いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS メバリングのバック

<<   作成日時 : 2009/06/03 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

え〜、お友達のう〜ざっとさんから悲しいお知らせのブログ&電話をもらいましたが、終始お笑いでした。

ま、電話でもショックのようでしたが、リールとロッドのダブルでの破損という事もあり、
現在どうしよう?って感じで悩んでいるみたいです。

リールは前のを使うとしても、まずはロッドか?どうしよう?

ブリーデン・83deep・・・、はたまたオリムピック・フィネッツァ・トレンタ30・・・。

悩んでいるようです。

いろんな意味で、前向きです。(爆)

そんな、う〜ざっとさんが好きです!

でも、破損状況から相当派手に転んだ事が想像できたので心配でしたが、
幸いケガが、擦り傷程度って事で、友達としては本当に安心しました。

気をつけてくださいね、お互いイイオッサンですからね!

まぁ、そんな電話で、う〜ざっとさんが先日購入した、MAZUMEのウェストバックの使い心地を伺いました。

いままでは、ラパラのエナメルバックを使っていたのですが、テトラなどではチョット大きめ。

バックを置いての釣りならば、問題なく今まで不便を感じる事はありませんでした。

ただ、最近テトラでの釣りをする事が多く、ウェストバックにしたいと思い、以前普段用として購入したFoxFireのウェストバックを最近使用していましたが、収納に難ありであれこれ考えていましたが、やはりこれが気になりました。

MAZUME RED MOON WAIST BAG
画像


「いいですよ〜、タックルも十分入るし、しっかりしているし・・・。」(by う〜ざっと)

おお〜、ヤッパリいいのか〜。

ケースの出し入れもよさそうで、容量もありそう。

そして、イイと思ったのが、これ
画像










レインカバーがある事。

使用頻度は少ないという事は、わかっていますが、無いよりあった方がイイです。

よく、登山用のザックではもともとザックカバーが付いていたり、別で購入したりというのがありますが、
ウェストバックではあまり無いと思います。

場合によっては濡れたくないものも、入れたいときもあるともいますので、このカバーは無いよりあった方がイイと感じます。

と言う事で、ポチッ


まだまだメバリング!ポチッとランキング応援お願いします!
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


MAZUME(マズメ) MZレッドムーンウエストバック
MAZUME(マズメ) MZレッドムーンウエストバック

釣り友で、ブログ:「メバリングの素」でおなじみの、う〜ざっとさんもお奨めって事ですので、私もポッちっとしちゃいます!
レインカバーってのは、ナイスです。

GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさん、どもです〜
MAZUMEの製品は釣り人の立場に立って、よく考えられてるのでどれを買っても失敗はないように思います。
最近、足場の悪いところではMAZUMEレッドムーンライフジャケットIIIを使ってますが
足場のいいところではマズメ ワンショルダーバッグを使っています。
これも、かなりいいので検討してみたらいいかも知れません^^
これもカッパ?みたいなの内蔵してます
えぼちん
2009/06/04 00:07
どもっ
ホント心配かけてすんません ^^;
バッグ買いましたかー
テトラカサゴにはうってつけと思いますよー
ロッド&リールきめたら報告しますね^^
前向きオヤジ
URL
2009/06/04 00:11
えぼちんさん、チワ〜ッス。

MAZUME(オレンジアンドブルー)は、リーズナブルですね。
価格上の性能を有していると私も思います。
釣り具ってタフでないといけないじゃないですか?それでいて、消耗品でしょ?
となると、買い替えも容易に出来る価格も重要ですよね。
今後も、このメーカーには現状の路線のキープを希望しますね。
往々にして、人気が出ると徐々に高くなっていきがちな世界ですからね。
ワンショルダー・・・実は検討しました。
気になりますが、ひとまずガマンします。(笑)
ケンケイパパ
2009/06/04 00:47
前向きオヤジさん、ご愁傷様です。(爆)

マジで、ケガがたいした事なくてよかった。
ヤッパリ、無事家に帰るまでが大事ですよ。
自分も、渓流で奥に入った時に危ない目にあっています。
突然の豪雨で、プチ土砂崩れに会った時は、チョットヤバイと思いました。
楽しく、ケガ無くが大事です。
あと、ライジャケも買ってね!
ケンケイパパ
2009/06/04 00:51
こんにちは。
実は、私もバックの買換え検討中なんです。
最近は、ロッド2本でランガンをしようと思っていまして、ロッドホルダーがついているバックを探してます。
このバックにもロッドホルダーがついているそうですが使用感など教えてください〜。
良ければ候補に入れたいなぁ〜と思ってます。
おっちゃん(改)
URL
2009/06/04 11:58
おっちゃん(改)さん、こんにちは。
おお、ロッド2本でランガンですか?
確かに、自分もジグヘッドリグとハードルアーそれぞれを持ってということを考えてはいますが、釣り場に行くと結局1本しか出さず…。
使ってない時の、1本の置き場に困っちゃう?
足場の良いところであればいいのですがね。
まずは、使用感を後日報告しますよ!
参考になればいいのですか。
ケンケイパパ
2009/06/04 20:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
メバリングのバック いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる