いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS フィッシュグリップ

<<   作成日時 : 2009/10/12 00:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

さて、メバリングのシーズンインに向け小道具を調達しました。

フィッシュグリップです。

とは言うものの、これって意外と高いですよね?

確かに、メバリング以外にも使用は可能なのですが、ソルトは基本メバリングなのでフィッシュグリップに大金を投資できずにいました。(悲)

しかし、なんとなく欲しいですしね・・・。

まずは、スタイルからですし、恐らく使用頻度はめっさ低いと思いますがね。

で、フィッシュグリップと言っても各メーカーから色々出ていますが、どれも2万円前後と効果です。

2万円あったら・・・・・・、もう少したしたらルビアスがもう一台買えちゃいます。

魚つかみに、そんなに出せない、サラリーマン。

しかも、この不況時にね〜。

そんなおり、神奈川県の大山登山を両親と7歳の息子とした帰りに、キスつり用のジャリメ購入の為釣具店を除いたところ、リーズナブルなやつがありました!!

フィッシュキャプターミニってヤツ。
画像












サイズも、約22p程度で小型で邪魔にはなら無そうです。
画像












パチボガグリップで、デザインもカラフルでカワイイっしょ?

プライスですが、2000円でお釣りがもらえちゃう価格、1880円(たしか?)

そして、何よりこのパチボガミニの気に入ったところが、クリップ部分の先端が細い!
画像













これなら、メバルにも十分使えちゃうでしょ?

安価なタイプって、ここが意外とデカイですよね〜。

しかも、グリップ部分はスポンジですべりにくそうですし。

まずは、最低1シーズンもってくれれば、OKと重いっています。

とは言うものの、本当はオーシャングリップがほすぃ〜です。

尺が釣れたら、オーシャンか?!



↓いつもいつも、応援あざ〜ス!
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

↓こちらのランキングの応援もお願いします。
GyoNetBlog ランキングバナー



スタジオオーシャンマーク オーシャングリップ2100
スタジオオーシャンマーク オーシャングリップ2100

オーシャングリップの一番シンプルなモデル。
メバリングには、これで十分ですよね?



スタジオオーシャンマーク オーシャングリップ2100HD
スタジオオーシャンマーク オーシャングリップ2100HD

ステンレス使用の、ハードモデル!
ん〜、これいいですね〜。




GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ども〜
プラグ外すとき重宝しそうですね。
ライトタックルだと、先端の形と細さって結構大事かも。
オサムズ・ファクトリーの使ってますが、アジだと結構すんなり口に入らなかったりします。
オーシャンの...いいよねw
う〜ざっと
2009/10/12 12:00
う〜ざっとさん、毎度。

ライトな魚が対象なので、クリップ部分の細さは重要かなと思っています。
オーシャンのイイよね〜。しかも、イイ値段だよね〜
ケンケイパパ携帯
2009/10/12 23:55
ども〜
オーシャングリップの2100使ってますけど
メチャクチャ軽くっていいですよ〜
たしか95gだったかな?
アジやメバル、シーバスもこなせますよ〜
えぼちん
2009/10/13 00:19
お久しぶりです。
私もフィッシュグリップ買おうと調べた時、オーシャングリップのが良いなぁ〜と思いましたが如何せん値段が……。
安いの買おうかなぁと思いつつ買わずにいます。
今シーズンも買わないような気がします(笑
おっちゃん(改)
2009/10/13 14:50
私もそのグリップ、ボートのゲスト用に買いました。
値段が安いので買いやすいですよね。
迷える羊
2009/10/13 18:43
こんばんは^^

グリップいいですね〜!
私もいつかはぶら下げてみたいです^^;
カマスやムツ等の厄介なゲストも
居ますしね(^-^;

実はやっと08月下のラインローラーにBB追加しようと思うのですが、つまりはイグジストの展開図見てローラーの両側のカラー、CRBB、パッキンを2個ずつ注文すればOKですよね??

最後にネジ止め剤は必要ですか^^;?

ご教授頂けますと幸せます〜(T-T)
グンリバメ
2009/10/13 20:06
えぼちんさん、どうもです。

オーシャン使っているんですか?
いいな〜。
うらやましいです。
本物は、目標が達成された時まで、お預けとしておりますが、これで満足できたら・・・って感じかもです。(爆)
ケンケイパパ
2009/10/13 20:15
おっちゃん(改)さん、どうもです。

やっぱり、オーシャン憧れますよね?
でもね〜、値段がね〜。
ここに、引っかかってしまいますね?
思うことは、みんな同じってことですかね?
ケンケイパパ
2009/10/13 20:17
迷える羊さん、こんにちは。

ボート用に愛用ですか?
迷える羊さんが使っているなら、それなりに信頼おけるかな?
でもこれって、意外とグリップ力があって、ビックリしました。
パチ物なので、そんなに掴めないかな?って思っていましたが、うれしい誤算でした!
ケンケイパパ
2009/10/13 20:20
グンリバメさん、こんにちは。

そうですね。早くこれでぶら下げられるくらいのを釣りたいものです。
しかし、活躍する日はいつになるか・・・。

ラインローラーのBBですが、展開図通り、各二個ずつでOKですよ。
それと、ネジ止め剤はいらないと思います。
これは私の個人的な考えですので、あくまでも参考としてとらえてほしいのですが、私は数回に一回は、ラインローラーをバラシて注油とローラーの隙間に入ったゴミを掃除しています。
ネジ止め剤があると、はずすのが大変になりますので・・・。
個人的な考えですので、あしからず。
ケンケイパパ
2009/10/13 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
フィッシュグリップ いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる