いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS 08-09メバリング第33戦。最後にドラマが・・・。

<<   作成日時 : 2009/06/21 18:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

6月20日夕方より、う〜ざっとさんとプチ遠征。

遠征という距離で無いかもしれませんが、今の自分には十分遠征に匹敵する距離です。

さてさて、夕方5時30分頃、待ち合わせのコンビニにてしばし談笑。

う〜ざっとさんは、前回の惨劇から道具を一身させての、釣行で期待が高まりす!!

さて、待ち合わせ場所から近くのポイントへ移動。

ここは、メジナの好ポイントらしくそこそこグレ師がいらっしゃいます。

見ているそばから、小型ですがポンポン上がりますが、狙っているのは大型でカワイイサイズはリリースされていました。

早速、着替え実釣開始です。

ここでの釣りは、一般的なメバルの狙い方とは異なるようで、う〜ざっとさんから教えていただき、ランガンします。

しかし、時間だけが過ぎていき、気が付くと21時です。ここまで、私は本命ノーバイト。

う〜ざっとさんは、20cmのカサゴを1匹。

二人共、その他ネンブツ君の猛攻を嫌というほど受けております。

う〜ざっとさんと休憩し、22時30分までこのポイントでやる事にして、実釣再開です。

釣れない時は、時間も過ぎるのも早く、気が付くと21時40分。

待ち合わせ場所まで距離があるので、そろそろ移動しようと思ったところ・・・。おおっ!!

何かヒット!ネンブツ君では無い様子。メバルでも無いみたい。

引きがイマイチ・・・。おお、コンニチハ。久々の生命観です。
画像


20cmのカサゴです。

まずは、一匹で始めての場所でしたから、嬉しい魚です。

う〜ざっとさんに連絡して、少し早いですがこの場所を切り上げ、遅い夕飯をとって移動する事となりました。

次のポイントは、う〜ざっとさんの例の惨劇が起きた場所。ここで、再現したらまさにミラクルですが、注意して実釣開始です。

う〜ざっとさんは、マイクロメバルを上げたようですが、私はここでも、ネンブツ君の猛攻で全くその他のアタリが見られません。

程なくして移動。

残り時間もわずかです。雨も本降りに・・・。

話しあいの結果、最初のポイントへ移動しようということに。

雨は本降りになり、足場も不安定で非常にやり難い状況。

二人とも、駐車位置からあまり移動しないで実釣開始です。

アタリは真っ暗で、何処に飛んでいるかわかりませんが、海を見て想像しながらキャストしてリーリーング。

体は、雨と波でずぶ濡れ状態。しかしまだ見ぬ、尺メバルを想像して大海原へキャスティング!

時計の針も、もうすぐ深夜2時になろうとするころに、ついにヤツが・・・。

キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

あらかじめリールのドラグは強めにセットしておきましたが、一気に暗闇の海を走りドラグ音が鳴り響きます。

ガツンときたけど、メバルでは無い?

しかし、83deepも満月のようにしなり、今までに無い強さです!!

引き波にあわせてリーリングし格闘!!

尻もちを付きながら何とか波の力を借りて岸に揚げライトをあてると、銀色に光ります。

黒鯛!?

近づいてみて、興奮が最高潮!!

ウォー!!
画像

52cmのヒラスズキでした!!

今まで、釣り雑誌では見たことあっても、生で見るのは初めて!

さらに、壮絶な(!?)ファイトの後だけに手の震えも止まりません!

う〜ざっとさんも興奮です!

その後、写真撮影をしようとっすると伸びたマリアのビークヘッドがポロリ!

ギリギリの格闘を物語ります!

ヒラスズキは賛否両論あると思いますが、家計の為に血抜きしてお持ち帰りさせていただきます。

息子の好きなお刺身にします!

では、最後にもうイッチョ!

画像




<本日のタックル>
ロッド:ブリーデン グラマーロックフィッシュ・83deep
リール:ダイワ 07ルビアス2506
ハンドル:ブリーデン カスタムWパワーハンドル
ライン:サンライン PEエギ MS 0.6号
ルアー:エコギア グラスミノーS
ルアー:エコギア パラマックス



↓まだまだ、挑戦しますよ!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



ダイワ(Daiwa) ルビアス 2506
ダイワ(Daiwa) ルビアス 2506

頼りになります!






爆釣!真昼間のめばるing・・ [DVD]
株式会社ノセ精機

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




メバル超入門 Vol.2?メバル最新情報まるわかり完全保存版! (CHIKYU-MARU MOOK SALT WATER)
地球丸

ユーザレビュー:
ちょっとメバル釣って ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさん、ヒラスズキゲットおめでとうございます!
ヒラの引きは強烈なので、楽しかったでしょうね〜^^
海は、何が来るか分かんないのでドキドキしますよね。
次は尺メバルでドキドキしちゃってくださいね。
えぼちん
2009/06/21 21:15
おお、おヒラ様ぢゃ
それも50センチ以上もあるやつを
メバルタックルで仕留めるとは
お見事でした
釣りキチ万博
URL
2009/06/21 22:16
えぼちんさん、どうも。

ヒラには興奮しました。
かなりのファイトだったので、ドキドキでしたが、ヒラとわかった瞬間、興奮も最高潮に叫びました。
今度は、尺メバルで叫びたいです。
ケンケイパパ携帯
2009/06/21 23:17
万博さん、どうも!

いや〜、ヒラやっちゃいました。
シーバスファン憧れのヒラですよね。
メバリングタックルでのヒットで、興奮しました。
貴重はヒラですが、お刺身で頂きました。
美味しかった〜。
そうそう、胃からは小魚が出てきて、ヒットワームのグラスミノーSと同サイズで、まさにマッチザベイトだったようです。
しかしヒラには、興奮しました。
ケンケイパパ携帯
2009/06/21 23:31
どうもです^^

ヒラ鱸おめでとうございます(*^_^*)

それにしても素晴らしい体高ですね〜威圧感あります^o^

こんな獲物なら83deep君も大満足ですね^^

では失礼致します^^
グンリバメ
2009/06/22 08:13
グンリバメさん、こんにちは。

いや〜、ありがとうございます。
めっさ、感動しました。
手の震えも止まりませんでしたし、釣り上げた後、しばらくは放心状態でした。(笑)
タックルがべヴィーな83deepでよかったと改めて感じた次第です!
ケンケイパパ
2009/06/22 10:06
おつかれでした〜
ヒラはほんとビックリ&興奮でしたね!
放心して立ち尽くすパパさん、写真に撮っとけばよかった(笑
またいきましょー ^o^/
う〜ざっと
URL
2009/06/22 14:38
う〜ざっとさん、お疲れ様でした。
いや〜、興奮でした!
釣り上げた後、もう何もできない疲労感でした。
でも、気持ちよかった〜!
また、ずぶ濡れになりにいきましょう!
ケンケイパパ
2009/06/22 18:10
見事なヒラスズキ、おめでとうございます!

私はヒラはまだ釣った事ないので、釣ってみたい魚種ではあります。

何となくマルよりヒラの方が美味しそうにみえるんですもの(^^;
迷える羊
URL
2009/06/22 20:50
迷える羊さん、いつもどうもです。

ヒラスズキは狙っても難しいですからね。
本当、ラッキーとしか言いようがありません。
本命尺メバルでしたが、嬉しい誤算でした。
味は、本当においしかったです。
マルとは別って感じでした。
キレイなところの魚は根本的においしいです。
しかし、胃袋開けてベイトを確かめてしまうのは、釣り師だけでしょうね。
グラスミノーSとドンピシャサイズのベイトが多数でした。
ケンケイパパ
2009/06/22 23:30
スゴイスゴイ!!
周りでもヒラが釣れたのは見たことないですね
いやこれは本当スゴイですよ〜
おめでとうございます。
__masa__
URL
2009/06/22 23:58
masaさん、どうもです。

いや〜、嬉しいです。
あの周辺でも、レアなゲストなんですかね?
ただ、かかった瞬間は無我夢中で、尻もちはつくし、テンパッテ記憶が飛んでます。(笑)
しかし、ヒラはスズキと付いても、別格ですね。
圧倒的な存在感を感じましたが、美味しくいただいちゃいました!(爆)
ケンケイパパ
2009/06/23 00:03
お見事です!
ヒラスズキのことは良くワカリマセンがなんかとても素敵で美味しそうな魚だということはワカリマシた(笑
ビークヘッドで上げたのは凄いですね〜、結構簡単にフックが折れたり抜けたりしますよね。
83deep大活躍ですね。
おっちゃん(改)
URL
2009/06/23 10:38
おっちゃん(改)さん、こんにちは!

ヒラは磯場などにいるようで、スズキでも特別な存在です。
自分も、生で見たのは初めてで、ハンパなく興奮しました!
ライトなロッドだったらどうか?って感じで、83deepさまさまでした。
次は尺メバルといきたいです!
ケンケイパパ携帯
2009/06/23 13:25
パパさん
ヒラ様おめでとうございます!!
ようやく中国から帰国しました。
そして、パパさんの記事を見たら…
行かねば!!!!

シーバス、メバル、カサゴ、ソイ、なんでもいいから釣りたい気分です。(金魚は除くw)
コアラ
URL
2009/06/29 19:01
コアラさん、お帰りなさい。

久しぶりの日本どうですか?
えっ、ブログ見て驚いた!?
場所は、う〜ざっとさんが知っていますよ!
コアラさんも知っているところです。
また、ご一緒しましょね!
ケンケイパパ
2009/06/30 00:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
08-09メバリング第33戦。最後にドラマが・・・。 いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる