いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS メバリング前哨戦のキッシング!

<<   作成日時 : 2009/06/20 14:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

まァ、自分は釣りバカですから・・・。

今夜プチ遠征に、う〜ざっとさんと行くのですが、前哨戦として早朝にキッシングしてきました。

初めから、朝の数時間のみと思っておりますので、エサのジャリメも30グラムのみです。

釣行開始は4時45分。

今日は潮の状態を見ずにサーフに向かってしまいました。

潮は引き始めといった感じで、この動いている時間帯に何とか結果を題したいと思い、投魂!

サイズはかわいいですが、4本針に2連のまずまずのスタート。

しかし、アタリがめっさ渋い!!

ただ、アタリがあるのは5色位(125メーター付近)。

それもかなりの単発。

そうこうしていると、浜辺には散歩の方も多く現れ、徐々に賑やかになってきました。
画像


さらに、ここの海岸は、これから海水浴場となるため、海の家が急ピッチで作られています。

しかし、今日は潮の時間的には本当に最悪で、気が付いたらメチャクチャ海岸が広くなっていて、沖に人が歩いているしまつ。

そして時計の針が、9時を差したところで、納竿。

まあまあの結果でした。

ただ、前回よりサイズダウンで18匹。
画像


早速帰宅後、昼食におかずにと本日は、「から揚げ」としました!
画像



さあ、これから、メバリング・プチ遠征行ってきます!

結果が残せるよう、頑張ります!


↓まだまだ、メバリングやりまっせ!ランキング協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


シマノ(SHIMANO) サーフリーダー(並継) 405CX
シマノ(SHIMANO) サーフリーダー(並継) 405CX

並継ぎ初ロッドでしたが、非常に使いやすいと思います。
入門用としては良いと思いますよ!



ダイワ(Daiwa) SURF BASIA 35(サーフベーシア35) 極細
ダイワ(Daiwa) SURF BASIA 35(サーフベーシア35) 極細

REAL FOUR搭載の投げリールです。
シマノの同クラスと比較しても軽量です。
使いやすいと思いますよ!



シマノ(SHIMANO) フィクセル・サーフ キススペシャル リミテッド90
シマノ(SHIMANO) フィクセル・サーフ キススペシャル リミテッド90

軽量コンパクトで、使いやすです。
サイドBOX・シンカーホルダー・竿立て・魚入れバッカン付き。



シマノ(SHIMANO) フィクセル・サーフ キススペシャル コンペエディション 90
シマノ(SHIMANO) フィクセル・サーフ キススペシャル コンペエディション 90

リミテッドより若干保冷力が落ちますが、使用には十分な性能を持っています。
付属品はリミテッドと同じです。
現実的にはこちらで十分と思いますよ。



ダイワ(Daiwa) トップガン
ダイワ(Daiwa) トップガン

タングステンシンカーです。高感度・飛距離UP・さ引きの軽快さ、非常に優れています。



ダイワ(Daiwa) トップガン 遊動テンビン
ダイワ(Daiwa) トップガン 遊動テンビン

遊動シンカータイプです。
天秤もL字型では無く、2本のワイヤーが一直線になり、高感度を実現します!



ダイワ(Daiwa) トップガン S1.0
ダイワ(Daiwa) トップガン S1.0

通常のトップガンの天秤ワイヤーが細軸仕様のタイプ。










GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
潮回りが悪い状況下でこれだけ釣るとは
大したもんですわ
シロギスの揚げ物って最高に旨いんですよね
あー、海の近くに引っ越したい…
釣りキチ万博
URL
2009/06/20 18:36
こんばんは〜
今頃はう〜ざっとさんとメバリング中かな?
いつものことですが、釣った魚を捌くまでやるのは尊敬します^^
明日は、高知に娘の応援なので、また釣りはお預けに・・・
あ〜、釣り行きたーーーーーい
ビッグなのやっつけてきて、ブログで公開待ってますよー^^
えぼちん
2009/06/20 20:07
万博さん、どうもです。

キスのから揚げ最高です!
まさに、釣り師の特権ですよね!
もう少し、大型を期待していただけに、底が残念です。
海水浴シーズンが終わる9月からが、サーフでのシロギス再開かな〜。
それまでは、堤防ちょい投げキスですね。
ケンケイパパ
2009/06/21 19:08
えぼちんさん、いつもありがとうございます。

明け方、戻ってまいりました。
雨が降り、厳しい状況でしたが、最後にサプライズが・・・。
また、記事を見てくださいね。
ボート応援頑張ってください!
えぼちんさんの代わりに、私が海でメバルと遊んでおきましょう!
ケンケイパパ
2009/06/21 19:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
メバリング前哨戦のキッシング! いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる