いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS 近況報告

<<   作成日時 : 2009/08/20 01:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

ご無沙汰しております。

1ヶ月以上もUPしなく放置しちゃいました。

で、この1ヶ月ですが釣りをしていなかったわけではなく、ただ単にUPする余裕がなかったということです。

釣りでそれなりにストレス発散はしていたのですが、それをUPするまでの余裕が無い状況でした。

何かと、平日は中途半端に仕事が立て込んでいたもので・・・。

しかし、自分は製造業なのですが仕事量が厳しいですね。

勤め先も自動車関係がメインなのですが、世間のニュースほどの盛り上がりはまだ先のように感じますね。



さてさて、ここ1ヶ月は週末の早朝にピンギス狙いを行っており、それなりの釣果でして朝5時位から9時位までの4時間釣行を良くしておりました。

サイズは小さいですが、20〜30匹程度はいつも釣れ、それなりの満足感とおかず釣りに励んでおりました。

そして、先週17日からは夏の風物詩ともいえる、西湘地区でのサーフトーローリング(通称Sトロ)を再開し、ワカシ:3本、サバ:1本の釣果を得て、満足の結果となりました。

バラシは、今回はワカシを波打ち際で1本、落としちゃいましたけどね。

ナブラは沖であるものの、手前ではこの日はあまり起こりませんでしたが、投げては巻いての繰り返しで、回遊に当たると・・・もれなく刺身定食か食べられるといった感じです。

当面はSトロにハマリそうです。

ご存知の通り、このSトロは弓角で行うので、ルアーと同じで非常に手軽に行えるというのも魅力ですね。

投げ竿、大型リール(出来れば投げ専or遠投タイプ)、ジェット天秤、そして弓角。

たったこれだけ。

その他としては、血抜き用のバケツとクーラーくらいですかね。

メバリングと同じでお手軽って感じです。

ただ、西湘地区はSトロのメジャーフィールドですから、早朝4時30分でもサーフは銀座状態で、10メーターを切る間隔である事も日常茶飯事なので、チョットした挨拶や声の掛け合いでトラブルの軽減に勤めたいですね。

興味があったら、このような釣り場状況ですがお試し下さい。

ちなみに、私のタックルは、次の通りです。

ロッド:サーフリーダーCX403(並継)orB級メーカーの振り出し425-30号(これのほうが面白い)
リール:パワーサーフQD巨鱚
ライン:PE1号(+力糸PE)
トレーラー:ジェット天秤25〜30号
リーダー:フロロ5号
弓:知り合いからの頂き物なので、タダ!

ね、めっさ単純でしょ!?

道具が少ないでしょ!

この内容であれば、トレーラー、リーダー、弓、ハサミなどは小さなバックでOKですからね。

次回は、ちゃんと画像もUPするようにカメラを持っていきます!

では!


↓今回もメバリングでは無いですが、応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

↓こちらのランキングの応援もお願いします。
GyoNetBlog ランキングバナー




サーフトローリングに最適【TICA ティカプロフォース】 弓投(ゆみなげ) スピニングリール SS3000
プレイジャパン
コストパフォーマンス、クオリティ共に納得の釣具です。■■■&nbsp; TICA  プロフォ

楽天市場 by ウェブリブログ

GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!いい釣りされてますね。
サーフいいですね!
確かにお手軽でとっても楽しそう、、、
なんですけどあの銀座状態が、
ちょっと個人的に厳しいんですよね〜
__masa__
2009/08/20 19:52
masaさん、ご無沙汰しました!

西湘のサーフはいいのですが、おっしゃるとおり、あの銀座状態が・・・ですね。
かなりまわりに気を使う必要もあるので、開放感って言う観点からは程遠いですね。
ただ、釣れちゃうから、ついつい行ってしまっています!
ケンケイパパ
2009/08/21 01:16
おひさしぶりです^^
釣りに入ってたんですね〜
毎日応援ポチしてますので、頑張ってくださいね^^
えぼちん
2009/08/21 08:23
こんばんわ。
お仕事お疲れ様です。
次回は、写真期待しております^^

あと今日はお知らせがあります。
只今ぎょねっとサイト上で「ぎょねっと開設 1 周年間近!大感謝キャンペーン」を開催中でございます。
http://blog.gyonet.jp/release/camp01.html
抽選で素敵な商品もご用意しております。
お手すきな時で構いませんので、是非ご参加頂けますと非常に嬉しいです♪
よろしくお願い致します。
GyoNet編集部
2009/09/02 20:48
こんばんはー^^
そろそろシーズンなので
復活っす!
また一緒に行きましょうねー♪
rough67
2009/10/02 22:15
えぼちんさん、すみません。
不況時のストレス解消で、投魂してます。(笑)
しかも、キスのお土産つきでね。
もう少ししたら、ブログも力入れますので!
またよろしくお願いします。
ケンケイパパ
2009/10/03 10:28
rough67さん、ご無沙汰です。
ですね〜。
そろそろ、復活ですね。
roughさんも、着々とアイテムを追加されているようですしね。
自分も、ランガン用に折りたたみチャリをゲットしました。
おかげで、機動力UPっす!
ケンケイパパ
2009/10/03 10:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
近況報告 いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる