いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS 08-09メバリング第32戦。無反応そして・・・

<<   作成日時 : 2009/06/15 02:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

ブログアップが遅くなりましたが、仕事である(?)メバリングに6月12日11時より開始です。

今回も、横浜は金沢区福浦周辺の探索で、空撮写真で気になる箇所の確認をかねて釣行。

早速、気になる箇所へ向かいます。

ここは、とある施設内で足場も良好。比較的明るく12月〜3月位がベストかも知れません。

しかし、あいにくコインパーキングが満車状態で、他の駐車場を探すも駐車場自体が無く、1時間30分ほど探しましたが結果的に駐車スペースが確保できず断念。

ここの調査は次回に持越しです。

仕方なく、福浦テトラ帯にてメバリングを開始。

若干、風がありますが何とかメバリングは行える状況。

しかし、反応は皆無。

長いテトラ帯を探るも結果的にはノーバイト。

ここで、時刻は日付が替わり13日午前2時30分。

久しぶりに、何にも反応が無く帰宅しました。

って、ここで終わる私ではありません!(爆)

自宅帰宅、午前3時。

釣りビジョンを見ながら仮眠&釣行準備です。

投げ釣り。そう、キッシングです。(何でも、ing?)

自宅を4時30分に出発し、途中ガソリンを入れたら、会員カードがエラーでロスタイム。

しかし、何とか釣り場には5時30分に到着。

早速準備に取り掛かると、約束をしていた会社上司も到着。

二人で、キッシング開始です!

画像


が、ここのポイント漁場にもなっており時折網が巻かれる為、中々ゆっくり仕掛けをさびく事が出来ません。

しかし、これが結果的に良かったのか、11時までやって21匹の釣果。

針がかりは浅い感じで、確認しただけでも5匹は波際でポロリでしたが、サイズは19センチを筆頭にそこそこサイズが釣れ、21匹の釣果。

で、そこそこ釣れましたし、午前中で終了のつもりの私は、エサ自体も30グラムしか購入していませんでしたので、上司に「ボチボチ、帰ります?」と伺うと・・・。

「福浦行こうよ!」と、まぁ嫌いじゃない私も、移動を了解し福浦へ場所移動。

途中、釣具店で30グラムのジャリメを追加、人間にもエサを補充して、午後1時に釣り場に到着。

天気は海岸よりさらに暑く、人もそこそこいらっしゃいます。

しかし、釣果の程はイマイチの様子。

潮もほぼドン引きで、動いていませんが、上司がかわいいキスをヒット。

かなり手前にいる様子。

私も、近場を探ると、プルっト感触。

群れではいない様子で、連掛けは厳しい感じです。

福浦では沈黙時間が長く、たまにプルって感じで夕方5時終了。

結果的に、追加は7匹で、午前中と合わせ28匹の結果でした。
画像


帰宅すると、息子が「釣れた?」「刺身食べられる?」

お刺身のリクエストです。

で、今回は「キスの刺身のごま油醤油和え丼」です。

レシビはいたって簡単です。

まず、キスをおろして、細切りにします。これは量が増えるのと、小さな子供でも食べやすから。

細切りにしたキスに、醤油・ごま油・うまみ調味量少々・白ごまを加えてあえて、ご飯にのせるだけ。
画像


キスの甘みとごま油の風味で、絶品です。

これからの季節、キスの全盛ですので、刺身、天ぷら、フライもいいですが、この和え物もいいですよ。

そうそう、今回もほぼ寝ずにタフに釣行しました。

しかし、翌日曜は爆睡した事は言うまでもありません。(by FunkyFriday風)



↓よろしかったら、ポチッとクリック!ランキング協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
キス丼めっちゃ旨そうやないですかー!
釣りから帰った後、魚を調理するまでやるのは
尊敬します^^
私は帰ったら即、寝てしまいます(;^_^A アセアセ
メバル気になるんですが、当分行けそうにないのでイライラしちゃいます(^_^; アハハ…

えぼちん
2009/06/15 12:34
釣り、仕事になっちゃいましたか。
金土、働いて日曜全休、月〜木は... みたいな(笑
キス丼、ほんとうまそー
メバルは沖や磯場にいっちゃったんでしょーね。
う〜ざっと
URL
2009/06/15 12:52
キス丼、うまそうですねぇ!

最近は日曜釣行で帰りが深夜の場合が多いので、まともに調理できていないのが若干微妙な感じではあります。

私も路上駐車しない派なので、駐車場がわかっている場所でないと行くに行けないんですよね。

なので、必ず昼間に下見をしないとポイントが広がらないんですが、最近は昼間に下見する時間があったらボートに行ってしまうので全然広がらず、、、変なスパイラルにハマっています(^^;
迷える羊
URL
2009/06/15 22:05
えぼちんさん、いつもありがとうございます。

さて、キス丼、これ簡単でメチャクチャうまいです。
機会があったらお試し下さい。
まぁ、キスってそこそこサイズなら、さばくのも樂ですが、小さいとね。疲れます。
ただこの仕事は、暗黙で自分の仕事なのでね。
一日遊ばせてもらってますから・・・。
さてさて、メバリング。
遠くに行っちゃってますよね。
あれだけ反応のあった、シーズン序盤が懐かしいです。
さらに、えぼちんさんは行けそうにないとなると、ストレスたまっちゃいますね?
ブログ見ると、さらにストレスたまりません?
行けるようになったら、爆発してください!
ケンケイパパ
2009/06/15 22:12
う〜ざっとさん、どうも!

まァ、仕事と言っても、う〜ざっとさんほどではナイッスヨ!
う〜ざっとさんは、職業漁師ですから。(笑)
さて、キス丼ごま油と、醤油、うまみ調味料、白ごまを好みで合えるだけなので、お手軽簡単、しかもうまい!思いつきで考えたんですがね。意外と好評です。
これが出来るのは、釣り師の特権!
お試しあれ〜。

今週が、楽しみっすヨ!
既に、妄想モードに入ってます!(爆)
ケンケイパパ
2009/06/15 22:16
迷える羊さん、毎度です。
今なら、ボートキスのほうがかなり有利だと思いますよ!
投げでは、まだまだ安定せずって感じです。
ボートキスが出来たらと思うと、うらやましいです。
是非、キス釣りお試し下さい。
そんなに、凝った道具は要らないと思います。
それこそ、メバリングロッドに、3号くらいのオモリと小さい天秤に、仕掛けでOKでは?
まだまだ、沖目のほうが型がいいようです。
そして、キス丼をお試しください。
奥さんも、お子さんも喜びますよ!
ケンケイパパ
2009/06/15 22:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
08-09メバリング第32戦。無反応そして・・・ いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる