイラも昨晩同じような時間帯に出撃しましたよ( ´ー`)ノ
横須賀・・・しかも同じような釣果・・・
25cm・・・カサゴ・・・w

しかし夜光虫凄かったですね (^◇^;)
意外と近くに小さな潮目が出来たりとか面白かったですが。
メバルを探すのが難しくなりましたが、おいらももう少しメバル追いかけてみたいと思います。
それではまた ( ´ー`)ノ
権蔵
2009/05/31 12:46
う〜ざっとさん、ども。

カサゴおもろいよ〜
でるとけっこうイイ型だしね!
只今、福浦でキシング中!
おかずの為にガンバリマス!
タフネスパパ
2009/05/31 12:49
権造さん、どうも!

夜光虫すごかったですよね!
こっちも、近場に潮目ができて、そこから引き出しました!
でも、メバルがとりたいですよね〜
まだまだ、がんばりましょう!
ケンケイパパ携帯
2009/05/31 13:00
お久しぶりです♪
F氏ことコアラです。

25cmのカサゴいいですね〜。
私は釣行にいける時間がないため、
釣りビジョン+ネットサーフィンで欲求をみたしてますw

キッシング頑張ってください!
コアラ
URL
2009/06/01 00:48
まだまだメバリングに通っている方の報告を見ると、もうちょっと行ってみようかな、、、とは思うんですが、今シーズンはあれこれ陸っぱりに集中できなかったので、何となく尻すぼみ終了気配です。

ただ、ボートではもうちょっと、、、と思ってはいるんですけどね。
迷える羊
URL
2009/06/01 20:14
権蔵さん、すみません!

蔵の字が間違えてました!
ケンケイパパ
2009/06/01 21:01
コアラさん、どうも!

カサゴ、エエです!
メバルタックルで楽しめますしね。
私も、暇さえあれば釣りビジョンです。

キッシングもボチボチ楽しめました。
その後、おいしくいただきました!
ケンケイパパ
2009/06/01 21:04
迷える羊さん、こんにちは。

ですよね〜。フィールドに出かけても、すっかりメバリングの方を見なくなりました。
恐らく、それが普通で、私や某東京のメバル漁師さんは往生際の悪いメバリストだと思います。(笑)

ボートメバルも面白そうですよね?
ランカー級と会えそうですし!
是非、ボートで開拓してください!
ケンケイパパ
2009/06/01 21:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
08-09メバリング第30戦。またカサゴ狙いです。 いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる