いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS メバリングパワータックル!ルビアス2506

<<   作成日時 : 2009/06/25 23:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。

今回は、商品紹介です。

我が愛用のダイワ・NEWルビアス2506ですが、只今、ナチュラムで30%OFF!!となっています。

個体差があるのか、当たりハズレと賛否両論あると思いますが、純粋にリールを考えると非常にお得なリールだと思います。

確かに、私のものもハズレで部品交換をおこないましたが、現在はすこぶる好調でヤッパリ買ってよかったと思えるリールです。

デザインもスマートですし、心臓部はダイワの最高峰イグジストと同じでしね。

そして、軽量である。

これは、現在軽量化の進むタックルでは重要ですよね。

ロッドも、素材が非常に進化し、ガイドもフレームがステンレスから低比重・高剛性のチタンへ進化。

そうなると、リールの軽量化もタックルバランスとしては重要となりますよね。

当然、コスト面も重要。

高くて、高性能・軽量は当然として、手ごろな価格で高性能・軽量である事。

ルビアスはこれに当てはまるのでは?と私は思っています。

また、ベアリングの追加など好みに合わせての改造ができる楽しみもあります。

現在私は、同機種にブリーデンのWハンドルとベアリングの追加を行い、ブリーデン・グラマーロックフィッシュ83deepもしくは、メジャークラフト・AIRock AR−T862Mにセットしています。

画像

画像

画像


軽量なリールで、ロングロッドとの組み合わせで、一日中使用していても疲れ知らず!

パワー面ですが、先日の釣行で52cmのヒラスズキを揚げたことでも実証済みで、全く問題なし!

しかも、フィネスドラグ!

もし、更なる強力ドラグを求めるなら、2500もしくは2500Rという機種もあり!

選択肢も、非常に豊富!

是非お勧めのリールです!

ん〜、余裕があればもう一台ほすぃ〜!!


↓まだまだ、メバリング!応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



ダイワ(Daiwa) ルビアス 2506
ダイワ(Daiwa) ルビアス 2506

ええですわ〜!
今なら、30%OFFですわ〜!



ダイワ(Daiwa) ルビアス 2500
ダイワ(Daiwa) ルビアス 2500

通常モデルの2500番。
こちらも、30%OFFですわ〜!



ダイワ(Daiwa) ルビアス 2500R
ダイワ(Daiwa) ルビアス 2500R

3000番ボディーに2500番のローター&スプールの融合!
これも、30%OFFですわ〜!


GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます^^

私もルビアスは初期不良さえ乗り切ればホントに良いリールだと思います^^

私も13wハン、スタンドを着けてますが以外と重くなっちゃったので軽量リールで良かったなーと実感しております!
さて昨日ドラグ部のCRBBが到着しまして交換したのですがスプール内用に購入した
10E285のBBの向きに悩んで焦り、アップ画像を掲載されていたう〜ざっと様にお聞きしましてカバー?側を上にしてみました^^;

脱着がめちゃ硬くて壊れそうでしたが立ち上がって割り箸で全力で押さえつけちゃいましたょ(:_;)

壊れなくて良かったです‥

では長文失礼致しました;;更新楽しみにしております(^O^)
グンリバメ
2009/06/26 07:52
パパさん、おはようございます
ルビアス軽さとデザインは気に入っています。
日本製にしてくれると、もっと精度も上がってよさそうなんですが^^
えぼちん
2009/06/26 08:22
グンリバメさん、こんにちは!

おお、スプール内も交換しましたか!
私は、スプール内は交換してません。
単に、部品を買う手間が面倒なだけ。(笑)
機会があれば、検討はしていますよ!
確かにルビアスはあたり・ハズレがありますが、私もいいリールたと思います!
ケンケイパパ
2009/06/26 12:26
えぼちんさん、どうも!
ルビアスは、本当に軽いですよね!
イグジストはどんななんでしょうか、さらに軽いというのには、びっくりですね。
やはり、海外製ということで、不具合も多いのでしょうか?
あまり信じたくはないですよね?
私のは、2回入院で組み直ししてますから、半日本製?
だったら、はじめから日本で組めばいいのにね!
ケンケイパパ
2009/06/26 12:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
メバリングパワータックル!ルビアス2506 いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる