いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS 09-10シーズン・メバリング プラ惨敗

<<   作成日時 : 2009/11/16 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

え〜、う〜ざっとさんrough67さんとでコラボを兼ね、プラを決行。

が、rough67さんのお子さんの発熱により、rough67さん無念の不参加!

しかし、この不参加が結果的には、良かった事なのかも知れません・・・。


待ち合わせは、いつもの横須賀。

風も無く、ベタ凪。

プラ成功の予感!?と思わせる雰囲気。

駐車場で、う〜ざっとさんと合流。

しばし、久しぶりの再会でダベリング。

お話しでは、夕方にアイナメ、ムラソイ、カサゴをあげたとの事ですが、それ以後は無反応との報告。

ではとりあえず、やりますかってことでメバリング再開。


しか〜し、ウンデモナケレバスンデモナイ!生命観ZERO。

1時間半ほどやりますが、状況変化起こらず・・・。

う〜ざっとさんが「伊豆伊豆!」って釣り場でひっくり返って駄々こねたので、「ハイハイ、わかりましたよ」って事で、大移動決行!(笑)

レッツラGO!ここから、1時間半の大移動!

で、現地到着!

初めのポイントは、準備をしているところ先行者の方からの情報で、背丈以上の波とのこと。
これは危険との事で不可!

次に、このポイントの手前で、位置的には反対側を見ると穏やかな状況。

磯場ですが、近くの道路の外灯もあり、ベイトを寄せる要素もあるため、釣りをする事に。

しかし、ネンブツダイが歓迎してくれる以外、まったく反応無し。

ここで、港に移動し港内で調査。

ベイトはいるが、その他の反応が無い感じ。

目的の堤防に移動したところ、ボイル発生。しかし、その正体は不明。

そこに、白い影が・・・すかさずライトをあてると、シーバスです。それも、イイサイズ。

う〜ざっとさんに伝え、う〜ざっとさんフェイバリットアイテム・夜叉での一投目にヒット!!!

クンッ、クンッ、バシャ!!・・・・・・・プツン。

ラインブレイク。そして夜叉もさようなら

その後も、あの手、この手、その手、右手、左手と色々やりましたが、う〜ざっとさんがその後釣ったムラソイのみ。

気が付けば、空も明るくなりはじめ、乗合船の出船の準備の時間となり、タイムアップ。

見事な惨敗。

不眠のう〜ざっとさんはヘロヘロ状態。

それでも、一度はマック中止と発言するも、その後撤回してオヤジ二人が朝マック。

いや〜、お疲れ様でした。



で、画像が無く寂しいので、自宅ネタを一つ。

我が家には、夏前に近所で捕まえたザリガニが3匹おります。

はじめは、チビザリ1匹と普通ザリ2匹で、チビザリと普通ザリの1匹がメスと思っていました。
(ちなみに、チビザリも脱皮を繰り返し、今では普通ザリサイズで、カワイイ頃の面影無しです。)

釣りから帰宅し、軽く寝た後このザリたちの水槽の掃除をしようと、ザリガニを移動させた時に、おおッ!

画像


2匹が卵をもっていました!

しかも、久しぶりに見ると、グロイ

で、さらにビックリした事が、オスと思っていた普通ザリは2匹ともメスで、メスだと思っていたチビザリがオスでした。

3匹のうち、2匹はメスということは当たっていたのですが、メスとオスの見分けを間違えていたってことなのです。

しかし、これうまく増えるのでしょうか?

私の子供の頃の経験で、これから生まれるチビッ子ザリですが、共食いで食べられちゃうのではないかと・・・。

ヤッパリ、別に分けた方がいいのかな?


<メバリングタックル>
ロッド:ブリーデン グラマーロックフィッシュ・83deep
リール:ダイワ 07ルビアス2506
ハンドル:ブリーデン カスタムWパワーハンドル
純正シューニング:RCS BBドラグチュ-ニングキットS/M
ライン:サンライン PEエギ MS 0.6号

<エギングタックル>
ロッド:ヌーボ・カラマレッティ862MH
リール:シマノ セフィアBB2500SDH
スプール:夢屋 AR-Cライトスプール
ライン:デュエル スーパースムーズ・陸っぱりエギング専用 0.8号
エギ:アオリQエース


↓励みになります。応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

↓こちらのランキングの応援もお願いします。
GyoNetBlog ランキングバナー








GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
厳しい結果だったようですね〜
メバルも各地で釣れ始めているみたいなんで
そのうち、食ってくるんじゃないでしょうか?
83Deep炸裂させたいですね!
えぼちん
2009/11/17 00:54
えぼちんさん、こんにちは。

メバル情報はチラホラ入ってきてはいるのですが、我々にはそっぽを向いていたみたいです。
う〜ざっとさんとも、今シーズンは尺メバルをあげたいと、鼻息を荒く話しましたが、どうなりますかね?
ケンケイパパ
2009/11/17 01:46
ダダっこ、う〜ざっとです w
ほんとおつかれさまでした!
運転もずっとしてもらって、へばってたのでたすかりました。
来月にでもまた調査いきましょー。
抱卵ザリは単独飼育にするみたいですよ。
孵化した子ザリ同士でも共食いはあるみたいですが、隠れ場所や水草や餌を多めにあげるといいみたいです。
何百匹ですから小分けにする手も。
うちのエロザリは交尾ばっかりしてます(笑

う〜ざっと
2009/11/17 11:11
う〜ざっとさん、こんにちは。

お疲れ様でしたね。
12月ですね!あそこは、雰囲気がありましたし、ポテンシャル高そうですね。
あと、ザリ情報ありがとうございます。
小分け、面倒ですね。
どうやるか、少し考えます。
ケンケイパパ携帯
2009/11/17 16:17
お疲れ様でした^^

ザリガニ子供の頃大好きでして超懐かしいです(T^T)

今でも夏は子供と川に出向きます‥が、ザリ含め幼少時代に毎日戯れていたタガメ、タイコウチ、ミズカマ、ゲンゴロウ等一匹も見なくなっちゃいました‥(ノ_・。)

小ザリ殖やしてどんどん放流しちゃって下さい(笑)

ザリガニってよく馴れて浮いて寝てる時ツンツンしても逃げなくなるんですよね〜

すみませんテンション上がっちゃいました(^-^;
グンリバメ
2009/11/18 04:06
コラボ、お疲れ様でした。
徹夜明けの朝マック、しばらく食べてないなぁ(^^;

ザリガニ、久しぶりです。
子供の頃はよく捕まえて遊んでましたが、今はその場所は整備されてしまって捕獲できない公園の池となってしまいました。
時の流れを感じます。
迷える羊
2009/11/18 16:42
グンリバメさん、こんにちは。
ザリガニって懐かしい響きですよね。
実は私は、近くにこのような環境のないところで育ったため、ザリガニは買うものと小さい時は思っていました。
今の家は、横浜でも比較的田舎で、このような環境があり、自分的には良いことと思っています。
うまく育てばいいのですがね・・・。
仮に育ったら、間違いなく一部は自然に帰ってもらいます。
さすがに、沢山は買い切れませんので。^_^;
ケンケイパパ
2009/11/18 21:05
迷える羊さん、こちらでもどうもです。
昔と今の変化・・・。仕方ない事とは言え、さびしいですね。
ところで朝マックですが、う〜ざっとさんとはコラボの度に食べているような・・・。
会社の上司と早朝の投げ釣りの際には、海の見えるデニーズで、モーニングを優雅に食べて、プチブルジョア気分を味わっていました。
庶民の超ちっちゃな楽しみでした。
ケンケイパパ
2009/11/18 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
09-10シーズン・メバリング プラ惨敗 いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる