いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS メバリングランガンマシン!!

<<   作成日時 : 2009/10/09 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ご無沙汰です。

メバリング08-09シーズンが終了し早数ヶ月、殆ど更新しないままで、すみませんでした。

また心配?して、う〜ざっとさんからは個人的にお電話まで・・・。

どうもすみませんでした。m(_ _)m

生きておりますので、今後もよろしくお願いします。


最近はもっぱら投魂キスに夢中でした。

しかし、昨シーズンに比べ釣果はパッとしなく、程々といった日々が続いております。

10月4日の釣行は、初のおかずサイズの「つ抜け」失敗。

天候の不安定さからか、底あれがひどい感じがしました。


さてさて、今回の久しぶりの報告は、メバリングホームグラウンドの福浦で活用する為に、
ランガンマシンを導入しました!

普段も使える、相棒です!

で、これ
画像

そう、自転車で〜す。

折り畳みのタイプで、20インチチャリ!

ドッペルギャンガーの折り畳みチャリ!

その名も・・・・、202blackmax!

ネーミングも、カッコエエでしょ?

最近は、ディスクブレーキ付きもあるみたいです。

でも、202blackmaxも、オリジナル?のVブレーキで十分なブレーキ性能もありますし、
通常使用には十分すぎる使用です。

202blackmax購入前に、ホームセンターでの購入も考えましたが、なんとなくデザインもパッとしないものが大半でしたので、こいつをナチュラムでポチッとしました。

以前より、これはイイナ〜って思っていたので、お気に入りです。

荷台以外の、ライト、ワイヤーロックは標準装備。

ブラックにオレンジがまたニクイ!!


そして、メバリング導入前に、大磯サーフトローリングで導入して、ヤッパリチャリは楽ダス〜。

快適ダス〜

荷物を積んでも、6段変速ギアで走行はラックラク〜

これなら、福浦でのランガンも・・・うっ、しっし〜

駐車場に入れれば、駐禁気にせずマシンでランガンだ〜

折り畳みでいつでも、どこでもって感じです。

皆さんもいかがですか?



↓これからも、応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

↓こちらのランキングの応援もお願いします。
GyoNetBlog ランキングバナー



ドッペルギャンガー 20インチ折り畳み自転車 202blackmax
ドッペルギャンガー 20インチ折り畳み自転車 202blackmax

フレームデザインが素敵でしょ?
6スピードの変速で、走行もラックラク〜。
しかも、LEDライトとワイヤーロックが標準装備!
絶対におススメ!













GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜機動力UPですかー
カッチョイイの買いましたね!
パパさんの車でかいから色々積めていいですよね〜
横須賀でもあのながーい護岸をこれでいったりきたりできるね! w
う〜ざっと
2009/10/10 00:40
釣りしながらダイエットもできてよさそうですね^^
自分はチャリで行くには遠すぎる所ばかりなんで、無理ですけど
えぼちん
2009/10/10 00:52
う〜ざっとさん、どうもです。

なかなか、カッチョイイでしょ?
釣竿もって、右往左往って感じですかね?
そうそう、私の車ムダにでかいでしょ、だから車の中は、釣り道具やらで物置状態ですよ。
横須賀もこれで、右往左往ですかね?
でも、あっちこっち動いているって事は、連れてないって事?(笑)
ケンケイパパ
2009/10/10 01:20
えぼちんさん、こんにちは!

これで、痩せられたらいいのですが・・・(^^ゞ
先日行った会社の健康診断は、運動不足からか、「要精密検査」でEランク!
EXCELLENT?ってこと?
ケンケイパパ
2009/10/10 01:22
お久しぶりです^^

まさかまさかの自転車でしたか〜^O^

余裕でランできますが
走行中ティップに気をつけて下さいね-^^

ところで昨晩久しぶりに
出撃してセイゴやガシラなどを掛けてきましたがドラグ性能はBB化で抜群に向上してました(^O^)/

その節はお世話になりました(^-^)失礼致します^^
グンリバメ
2009/10/11 20:59
グンリバメさん、こんにちは。

実は、深夜に駐禁をやって以来、あるところではコインパーキングに入れているのですが、テクテク歩くと、結構距離があり何か移動手段が無いか、楽な方法が無いか模索して、今年頭はキックスケートで移動していたのですが、クッションが無いので、振動であしがビリビリして困っていました。
それなりに、起動力はあったのですが・・・。
そこで、折り畳みチャリを購入というわけです。
普段も、使えますしね。
ただ、普段用には、MTBが欲しかったりしてね。
ちなみに、息子はトレックのMTBで、息子の方が高級です。(T_T)/~~~
ケンケイパパ
2009/10/11 23:46
夢が膨らむチャリ投入ですね!

私も以前に「車で行った後にそこから自転車で徘徊できたら楽しいだろうなぁ」とナチュラムで折りたたみ自転車を購入したんですが、なんとブレーキが壊れてて動かず(TT

それに気付いたのが結構後で、近所の自転車屋に持って行ったら「ウチで買ったものでないと直せない」とか言われて、結局タンスの肥やしとなっています(爆
迷える羊
2009/10/13 18:40
迷える羊さん、ご無沙汰です。

私も、同じ発想で、いちいち車に乗っての移動はかったるいし、歩くのもかったるい(笑)
ということで、チャリ投入を考えました。
しかし、自分のところ以外のものは直さないというのも、今時考えられないですね?
もしかしたら、次回はそこで買うかもしれないのにね?
ケンケイパパ
2009/10/13 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
メバリングランガンマシン!! いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる