いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜

アクセスカウンタ


GyoNetBlog ランキングバナー

zoom RSS NEW防寒レインスーツ追加!

<<   作成日時 : 2009/11/28 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

ここにきて、寒さが身にしみるようになって来ましたね。


と言う事で、今シーズン新たに防寒着を投入しました!

画像


PSLのブレスシェード・オールウェザースーツVです。

いままで、ウォーターロックスの防寒レインを愛用しておりましたが、酷使しすぎなのか肩の辺りから、水が・・・。

防寒着としては問題ないのですが、こと雨が降った場合、しみてしまいますと体温の低下を招き、寒さが身にしみてしまいます。

今回、PSLの防寒レインを新たに投入となりました!

基本的には、雨降りの釣りは避けたいのですが、現場到着後の天候の急変もありますしね・・・。

実は、前回の釣行時は釣り場に着く30分前に、霧雨状態となりました。

このとき、このNEW防寒レインを投入し、雨と寒さから救ってくれたのですが・・・。

結果は、ボウズでした。(涙)

装備と釣果は比例しませんのでね。

これから益々、寒さが厳しくなります。しかし、メバルの活性は上昇します。

皆さんも、深夜のメバリングを快適に過ごす為にも、防寒対策を整えてみませんか?

寒くなってから、防寒着を買おうと思っても、意外と売り切れなんて事のありますのでね!


ポチッと押してくれると、寒さが吹き飛びます!
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

↓こちらのランキングの応援もお願いします。
GyoNetBlog ランキングバナー


只今お得な価格で展開中!
昨シーズンより私も愛用。あったかですよ〜
フリーノット特集


リバレイ レッドレーベル RLポーラースーツ
リバレイ レッドレーベル RLポーラースーツ

リバレイもいいですね。
実はこれも候補でした。



リバレイ レッドレーベル RHウインタースーツ
リバレイ レッドレーベル RHウインタースーツ

ロックフィッシュアングラー向けで、各所に補強がされています。




バウオ(BAWO) BAWO−103 エントラントGII バウオヒーターライト オールウェザーレインスーツ イマエ
バウオ(BAWO) BAWO−103 エントラントGII バウオヒーターライト オールウェザーレインスーツ イマエ

めっさ良さげですね。
東レ・エントラントGU使用で信頼性も高そう!

GyoNetBlog ランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
防寒とレインって結構悩みます。
先日は雨だったので、ヒートテック+厚着に普通のレイン+ウェダーだったのですが、歩き回って汗だくでした。
私の防寒は一応防水だけど完全防水じゃないので...
完全防寒が必要な次期がくると雨だとちょっと悩みますね〜



う〜ざっと
2009/11/28 15:59
どうも、二宮さん!
あ、間違えた!
こんにちは、う〜ざっとさん!

防寒着の下は、防寒着の下は、ヒートテック系のタイツ。上はヒートテック系シャツ&薄手のタートルネックフリース。
これ以上着ちゃうと、動きずらいですからね。
ちなみに、今回のレインはイケてる感じです。
ま、雨の日は避けたいですが、濡れても仕方ないね!
ケンケイパパ
2009/11/28 17:43
ほんとお久しぶりです^^
かっこいいし動きやすそうな防寒着ですね!
是非つぎこそ大物を!
メバラー
2009/11/28 18:23
あの雨の中粘っていたのはこんな武器のおかげもあったんですね〜
かっこいいですね〜
__masa__
2009/11/28 18:30
メバラーさん、ごぶさたです!

フライフィッシングでも、昔からパズデザイン製やリバレイ製を愛用していて、非常に釣りを考えているものと思います。
使い心地も…当たりでしたよ!
ケンケイパパ携帯
2009/11/28 20:21
masaさん、どうも!

あの日、初投入で試してみたい為、頑張ったのも事実です。
特にカイロポケットは、寒さ本番のこれからは、当たりアイテムとなりそうです。
ケンケイパパ携帯
2009/11/28 20:26
パパさんお久しぶりです!
防寒対策は、貧困コアラには正直、切実な問題で、高いのは購入できない為、Tシャツなどを重ね着して、寒さをしのいでますw

今年もぜひ、コラボ行きましょうね♪
コアラ
2009/12/01 12:45
防寒着、私も良いのを探していますがなかなか現物が無くて決まらず仕舞い。

このパズのヤツも候補としては考えていたので、使用感などが聞けると嬉しいです!

先日のボートでは「まだレインウェアでいけるだろう」とタカをくくっていたら結構寒くて中に沢山着たら膨れちゃいました(TーT
迷える羊
2009/12/01 19:01
コアラさん、ご無沙汰です。
メバトロフェスティバル行けばよかったね?
う〜ざっとさんから聞いていたのですが、定員に達してしまったようです。また今度ですね!
さて、貧困は同じですよ!その代わり、永く使えるように、初期投資しています。
あと、重ね着は最小限がいいですね。
冷えは、汗が原因ですからね。
ちなみに、防寒着の下は私は、2枚だけです。
ヒート系の素材でばっちりです!
ケンケイパパ
2009/12/01 19:46
迷える羊さん、どうもです。
実は、今年新色のストーン&チャコールを探していたのですが、サイズが見つからず、この色にしましたが、結果的には良かったと思っています。
ちなみに・・・、迷える羊さんが、藤沢近郊であれば、湘南台のキャスティング、平塚のキャスティングにはこの色は有りましたよ。
上州屋、ポイントでは見ませんでした。
使用感は、いいですよ!
メール入れますね!
ケンケイパパ
2009/12/01 19:51
おはようございます
この時期は防寒レインスーツは
欠かせませんね
自分はリバレイのレインスーツ
を愛用していますが
そろそろ寿命らしく、撥水効果
が殆どゼロです(泣)
5年も使っていれば当然ですかね
釣りキチ万博
2009/12/02 06:48
釣りキチ万博さん、こんにちは。
使用頻度でかなり左右するとおもいますがね・・・。
ただ、生地って擦れ、腕の動き、足の動きで、やれてきますからね。
そこそこのものでも、5年も使えば仕方ないかもしれませんね。
ただ、私の場合、ウェーダーはかなりのビンテージのダメージジーンズって感じです。(笑)
補修パッチだらけで、巨人の星状態です!
ケンケイパパ
2009/12/03 12:15
メール、ありがとうございました!
記載にあったメアドに返信しました。
かなり傾きつつあります(^^;
迷える羊
2009/12/03 16:04
迷える羊さん、どうもです。

続使用感をメールしましたが、いかがですかね?
着て動くわけですから、運動性も考えちゃいますよね?
パズデザインは、オススメです。
生地強度も、有りそうな感じです。
ケンケイパパ携帯
2009/12/04 13:11
ひとまずポチったので、また使ってみたらレポしますね。
色は、ウェーディングジャケットと同じで、シルバーにしました。
結果的にケンケイパパさんとお揃いですw
迷える羊
2009/12/04 15:31
迷える羊さん、どうも。

ブログ拝見しましたよ!
ジャケットとコーディネートですか!
私も、もう少し使ってレポしようかな〜
ケンケイパパ
2009/12/14 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

ケンケイパパへメッセージ

Powered by NINJA TOOLS
ロックフィッシュ特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 ジール特集 ラパラ特集 ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村
NEW防寒レインスーツ追加! いつも楽しくありたいね〜釣りをしよう!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる