いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS メバリング→キッシング?

<<   作成日時 : 2009/06/01 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

毎度ですが、メバリング(カサゴ)を終了し、寝ずに息子を起こし投げでキス釣りです。

キスもingでキッシング!

一応、子供に気を使って、朝5時に起こし5時30分出発!

場所はメバリングと同じ金沢区福浦岸壁。

コンビニに寄って買い物を済ませ、現場到着は6時30分。

やりたかったポイントは銀座状態で、竿を入れるすき間が無い状況。

再度車に乗り込み場所移動。

幸いに同じ岸壁でも反対側は空いていました。

早速チビッ子ロッドの準備を始め、キッシング開始!

開始早々、アタリがありヒット!

ピンギスです。

その次、またまたアタリで息子にリーリーングさせると!

おお〜!!
画像


ダブル!

かなり幸先イイスタートです。

その後も、ポツポツとあがる感じ。

チビッ子ロッドで届く範囲で超過があるようですが、キスの群れは小さい感じで追い食いは難しい感じ。

その後一旦、アタリが遠のきしばし耐えの時間。

しかし、天気にも恵まれて、まさに釣り日和。
画像


しばらくしてから、またシングルですがポツポツと釣れ出し、まぁ飽きない程度に遊んでくれます。

お昼を食べて、2時30分に終了。

3時30分に自宅に到着して、数えてみると・・・。

画像


ピンギスですが、23匹の釣果。

息子が刺身で食べたいとのリスクエストに応えましたが、ピンギスなんで処理が大変!

でも、おいしくカサゴの刺身と一緒にいただきました。

良型のキスの連掛けで、キッシングと行くのはこれからでしょうか?

ああ、夏ですね〜。

ああ、メバルリングは、どんどん厳しくなっちゃいますよ〜。


↓ポチッとクリック!ランキング協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


シマノ(SHIMANO) サーフリーダー(並継) 405CX
シマノ(SHIMANO) サーフリーダー(並継) 405CX

私の愛竿。
並継ぎの入門としては満足できると思います。



ダイワ(Daiwa) SURF BASIA 35(サーフベーシア35) 極細
ダイワ(Daiwa) SURF BASIA 35(サーフベーシア35) 極細

リアルフォー搭載。
中級クラスとしては軽量。
私はこの極細を使用しています。



シマノ(SHIMANO) フィクセル・サーフ キススペシャル リミテッド90
シマノ(SHIMANO) フィクセル・サーフ キススペシャル リミテッド90

私のキスクーラーです。
これを持っただけで、上手になって、一色くらい遠くに飛んで、沢山釣れるような気がします!(笑)



GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
「キャッシング」にちょっと似てますね。
大体のものはing系でイケそうですが、
「カサゴ」釣りはなんていうのでしょうか?
「カサゴィング?」発音が苦しいですね(笑)
__masa__
2009/06/01 22:22
どもです〜
キス釣れてますねー
お子さんも大満足かな?^^
寝ずに捌くまでやったの?すげー(感嘆
メバル... 明日ちゃれんじしてきます ^o^/


う〜ざっと
URL
2009/06/01 22:23
masaさん、毎度です。
そうそう「ご利用は計画的に」って、違うか!
難しいですよ、カサゴはkasagingでカサギング。
とりあえず、無理がありますが、これで流行らせて見ます。
カサゴを釣った際は、カサギングで協力願います。(笑)
ケンケイパパ
2009/06/01 22:33
もうシロギス釣りの季節なんですね
そういえば昔、「タックルボックス」誌で
やっていましたが
シロギスってソフトルアーで狙えるんですよね
確かキャロライナリグで狙うんだったかな?
餌と比べると効率は落ちますが
大型を狙えるのが魅力だったと思います
釣りキチ万博
URL
2009/06/01 22:37
う〜ざっとさん、こんにちは。

好きな釣りなら、寝ず捌くまでやりました。
殆ど、バカですから。
まぁ、息子も満足したようで何よりです。
しかも、釣りの最中に「歯」も抜けて、マヌケズラになって、釣り場で二人で爆笑です。
明日行くの?
イイナ〜。ヤッパリ伊豆?
報告待ってますね!
ケンケイパパ
2009/06/01 22:38
万博さん、どうもです。

昨シーズン、ガルプのイソメで試しました。
結果としては、問題なしです。
活きエサと同様に釣れました。
ただ、それがメインとして使用するかというと、あくまでも予備エサ的位置ですね。
メバリングタックルで狙うと面白いかも。
ハイシーズンの近場であれば、十分可能ですよね!
ケンケイパパ
2009/06/01 22:43
パパさん、こんばんはー
徹夜明けにキス釣りとはすごいパワーですねー
若いってうらやましいです^^
しかも、23匹もゲットするなんてさすがですね。
こちらもキスのシーズンなんですが
サーフ退会して以来、キス釣りに行ってません。
今度エギングに行く時に投げ竿1本忍ばせていこうかな〜
えぼちん
2009/06/01 23:24
こんにちは。
キスの刺身って美味しそうですね。
私も先日、久しぶりにキスを釣りましたがアタリも引きもなかなか面白くてチョットクセになりそうです。
福浦って色々釣れて楽しそうですね。
今度行ってみようかな?
おっちゃん(改)
URL
2009/06/02 11:44
えばちんさん、こんにちは。
好きな釣りは、オールでいけますが、仕事のオールはできません!
是非投げ竿忍ばせてください!
えぼちんさんなら、一振りで連掛けでしょ?
ケンケイパパ携帯
2009/06/02 12:56
おっちゃん(改)さん、こんにちは。

キスの刺身は甘くて美味ですよ〜。
まさに、釣り師の特権です。
福浦は夏は、青物もあがらますから、懐が深いっす!
ケンケイパパ携帯
2009/06/02 13:03
もうかなり近くに寄ってきているんですね〜。

たまにはのんびり、、、と思っていても、時間があればついついマジ釣りしてしまうので、なかなか難しいところです(^^;

お子さんはおいくつですか?
ウチは2才半なんですが、いつごろから釣りが始められるのか微妙にわからず、、、リールを巻けるようになるにはまだ2年ぐらいはかかりそうな予感(TT
迷える羊
URL
2009/06/02 19:57
迷える羊さん、こんにちは!

投げいいですよ!
今回は、子供メインなので、のんびりやりましたが、一人での投げのときは、意外と忙しく投げては、サビいて、餌付けての繰り返しですけどね〜。

うちの息子は、長男は先日7才になってようやく釣りに興味を持った感じですが、投げと餌付けはまだですね。
その点は、うちの息子は遅いかもしれません。
ただ、意味が通じないと難しいですよね。
二男は2才3か月で、迷える羊さんのお子さんと同じ位ですが、こっちは兄貴がやるので触りたい感じのようです。
ま、自分としては、男の子ですから興味を持ってもらいたいでね。
親のわがままでしょうかね?
ケンケイパパ
2009/06/02 20:26
そうですよね、意味がわからないとすぐに飽きちゃうと思うので、それがトラウマで嫌いになるのもアレだし、、、みたいな(^^;

自分が子供の頃は父が釣りに行くときにエサとして買ってくれた魚肉ソーセージが食べたくてテンションが上がってた気が…(爆

ひとまず年齢的にまだ厳しいとは思うので、焦らずにまずは海から慣れさせようと思います。
迷える羊
URL
2009/06/03 18:58
そうなんですよ。
子供って、根本的に飽きっぽいじゃないですか?
無理やりやらせても、最終的に「行かない」って事にもなりかねませんからね。
自分はよく釣りに連れてはいきましたよ。福浦とか、大磯東海岸とかに・・・。
本人は釣りはやりませんでした。その代わり、活きている魚を見せました。
大磯では一日中、兄弟でパンツ一丁で砂遊びでしたね。
チンコの先まで砂まみれで、帰宅前の砂流しが大変でした。
でも、喜んで着てましたし、今もその事があるから、ついてくるのだと思います。
迷える羊さんは、ボートも持っていますし、家族だけでクルージング&フィッシング&お弁当で子供は喜ぶのでは?
お弁当の準備の奥さんには、不評かな?
ケンケイパパ
2009/06/03 21:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
メバリング→キッシング? いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる