いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS 11月3連休の釣り報告

<<   作成日時 : 2009/11/24 01:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

通常私の仕事は、旗日も関係なくお仕事なのですが、今回は3連休。

って事で、釣りに行きました。

まず、金曜20日にアングラーmasaさんに連絡して同行問い合わせ。

職場の飲み会があったようですが、釣りを選択してくれました。ありがとうございます。

某釣具店にて待ち合わせ、”真”の海峡へいざ発進!!

前回同様、第一ポイントへ到着するも、いい具合に荒れ模様(ToT)/~~~

しばらくやるも、「安全第一」ってことで、移動。

masaさんの釣り仲間の中では、よく根がかりをするというポイントへ移動。

実は、ここへはう〜ざっとさんと前回入り、ノー根がかりで心配はしていなかったのですが・・・・。

今回は、見事に根がかりの

嵐・・・ん〜、どっかで何かあったような・・・。ま、いいか。

しばらくやっていると、masaさんのお友達が合流。

三人で釣り開始です。

この日は根がかりで、ランブレイクの連続。

リーダーの結束をしていると、masaさんから「どうですか?ロス疑惑?」のお言葉。(笑)

笑顔で、「ロス疑惑です!」と返答。

しかも、「5ロス疑惑っす」(涙)

その後、別のポイントへ移動するも、状況は良くなく納竿。

三人ゼロ釣果で、私は「5ロス疑惑」という状況でした。


そして、22日深夜に初日の結果に納得できず、自宅を22時過ぎに出発して、また”真”の海峡へ・・・。

この日は、小雨の降るなかでの単独釣行。23時30分頃開始。

エギを投げてはシャクリ、投げてはシャクリの繰り返しも、全く反応無し。

しばらくすると、二人組みが釣りを開始しました。

遠目に見た感じ、エギングではない感じでした。メバルかシーバスでしょうか?

その方の状況を気にしつつも、エギングを続行。

しかし、相変わらず無反応。

その方が、深夜1時30分頃釣りあがったので、同じタイミングでメバリングに切り替える為、車へ・・・。

ここで、メールを受信・・・「もしかして、”真”の海峡に居ます?」とのメールをmasaさんより受信。

そうです、この二人組みmasaさんだったんです。

お互い好き者同士です。

しばし話したところ、一匹だけ今シーズン初メバルをあげたとの事。

サイズは、デカイです!!26センチあったそうです。

masaさんがブログアップされていますので、ご覧下さい。

これを見て、メバリングに火がついて、沖目狙いのリグを組んでリスタート!

しかし、全く反応が相変わらずありません。

そして、masaさんが帰られて30分位たった時、足元から、大きな魚影がワームを引ったくりました!

来た!シーバスです!

サイズは60cmクラス!83deepが満月にしなりルビアスのドラグを鳴らします!!

そして、引き波を利用して一気にランディング体制に持ち込もうと、フィッシュグリップの準備をすると、また走り始めました。

しかし、何とか取り込めそうな雰囲気となり、「銀ピカシーバス。こりゃ美味そう〜!!」なんて余計な事を考えていたら、一気に潜り何かに絡み万事休す・・・。

ラインも岩に擦れてブレイク・・・涙

PEラインを少し切断して、リーダーを再結束。

しかし、一気に疲れが出て、コーヒーブレイク。

そして、その30分後また、同一ポイントで先ほどより小さいシーバスが、ワームを引ったくりましたが、先ほどのラインダメージがまだあったようでヒットした瞬間にブレイク!!

ここで、ラインダメージを考慮して、終了。

結果的に、ゼロ釣行となりました。

しかし、ポイントのポテンシャルは非常に高く、今シーズン楽しみなポイントとなりそうです。


追伸

早速、ラインを巻きました。

これまで使用していた物と同じ、「サンライン・PE-EGI MS 0 .6号」を予備で持っていたので、巻きなおしました。

今回は、ラインカラーはピンクです

これで、次回はリベンジと行きたいです!
画像



<エギングタックル>
ロッド:ヌーボ・カラマレッティ862MH
リール:シマノ セフィアBB2500SDH
スプール:夢屋 AR-Cライトスプール
ライン:デュエル スーパースムーズ・陸っぱりエギング専用 0.8号
エギ:アオリーQエース

<メバリングタックル>
ロッド:ブリーデン グラマーロックフィッシュ・83deep
リール:ダイワ 07ルビアス2506
ハンドル:ブリーデン カスタムWパワーハンドル
純正シューニング:RCS BBドラグチュ-ニングキットS/M
ライン:サンライン PEエギ MS 0.6号



↓尺メバル目指します。応援お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

↓こちらのランキングの応援もお願いします。
GyoNetBlog ランキングバナー



ダイワ(Daiwa) ルビアス 2506
ダイワ(Daiwa) ルビアス 2506

REAL FOUR搭載。即納ですよ〜



ダイワ(Daiwa) ルビアス 2506W
ダイワ(Daiwa) ルビアス 2506W

こっちは、ダブルハンドルモデルっす。



ブリーデン(BREADEN) GlamourRockFish TR83deep
ブリーデン(BREADEN) GlamourRockFish TR83deep

尺狙いならこれ!
ヒラスズキ52cmをこれでチャッチしました!


オリムピック(OLYMPIC) グラファイトリーダー ヌーボカラマレッティー GONCS−862MH
オリムピック(OLYMPIC) グラファイトリーダー ヌーボカラマレッティー GONCS−862MH

今なら、お買得ですよ〜

GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
アオリは厳しい用ですね
僕は久しぶりに顔がみれましたが
数釣るのは難しいみたいです
いま釣れれば結構いい型になってるので
2杯目ゲットがんばってね^^
えぼ
2009/11/24 12:20
えぼちん改め、えぼさん、こんにちは。

めっきり冷え込み、ニハイめアオリが遠退いています。
ここにきて、メバルるも動き出しているようですが、当面は二刀流で頑張マス。
ケンケイパパ携帯
2009/11/24 13:29
シーバスが混じるとスリリングですね(^^;

メバルも抱卵感じでそろそろ本格的にシーズンインしそう、、、か?!

ちなみに3連休は家族サービスで終了でした(涙
迷える羊
2009/11/24 20:05
えぇ!シーバスですか〜
さすがですね〜T
雨の中粘る人がいるなとは思ってはいたのですが、、、まさかまさかでした(笑)またぜひご一緒しましょう!
___masa___
2009/11/24 20:34
これを機会に本格的に
シーバスゲームに取り組んでみては?
ケンケイパパの通っているポイントなら
磯ヒラが手軽に狙えそうですし
釣りキチ万博
2009/11/24 22:06
こんにちは。
ラインブレイクは悲しいですね〜。
エギングはまってますね〜。
私は今シーズン中に一匹でもいいのでアオリ釣りたいです。
それよりも釣りに行けるかどうかが問題ですけど(笑
おっちゃん(改)
2009/11/25 14:03
こらっ、また嵐をネタにしてる!w
この記事に触発されて?いっちゃいました(笑
「”真”の海峡」いいネーミングやね。
今度いきましょね。
う〜ざっと
2009/11/25 14:57
迷える羊さん、こんちは!!

家族サービスお疲れ様です!
あまり、天候も良くはなかったですし、良しとしておきましょう!
さて、抱卵時期がジワジワと迫っている感じですよね?
まさに本番の12月となりそうで、ワクワクです!
お互い、良いシーズンにしたいですね!
ケンケイパパ
2009/11/27 18:21
masaさん、いつもありがとうございます。

好きものですみません!
私の車は目立ちますからね〜。
お友達も「またいましよ!」なんて事になったりして・・・。
さて、あそこのポテンシャルの高さはヒシヒシと感じます。
今シーズンが楽しみです。
チョイチョイ連絡しますので、お付き合いください!
ケンケイパパ
2009/11/27 18:24
釣りキチ万博さん、どうもです。

はは、シーバス狙いですか?
チョっと考えてますよ。
メバリング&エギング&シーバス・・・。
しかし、今年初め初ヒラしましたが、言っていいのかわかりませんが、ヒラって美味しいですよね?
体つき、特に尾びれの付け根の太さは、カッコイイですね!
釣った時の写真は、スクリーンセーバーにしています。(笑)
ケンケイパパ
2009/11/27 18:27
おっちゃん(改)さん、こんにちは。
ラインブレイクは痛いですね〜。
魚がすぐそこまで来ていましたから・・・。
私の油断もありますがね。
磯周りの魚の力強さを痛感した瞬間でもありました。
そうそう、アオリは美味しかったです。
その後の代償として、かなりのロス疑惑で・・・。
かなり高額な一杯になっています。(爆)
ケンケイパパ
2009/11/27 18:30
う〜ざっと”嵐”さん、ども!

このネタは、今シーズン使いますので!(笑)
「”真”の海峡」っていいでしょ?
いろんな意味で、”ま”でしょ?
真でもあり、魔でもあり・・・。
今年は、盛り上がりそうですね!
ケンケイパパ
2009/11/27 18:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
11月3連休の釣り報告 いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる