いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS 08-09メバリング第34戦。BOZU

<<   作成日時 : 2009/06/29 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

6/26深夜から翌27日かけて、前回う〜ざっとさんと釣行したポイントへ行ってきました。

海は非常に穏やかで潮も引き始めている状態。

現地に着くと先行者が一名いる様子。

今日は一人の為、車からあまり離れない安全なポイントにて実釣しました。

辺りは外灯も無く真っ暗ですが、海岸線沿いに道路が走っている為、ヘッドライトが唯一の灯りといったところでしょうか。

とまぁ、もったいぶっても仕方ないのですが、結果としてはゼロでした。

ただ、メバルと願いたいアタリが3回ほどありましたが、かなりのショートバイトでした。

尚、先行者の方としばしお話しすることが出来たのですが、前回ヒラスズキをゲットしたので、その手の情報が得られればと思いお話ししたところ・・・。

ここでのヒラスズキはかなり珍しいとの事でした。

先行者の方はスズキ狙いで、ここをホームグラウンドにしておりヒラスズキは年/2〜3本程度で、50cm越えも珍しくアベレージは40cmくらいとの事でした。

つくづく、ラッキーでした。その方からも、「超ラッキーですよ。」とお褒めのお言葉をいただきました。

また、あがるのは大半がマルスズキとの事。サイズは70〜80pも上がるとの事で、このポイントのポテンシャルの高さを痛感しました。

ホームグラウンドの福浦などの港湾での釣りもいいですが、やはりキレイな海での釣りは素敵です。

今後も、坊主覚悟で通うことを誓いつつ帰路につきました。

待ってろよ、尺メバル!!


<今日のタックル>
ロッド:ブリーデン グラマーロックフィッシュ・83deep
リール:ダイワ 07ルビアス2506
ハンドル:ブリーデン カスタムWパワーハンドル
ライン:サンライン PEエギ MS 0.6号
ルアー:エコギア グラスミノーS
ルアー:エコギア パラマックス
ルアー:オフト スクリューテールグラブ1.5インチ


↓ボーズな私の励みです。応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


ダイワ(Daiwa) ルビアス 2506
ダイワ(Daiwa) ルビアス 2506

即納ですよ〜



GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさん、こんちは〜
メバルなかなか厳しい状況のようですね><
こちらはまだ釣れていますが、あまり通うと
ポイントがダメになってしまうので
他の魚も狙ってみようかと思っています。
なので、車の中には、何でもやれるようタックル一杯積んでます^^
えぼちん
2009/06/29 12:21
えぼちんさん、どうも!

えぼちんさんの方は、まだまだ結構いけそうですよね。
現在新規開拓で、うまくマッチしていない様子で、工夫次第ではまだまだこちらもいけるかも?です。
そうなんですよね?他の魚種を狙うとして、考えればいいのですが、例えばイカとかね…。
今は、追加タックルは難しいから、当面はサーフでのキスですかね。
ケンケイパパ
2009/06/29 12:33

こんにちは^^


いよいよメバルは厳しくなってきましたかー(>_<)

ビッグなワームで完全ガシラ狙いなんていかがでしょうか^^;

メバリング中の外道で釣れる
サイズよりデッカイのが釣れるので私的にはメバリングと同等に面白いですo(^-^)o

では失礼致します^^
グンリバメ
2009/06/29 14:35
グンリバメさん、こんにちは。

実は、カサゴ狙い既にやっていて、ダウンショットリグで、根掛かりを回避しながらデカイワーム付けてね。
又は、テキサスで。
ただ、なぜか釣れるのは、ジグヘッドズル引きだったりしてます。(笑)
ケンケイパパ携帯
2009/06/29 15:10
こんにちは。
BOZUは残念でしたね。
私はメバルから徐々に違う魚種に切り換えようと思ってます。
とはいっても元々釣れれば何でも良いというスタイルですが。
綺麗な海は眺めてるだけでも癒されますよね〜釣れれば文句なしですね。
おっちゃん(改)
URL
2009/06/29 16:13
おっちゃん(改)さん、こんにちは。
結果からすると、メバルに限らず、カサゴ・ソイ・シーバス何でも釣れればいいのです。(笑)
ただ、一応本命メバルと言う事でね。

しかし、釣りが出来ないと、モヤモヤがたまるっす!
ケンケイパパ
2009/06/30 00:21
ども〜
おそくなりました(汗
やっと落ち着いて、F師も中国から帰ってきたので、ちょっくら伊豆にいってきます。今回はちょっと南下してみるかも〜
う〜ざっと
URL
2009/07/05 21:58
う〜ざっとさん、まいど。
お忙しい感じですね。
あそこに行ったら、夜光虫が出ている感じでした。
地元シーバスマンも、夜光虫といっていました。
で、あそこのメバルポイント聞いたのでメールしますね!
ケンケイパパ携帯
2009/07/06 07:02
こんばんは。
初めまして、F原と申します。
遊びに来て頂いてありがとうございます!!
これからも、宜しくお願いいたします。
リンクさせて頂きました。。
F原
2009/07/07 22:02
F原さん、どうもです。
早速のコメントありがとうございます。
帰宅後、リンクさせて頂きます。
常々、う〜ざっとさんから噂とテクを伺っており、そちら方面での挑戦のときにやっているのですが・・・。
なかなか、うまくいきませんね。(笑)
根気よく、通ってF原さんみたいのを目指します!
ケンケイパパ
2009/07/08 12:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
08-09メバリング第34戦。BOZU いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる